犯罪増えたら刑法も改正すべきなのか?

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/02/06 10:37:20

例えば、大人は電車で刃物を振り回したりすれば即逮捕で刑務所に閉じ込められて処罰を受けることができるのに、小学生はさつじんを犯しても刑務所に行って無期で暮らすことなんてできない。刑法による処罰じゃないけど、それも無期じゃなく何年あとで社会に出られる。
小学生の立場で考えば、ぼく(あたし)は万引きとか暴行致傷致死でも警察に捕まれないから払えないから店で盗もうとかそうなるんじゃないんですか?それは問題がちょっとあるみたいんですね。今は小学生の犯罪は少なさそうだけどもしそんな犯罪が増えたら刑法が改正され14じゃなく8歳から大人と同じ刑務所に行けることができますと決めるしかないと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 21:01:18

    • 0
    • 24/02/06 19:33:23

    • 0
    • 24/02/06 15:16:31

    >>15
    そうそう

    • 0
    • 24/02/06 13:53:40

    >>13
    何で貴方は自分が犯罪しない人って決めつけているの?
    自動車運転してる?不注意で人はねて死なせる可能性だってあるのよ。

    • 0
    • 24/02/06 13:51:10

    >>13
    それなら万引きも死刑??酷すぎる

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/06 13:41:23

    全犯罪者は無条件即日死刑で解決
    それも公然で見せしめが良いね
    可能な限り冷酷で残虐な死刑をネット配信で見せて欲しい

    • 0
    • 12
    • そう思わない?
    • 24/02/06 13:37:53

    犯罪者を増やさないような対策を何故しない?
    っていつも思うよ。

    • 0
    • 24/02/06 13:37:47

    全年令、性犯罪者は死刑でいいと思う。

    • 0
    • 24/02/06 13:35:59

    >>9
    下がってるって何?

    • 0
    • 9
    • タイスキ
    • 24/02/06 12:43:43

    事実では少年犯罪は戦後、ずっと下がってるけど。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 11:56:58

    >>4

    同じことをやったのに、20代は無期で、小学生は何年あとで出られる。おかしくない?

    • 0
    • 24/02/06 11:45:23

    少年法はそうだよね。
    生きるために犯罪するしかない戦災孤児が溢れた時代に更生のチャンスを与えるためにできた法律だから、もう時代に合わないよね。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 11:12:12

    そんな小学生いない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ