夫に「犬のエサみたいな飯作りやがって!」と言われた

• 旦那・家族
  • ラフテー鍋
  • 24/02/06 00:51:44

タイトル通り、今日夕飯のときに夫から
犬のエサみたいな飯作りやがって!と言われた。

子供2人がお腹の風邪を引いたため、温かいものを食べさせたいと思って昨日鍋にして、結構具材も残っていたのでそれにご飯と溶き卵を足して雑炊にした。
出来たてを食べれたら良かったが、子供がぐずって泣き止ませている間に時間が経ち、水分を含んで少しべちゃっとした感じになったのが気に入らなかったよう。
旦那に言われた言葉が悲しく、また腹が立っため、もう二度とあなたのためにご飯は作りませんと言ったのだけれど…こんな風に言われても、皆さんは次の日以降もちゃんと旦那さんにご飯作りますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/02/06 07:43:11

主です。
    たくさんのコメントありがとうございます。

以下、補足させて下さい。
    ①私の実家では鍋の後〆に雑炊やうどんを食べていたので翌日まで残ることはなかったが、夫の実家では大量に鍋を作って翌日の晩ご飯に雑炊が出ていたようで、鍋の翌日はそうすれば良いと結婚当初に夫から言われた。

②子供達は先週水曜日から胃腸炎。木・金と保育園を休み、回復したため昨日から登園。
     ただ、医師からは回復したら登園しても良いが、治っても1週間程度は消化に良い温かいものを食べさせてあげてと言われた。

③私は昨日1日仕事、夫は半日(午前中)勤務。
     仕事帰りに「夜ご飯は雑炊にするけど、他に何か食べたいものある?」と聞いたところ「昼ご飯食べたのが遅くてお腹減ってない、雑炊だけでいい」と言われたが、それだけだと味気ないため雑炊の他にサラダと味噌汁を作った。
    (変なメニューだと思われるかもしれませんが…)

ご飯の準備が出来て食べようとした時に上の子が泣き出し、最初は夫も一緒に泣き止ませようとしていたのですが途中で諦め一人で先に食べ始め、食後の一服と言って1階に降りた(二世帯住宅なので1階には夫の両親がいます)。夫がいない間になんとか泣き止ませてご飯をたべようとしたところ、戻ってきた夫がやっと泣き止んだん?と言い、それで悲しくなったのか再度泣き出したため「せっかく泣き止ませたのに…」と言ったのが気に入らず、暴言を吐いたのだと思います。
    ちなみに夫は料理出来るので、あなたの分はもう作らないから自分で作って、という意味で言いました。

• 1
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/02/06 08:22:58

主です。
    昨日は悲しいのと腹が立つので頭の中がぐちゃぐちゃで、ちゃんとした情報がお伝え出来ていませんでした。
    後だしの情報が多く、申し訳ございません。

• 1
1件~2件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています