ティモンディ高岸じゃない方芸人 意外すぎる超高学歴だった 超名門法科大学院に全額学費免除で

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/02/05 21:37:29

ティモンディ高岸じゃない方芸人 意外すぎる超高学歴だった 超名門法科大学院に全額学費免除で 司法試験多数合格
2024.02.05(Mon)

 お笑いコンビ、ティモンディの前田裕太が4日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。意外すぎる高学歴ぶりを明かした。



 番組はサンドウィッチマンが所属する芸能プロダクション、グレープカンパニーを特集。カカロニらと出演した。

 ティモンディといえば、相方の高岸宏行が「やればできる!」のギャグで人気となり、NHK大河「鎌倉殿の13人」にも出演。そのかたわら、プロ野球独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに所属していることも注目されている。

 一方の前田も同じ、愛媛・済美高野球部出身ながら、認知度はイマイチ。高岸に嫉妬しているという役回りを求められ、無理して演じているが、ハマらないという悩みを吐露した。

 前田はトークの中で、サンド富澤の子供の家庭教師を務めていることを告白。MC東野幸治から「頭もええの?」と聞かれ「大学院まで、学費免除で行かせていただいて」と明かし、明治大学の法科大学院に全額特待生で入学していたことを認めた。

 東野やスタジオの月亭方正は「えーっ!」と仰天。ほんこんは「何を悩むことがあんねん。こっちが悩むわ」とツッコんだ。

 前田は、済美から駒大法学部に進学。大学院受験では「2、3校受けて全ての大学で学費全額免除だった」という。入学したものの、芸人活動も軌道に乗り、中退したという。

 明大の法科大学院は、司法試験でも高い実績を誇っており、2023年は大学別で10位の29人を法曹界に輩出している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 08:41:03

    中退ね

    • 0
    • 24/02/06 08:35:52

    料理もできるし優しそうだしうちの娘の旦那さんにしたいくらいできた人だわ

    • 0
    • 24/02/06 08:32:48

    保護猫のやつで初めてちゃんと前田さん知ったけど、私生活は本当育ちも良さそうだし、頭も良さそうだよね。見ててすぐわかる。

    • 0
    • 40
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/06 08:22:17

    文武両道だね
    素晴らしいわ

    • 0
    • 24/02/06 08:17:52

    リアルにやればできる人か、羨ましい

    • 0
    • 24/02/06 07:45:56

    クイズ番組出たら良いのに、宇治原とか嫌みたらしい吉本芸人よりまし

    • 0
    • 24/02/06 07:41:40

    私は前田さん好きだよ。あの高岸さんと上手くお付き合いできてるんだもん。理性的だよね。

    • 0
    • 24/02/06 07:39:21

    にゃれ兄

    • 0
    • 35
    • 行方不明の餅
    • 24/02/06 07:39:06

    サンドと同じ事務所だよね、この事務所の社長YouTubeで石橋と対談してるの見たけど。小さな事務所だけどサンドのおかげで事務所が急成長していて、
    芸能界の理事まで登り詰めたってやってた
    腰が低い社長

    • 0
    • 24/02/06 07:34:57

    >>30
    料理も上手い

    • 0
    • 24/02/06 07:34:29

    >>30
    前田さんの料理もなんだかオシャレだよね

    • 0
    • 24/02/06 07:34:17

    この人好きだわ、好きな芸人だいたい吉本以外

    • 0
    • 24/02/06 07:33:45

    高校時代、身体能力テスト全国1位だったんだよね
    しかも2年続けて。

    • 0
    • 24/02/06 07:30:16

    >>14そうだよ
    >>25の言う通り池崎も保護猫だけど前田も保護猫でテレビ出てる。
    部屋も広いしおしゃれ。

    • 0
    • 24/02/06 07:23:23

    >>22
    前田の学歴や特待合格は、学力として充分すごいその人の実績
    学歴職歴はわからない人から全然実績無いと言われてもねえ
    赤の他人をそんなにすごくないって力説する必要性もわからない

    • 0
    • 24/02/06 07:19:26

    >>25
    保護猫の池崎さんって教員免許持ってるんだっけ?

    • 0
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/06 07:14:49

    >>24
    小説の好みは似てるな。
    伊坂幸太郎好き
    三体読みたいな

    • 0
    • 26
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 23:04:37

    >>5同じ高校だよね

    • 0
    • 24/02/05 22:58:07

    >>14
    それ、池崎じゃない?
    彼も国立大だけどさ

    • 0
    • 24/02/05 22:55:22

    【読書芸人】ティモンディ 前田裕太さんの自宅本棚【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=18228

    • 0
    • 23
    • おろしポン酢
    • 24/02/05 22:54:23

    >>16
    間違えた
    ティモンディ高岸の事だと思って書いてたよ

    相方の方だったのね
    実は顔もよく分からずで‥

    早とちりしました

    • 0
    • 24/02/05 22:25:12

    >>19
    あのさ。
    法科大学院に通う実績って司法試験に合格することなわけ。
    別に、法律のなんとなくの知識身に付けるために通う人なんて皆無だし、実際この人それを何か役に立てている?

    • 0
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 22:22:22

    >>18
    渋幕は田中圭もね

    • 0
    • 24/02/05 22:22:04

    頭いいんだなとは思うけど、学費免除で入ったなら司法試験合格して卒業しろよって思うわ

    • 0
    • 24/02/05 22:21:08

    >>17
    いや…何もできないではないよコレは
    進路をそっちに選ばなかったというだけで、充分な実績じゃん
    何言ってんの

    • 0
    • 24/02/05 22:16:25

    私は日テレの水卜ちゃん渋幕、岩田さん渋渋が驚き。

    • 0
    • 24/02/05 22:15:58

    いくら学費免除でも、通っていなければ司法試験は無理でしょ。
    結局、アタマは悪くないのに何もかも中途半端で何もできない人なんじゃないのかな。
    よくそういう人いるよね、プライドだけ高くて何もできない人。

    • 0
    • 24/02/05 22:11:01

    >>6
    素質あって努力家で結果出してるから他人に厳しそう、モラハラ男になりそうで怖いよ。

    前に売れっ子先輩芸人に相談してた内容が、プロデューサーとか売れない自分を馬鹿にしてた人らに今どういう風な気持ちで接してるか?だったから引いた。

    相談された人は、そういうマイナス感情は良くないから…と前向きに考える方法教えてた。

    高岸が売れてる事にもネガティブ発言し、高岸が2人そろってティモンディですから!と明るく返してたよ。
    ちょっと闇ある。

    • 0
    • 15
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 22:09:08

    クイズ番組とか出ればいいのに

    • 0
    • 14
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 22:08:30

    保護猫の人だよね?

    • 0
    • 24/02/05 22:06:58

    全然頭良さそうなの出してこないし、かと言ってお笑いでグイグイ俺俺!!っていうのもないしめっちゃ好感度上がったわ。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 22:05:23

    なんでだろーの青とかぶるよ

    • 0
    • 10
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 22:04:18

    料理も凄いし、ギターも引けるんだよね

    • 0
    • 24/02/05 22:04:13

    >>2
    顔も爽やかだしね

    • 0
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 22:02:33

    しかも運動も相方よりすごいよねたしか。なにかは忘れたが全国で1位だったはず。

    • 1
    • 24/02/05 22:00:57

    でもこのパターンってさ、だいたい「じゃない方」が細く長く生き残ってMCとかやりだすじゃん。
    南キャン、山ちゃん
    ナイナイ、矢部ちゃん
    オードリー、若林
    ダウンタウン、まっちゃん
    私は高岸さんが好きだけど、相方さんもきっと伸びると思う。

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/05 21:53:37

    たぶん良い人なんだと
    思う。模範過ぎて
    私には本音が
    見えないところが
    ちょっと怖い。

    • 0
    • 24/02/05 21:43:33

    やればできる!の方は学力どんな感じ?

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/05 21:42:42

    ニャレ兄、料理はおしゃれ過ぎるけど絶対モテると思う

    • 1
    • 24/02/05 21:42:21

    もったいねー

    • 0
    • 24/02/05 21:41:51

    さらに運動も料理も出来てるしモテるだろうな。

    • 0
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 21:40:10

    中退の時は、免除の人はどうなるんだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ