• No.56 キムチ鍋

    24/02/06 15:14:37

    ドラストで中国人がSK2を山ほどカゴに入れてたり、デパコス売り場も中国人たちでごった返してる。中国人(だけじゃないけど)の留学生、出産費用、医療費も日本が出してあげてるケース多数。私たちは息するだけで税金ばっかり絞り取られて、一体なんなのこれ?

  • No.66 土手鍋

    24/02/06 16:19:02

    >>56
    え、地域に中国人留学生や韓国人留学生とか住むマンションあるんだけど、
    日本は留学生の生活費出してるって、
    毎月毎月結構な金額だよね?
    なのに挙げ句出産費用や医療費迄?
    何故なんだろ?母国に帰らせて出産させればいいのに。
    外国人にばかり金くれてやるのはいい加減やめてくれと思う

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.68 ボタン鍋

    24/02/06 16:33:27

    >>66
    生活費はおろか渡航費までもだよ?いずれは日本国民になってほしいという目的らしいけど。医療費も日本の補償はすごいから臨月間近で来て出産して祖国へ帰ったり、重病抱えて他人の保険証で治療して帰っていくんだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。