• No.89 鍋洗うの大変(えのき)

    24/02/06 12:25:58

    >>81
    うちも同じく幼稚園の頃からちゃんと行かせる事をしてきたからか、小6の上の子は「あー月曜学校めんどくさーい。でもまぁ行けば楽しいんだよな」とか言ってちゃんと自分で頑張るという事が身に付いてるよ。
    『だるい、めんどくさい』という気持ちが=『休む』にすぐ結びつく事がない、というか。
    こういう自制の気持ちを習慣づけることって、大切だよね。

  • No.91 さくら鍋

    24/02/06 12:33:55

    >>89
    我が家も、あー、だるい。学校やだわー、なんてやいやい言いながらも頑張って登校してる。
    あー、だるい、休もう、ってなると結構大変だと思う。
    何事も我慢忍耐は必要よ!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。