若林志穂さん「Nさん、早く捕まってください。警察の方々早くNさんを捕まえて下さい」と悲痛な叫び

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/02/05 23:45:17

(若林志穂さんのXから)
https://i.imgur.com/Xo6CpCu.jpg

《Nさん、早く捕まって下さい。警察の方々早くNさんを捕まえて下さい。正直、怖いです》

4日、X(旧ツイッター)で悲痛な声をあげたのが、元女優の若林志穂さん。1985年に歌手デビューした若林さんは、出演した91年のTBS系ドラマ「天までとどけ」でブレークするも、09年に芸能界を引退している。

若林さんは昨年9月に開設したXで、「ミュージシャンNさんからの犯罪まがいに巻き込まれたのもあったので、複雑性PTSDになったのです」と1月23日に投稿。ドラマなどで共演したことのあるミュージシャンから性暴力を受けたと告発。くしくも、週刊文春への訴訟に専念するため芸能活動休止を発表したダウンタウンの松本人志(60)の性的トラブル報道の流れで、若林さんの告発が注目を集めていた。

《ここでは言えないけど、あの人が語ってた連帯って裏の人を指すんだと思う》

若林さんが性暴力を受けたと告発したミュージシャンが、直前に配信された対談動画の中で語った“連帯”という言葉に若林さんは反応している。

2/5(月) 15:07配信

日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/09112074eec5d41e30cf2472857a7219d20b310d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/02/05 23:46:38

    N「セイッ!!セイッ!!」

    • 1
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 23:50:20

    証拠はあるの?

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 23:58:12

    >>2
    顔出しでここまで言ってて嘘なら訴えられてるはずだけどね

    • 1
    • 24/02/06 00:04:35

    熱狂的ファンでNのためなら何でもやる決意がある人はいるかもね。でもそこを考えないで告発して警察とか…なんかプッツンに思えちゃうんだけど…

    • 0
    • 5
    • ピーピーピー
    • 24/02/06 00:05:50

    ろくなもんじゃねー

    • 1
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/02/06 00:18:05

    何されたん?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 00:19:53

    27年前の話なのか、、。

    • 0
    • 24/02/06 00:22:48

    >>6
    危ない薬使ってレイプされた

    • 1
    • 24/02/06 00:30:37

    私も怖いから寝ます

    • 0
    • 24/02/06 00:35:59

    ピーピーピー。被害届出してもダメなの?時効?

    • 1
    • 12
    • ろくなもんじゃねー
    • 24/02/06 00:39:32

    長○の信者って昔からキライ!長○も嫌い

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 00:43:42

    >>12
    ダサいよね

    • 1
    • 24/02/06 00:45:58

    芸能界なんか昔からこんなことたくさんありそう

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/06 00:58:10

    おえっ
    無理やり入れてたのしいの?

    • 0
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 01:01:56

    若林さん好きだったからな。心配してる。

    • 1
    • 24/02/06 01:04:04

    こっちも文春たのむよ

    • 2
    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/06 02:00:57

    真相はどうでも良いしあまり興味ないんだけど、長渕は私は昔から好きじゃなかった。
    上手く説明できないけど、何か気味の悪さを感じるんだよね。
    顔が好きだ嫌いだとか、歌が好きだ嫌いだとかじゃなく、放つオーラ?エネルギー?が生理的に受け付けない。

    • 4
    • 20
    • てっちり鍋
    • 24/02/06 02:11:03

    この人もちょっとね
    昔から警察に話してるみたいだけど動かないの何でだろうねえ笑

    • 1
    • 24/02/06 02:13:48

    >>19長渕やたらとサザンの桑田さんを攻撃してた
    よね。
    ちょっとヤバイ人って感じ薬物で捕まってたよね。

    • 2
    • 24/02/06 02:18:07

    この元女優さんって、商店街か商店並ぶ道すがら歩いていたら、ナイフだか何だか持ったイカれた男が
    無差別殺人する様な感じで迫ってきて、
    駆けつけた警官が威嚇射撃するも刺されたとかの事件間近で見て、
    目撃者であり、被害者になっていたかもで、
    引退前も一時休業してた人だよね?
    復帰して良かったなと思ってたら、
    又こんな事件被害者になったんだね。
    それで引退になったのか。。
    しかし、加害者、危ない薬迄使ったとかも事実なら
    悪質犯罪じゃん。
    いくつもの罪重ねたって事だよね。
    てか、全然知らなかったわ。

    • 1
    • 24/02/06 02:19:23

    >>21
    え、薬物逮捕もされてたの?
    覚醒剤?

    • 0
    • 24
    • ブイヤベース
    • 24/02/06 05:59:48

    >>19ものすごくわかります。なんか怖いです。乾杯とかみんな良いと歌うけど良さがわからない。ドラマとかもみんな見てたけど、私は全く見たいとも思わなかった。
    矢沢永吉も熱いファンがいるけど、それはかっこいいと思えるんだよ。なんでだろう。

    • 1
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/02/06 07:54:03

    長○剛ファンが大嫌い

    • 1
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/02/06 07:57:11

    フォローしてないのにおすすめで上がってくるから、この人のポストよく見かけるんだけど、かなり病んでるよね?大丈夫なのかしら?

    • 0
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 08:01:37

    >>5
    自分じゃんね

    • 1
    • 24/02/06 08:06:31

    >>23
    大麻で捕まってる。覚せい剤ではまだ。
    若林さんの精神不安定は殺人現場を目撃したからだと思ってた。それだけでもかなりのトラウマなのにすごい裏があったのね。
    若林さん叩きの人もいるけど、リアルだろうなと思える。
    長渕、目がいって怖いと思ってたし。

    • 2
    • 24/02/06 08:06:52

    若林志穂さん、誰か頼れる人が身近にいないのかな?相手が相手だけに、女1人で立ち向かうにはあまりに無謀過ぎるから、誰か全力で守ってあげて欲しいわ。

    • 1
    • 24/02/06 08:08:30

    >>20
    動かないって…警察に行ってるやん。

    • 1
    • 24/02/06 08:10:23

    今さらって感じ。
    ジャニーズもそうだけど、もっと前に言えよー。

    • 1
    • 24/02/06 08:12:01

    若林さん怖いだろうな
    相手に変な繋がりがあったらとか考えたら。
    助けてあげて欲しい

    • 1
    • 33
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 08:22:56

    >>30
    横だけど、警察が動かないのは何故だろうって意味でしょ

    • 0
    • 24/02/06 08:25:29

    こういう方はSNSはやらない方が良いと思うんだよね。
    鬱になりかけてた母を思い出す。

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 08:26:41

    たぶん事実なんだろうけど、この人もだいぶ危ういよね

    • 2
    • 24/02/06 08:31:29

    Nの奥さんの元アクション女優の奥さまはどう思ってるんだろ

    昔Nがやらかした時、やり返してるよね

    • 1
    • 24/02/06 08:31:43

    このツイートの後は、普通に元気で
    「フォロワー5万人やったー」みたいに喜んだり
    「嬉しくて夜更かししちゃいそう」とか書いたり
    この女性もちょっとおかしくない??

    • 1
    • 24/02/06 08:42:57

    >>31
    圧力があったからでしょう。ジャニも日本のメディアは圧力かけてたから
    外国のBBCからめくられた。松本告白もジャニーズ問題で芸能界の圧力弱まったからだって。法律も改正されたし

    • 1
    • 24/02/06 08:45:48

    >>37
    やっぱりか
    話してる時もニヤニヤしながら話してたし、目つきが怖かったから気になってた

    • 1
    • 40
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/06 08:46:11

    お姉ちゃん役大好きだったから病んでるのかなって悲しくなるわ。

    • 1
    • 24/02/06 08:47:58

    松本人志も長渕剛も、コロナ対策やマスコミの過剰な報道を批判してたよね
    そういう人を標的にしてるようでちょっと怖い

    • 2
    • 42
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 08:49:29

    >>28

    殺人現場目撃ってどこ情報?本人が言ってたの?どこで見れる?

    • 0
    • 43
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 08:51:50

    Tみたいに無駄にセイセイっ!って鍛えてるガチ信者に何かされたら怖い

    女として心配になる

    • 1
    • 24/02/06 08:53:24

    本当に色々あったんだろうけど、これは一回注目浴びてから嬉しくなっちゃった感も透けて見えてる…

    • 0
    • 24/02/06 08:53:53

    そのNは色々とやらかしてるとは思う。
    でも、この方は病みが凄くて警察でも相手にしてもらえないよね。
    ここまで病むには相当あったんだろうと思うし、この方をサポートする人もいないのかな?と気の毒になる。

    • 1
    • 46
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/06 09:05:28

    >>42
    普通にwikiに載ってるよ

    • 2
    • 24/02/06 09:14:23

    なんか両人とも私はよく知らないし、若林さんって方も不安は有るんでしょうけど、こうやってSNSで警察を必要とする事柄を発信するって、得策ではないと思うなぁ

    • 1
    • 48
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/06 09:20:35

    そーいや松ちゃんて長渕ファンだったよな

    • 3
    • 24/02/06 10:00:14

    >>38
    そんなのは言い訳だけどね。
    自分たちは悪くないって言うなら、圧力とか言い訳にしかすぎないわ。

    • 0
    • 24/02/06 10:02:48

    男に人気ある男って女からしたらなんか怖いよな

    ファンも狂信的なイメージ

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ