子供の友達連絡繋がらない

  • なんでも
    • 28
    • キムチ鍋
      24/02/05 22:59:44

    主の子供が友達に映画に誘われ、その際に「チケットの予約と映画に行く為の車出し」を頼まれた。
    子供はその場で友達に家の人に許可を取っているのか確認、友達は「大丈夫」と言った。

    主はチケ予約をとるのも車をだすのも構わないけれど、映画の開始が遅いので子供に「友達が家の人の許可をとっているか再度確認して欲しい」と指示。
    子供が友達に連絡をするも返信無し。(友達は家庭環境が複雑で学校を休む事が多く、学校での相談は難しい)

    主の旦那は「チケ予約や車を出すのをうちに任せるのだから相手(の父親)から挨拶の連絡が来るはずだ。無いから今回の映画は無しだろう」と考えている。
    子供は友達の家庭が複雑な事を知っていて、「友達を守らなきゃ」と思っている。(ここがよくわからなかったんだけど、友達って虐待を受けてない?大丈夫?)
    今回友達からの返信が無いのも「何か連絡できない理由があるのだろう」と納得している。


    トピと主コメの4~19までを頑張って読み砕いたんだけどこれで合ってる?
    友達が連絡不通になった事を子供は納得してる様子だけど、主はどうしたいの?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ