韓国、今年の新卒者の就職率は2割のみ

  • ニュース全般
    • 127
    • 我が子が見つからない
      24/05/14 07:07:19

    >>124
    日本と韓国は、経済の規模も構造も違いすぎるし、日本は就職率97%くらいあるし、共通点なんて少子化くらいだよ。

    韓国は、自国通貨「ウォン」の価値がものすごく低い。
    そのせいで外国と取引してもらえないから、日本が通貨スワップなんかで韓国を保証してあげてる状態。それがないと貿易すらできない。
    しかも国内の経済規模が小さすぎて輸出産業で稼がないといけないのに、常に貿易赤字で外貨が稼げず、ヒイヒイ言ってるよね。

    逆に日本は国内需要だけでも食っていけるし、外貨保有率は世界2位。
    しかも基軸通貨である「円」を刷れるというものすごいアドバンテージがあるからね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ