いじめから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • メガネくもる
    • 24/02/09 09:14:46

    中学受験。
    私立はいじめ加害者は退学もあるとハッキリ言ってる学校も多く、そういうところでわざわざイジメしない。

    • 1
    • 24/02/09 09:12:24

    鈍感力鍛える
    それってあなたの考えですよねーと呟く
    嫌がらせしてくる人の目を4秒ガン見すると相手怯むから
    私も職場でA型クソ女にからまれてるけど、年下だしそもそも相手にしてないよ
    で、メンタル強い感じなんだけど、身体は正直なのでそいつの毒にやられて過敏性胃腸炎になって下痢で今日ドタキャン休みとってるよ

    こんなならいじめる側のほうがアドレナリン放出してスッキリしてるだろうから人生イージーモードだろうなぁ
    いじめる側のほうが長生きしそう
    因果応報なんてないわ

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 09:34:55

    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 24/02/05 19:28:13

    >>29大事よね

    • 0
    • 24/02/05 18:09:47

    いちいち気にしない

    • 0
    • 24/02/05 18:08:40

    >>27受験いいですね!

    • 0
    • 27
    • なべやかん
    • 24/02/05 17:19:35

    顔が広い親子を味方につける
    そこから交流関係広がって周りに受け入れられたりしないかな?

    あとは中受や転校くらいしか思いつかないや

    • 2
    • 24/02/05 16:47:56

    やられてもただでは起きないってのと
    やられる前にやれかなw

    • 0
    • 24/02/05 16:26:02

    >>23そうですよね。寄り付きようもないですよね。。
    相手が気持ちに余裕がないんだろうなぁと思うようにはしています。

    • 1
    • 24/02/05 16:24:47

    >>22あからさまに態度出す人、お子様ですよね…
    犯罪レベルならボイレコやカメラ仕込んで証拠掴む話にまでなりますよね

    • 0
    • 23
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 16:24:13

    >>21
    横から失礼。
    私も気にするタイプだけど、全員に好かれるのは無理と悟ったよ。
    自分を好いてくれる人と仲良くすれば良いし、そういう人を大事にすれば良いよ。
    それにいくら嫌だろうがいじめをする方に問題ありだしね。
    そういう人に寄り付かないことよ。

    • 1
    • 22
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 16:20:40

    嫌いな人に嫌われてもどうでもいい
    わざわざ嫌いアピールしてくるやつなんか嫌いだよ
    「あ、両想いだね。私もあんた嫌いー」とか言ってる猛者もいた
    でも”いじめ”となるとまた別だよね
    傷害やら脅迫やら窃盗、器物破損とか色々犯罪だし
    こっちが無視してすむ状態じゃないもんね
    学校や会社とか組織に相談がいいのかもしれないけどそこがポンコツなら終わりだもんな…

    • 0
    • 24/02/05 16:19:25

    >>20相手がねじ曲がった考えで苛立ちを処理できず態度に出してしまうんですかね…
    それを引き寄せてしまう自分も……と多少なりとも気をつけたいところだけど。

    • 0
    • 24/02/05 16:15:30

    相手が自分の事を気に入るとか気に入らないとかって、結局「相手の気持ち」の問題であって、
    主さん達の問題じゃないんだよね。
    イジメする人は、こっちに責任転嫁してないで、自分の気持ち位自分でケリをつければいいじゃん、
    位に思ってた方がいいと思う。

    • 1
    • 24/02/05 16:15:15

    ちょっとズレるけど、私は好かれ嫌われが激しいよ。
    私を好きな人は、私の何がそんなに好きなのかわからないレベルに好いてくれるけど、私を嫌いな人は、何も思い当たらなくても毛虫のように嫌われる。
    若い頃は、嫌われたくないといろいろ気を遣ったけど、人間の好き嫌いなんてそんなもんだと割り切ると楽になるよ。

    • 1
    • 24/02/05 16:15:11

    >>17そうよ。
    みんなに好かれているから嫉妬で嫌いになるとかね。
    理不尽に嫌ってくる人もいるよね。

    • 1
    • 24/02/05 16:12:48

    >>16相手の都合とか、嫌いな人に似ていたからとかそんな理由もあるからね はたまた鼻につくとか

    • 0
    • 24/02/05 16:09:47

    >>15そもそも全員に好かれる人なんていないしね。
    どんなに素敵な人でも嫌われるのよ。

    気にしないでいいよ。

    • 2
    • 24/02/05 16:07:51

    >>14あ、嫌われてるなとか色々気づいたり気付かされてもスルーすればいいですかね。
    相手の真意まで考えてしまいます。
    嫌われた?態度悪い?バカそう?等
    普通な対応の方が大半ですが

    • 0
    • 24/02/05 16:06:28

    気にしないスルー力をつけるのが最強。

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 15:53:10

    >>10
    そういう人って気にしてこういうトピすら上げないと思う。

    • 1
    • 24/02/05 15:35:42

    >>10そもそもまともに会話したことない人にやや冷たい態度とられたり、バイト先で初対面で変な態度取る人もいます

    • 0
    • 24/02/05 15:35:03

    本音をできるだけ言わない

    • 0
    • 24/02/05 15:33:05

    >>9
    悪気なく変な言動しちゃってない?
    身近にそれが原因で周りから
    避けられてる親子いるよ。

    • 0
    • 24/02/05 15:29:56

    >>5私の場合、私にだけなんか冷たい態度な人がたまにいます。あからさまに

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/05 15:25:59

    子供の?

    • 0
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/05 15:25:44

    >>3

    現に苛められているなら、学校→弁護士→警察の順に相談。教育委員会より法的に対処した方が手っ取り早い。物証が残るような苛め(暴言・暴力等)なら被害者にICレコーダー持たせておく。
    予防→親が知識をつけておく。どの程度で何処まで対応すべきか家族で話し合う。

    • 0
    • 24/02/05 15:25:37

    >>4子供と自分です

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/05 15:15:39

    いじめの内容によるけど、無視とか陰口ぐらいなら気にしない。

    • 0
    • 24/02/05 15:15:29

    お子さん?ママ友?親戚?
    どれでも、第三者を入れることかなと思う。

    • 0
    • 24/02/05 15:15:03

    >>1どちらもですね

    • 0
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/02/05 15:14:22

    時と場合によっては打って出る。

    • 0
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/05 15:12:58

    現に苛められているのか、予防なのかによって対応が異なる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ