子供の巣立った後の車、何にする?

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/02/05 13:09:10

夫婦と子供2人
たまにジジババを乗せるからと
7人乗りのスライドドアを購入して10年以上
次も漠然とファミリーカーにしようと思ってたのですが
もう下の子も春には進学で一人暮らし
ジジババを乗せる事もほぼなくなり
ふと夫婦しかいないのにファミリーカー必要?って思うようになりました

そうなると昔乗ってたSUVに目が行くようになって、やっぱりカッコいい!これに乗りたい!ってなっています
でもスライドドアの便利さも捨てがたいなと
もう子供達がいないのにファミリーカーは無駄ですよね?
皆さんは子供が巣立った後、どんな車にしましたか?(する予定ですか?)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 16:04:11

    子供が高校生になったくらいから、旦那と二人で旅行するようになったけど、
    旅行は新幹線や飛行機で行く事が多いし、旅先ではレンタカー。

    普段も車はほとんど使わないから、廃車する予定。

    • 0
    • 40
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 15:58:07

    次、シエンタいいなって思う!
    コンパクトだし、荷物乗せるの勝手が良さそう。

    • 0
    • 39
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 15:50:27

    末っ子が来年大学生だから、私は自分の軽自動車卒業してSUV乗りたかったけど、旦那が新しいCROWNがいいって言い出してる。

    • 0
    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/05 15:46:52

    >>37人の好みにケチつけるなんて性格わるいな

    • 0
    • 24/02/05 15:36:55

    >>24
    レネゲード?
    悪いけどセンス無いね。
    ラングラーにすればいいのに。

    • 0
    • 24/02/05 15:32:12

    車がボロになるまで乗るか、綺麗なら売って軽にするかな。夫婦で出かけることもないし。

    • 0
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 15:30:14

    軽2台にした

    そして中型(私)と大型(旦那)バイクの免許をとったからバイクも2台にした

    • 0
    • 34
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 15:26:25

    フリードとかかなー?タントとかでもいいかも。週末街乗り程度だから。子供達が来るってなったらシェアカー借りたらいいし。

    • 0
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/05 15:24:23

    旦那が普通車なら自分は軽
    もし1台しか所持しないなら
    フリードくらいの大きさにする

    • 0
    • 24/02/05 15:24:17

    やっぱりそのままファミリーカー乗る人は少ないんだねー
    冷静に考えたらなんで今までファミリーカーばかり見てたんだろう??って思うよ
    子供が巣立って寂しかったけど
    また家族のかたちが変わって行って
    好きな物を選べたりするのは良いね
    夫婦2人の生活も少しだけ楽しみになってきたよ

    • 0
    • 31
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/05 15:10:24

    よく定年近くなると税金を安くしたいから軽にかえるよね。

    • 0
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 15:09:17

    子供が小さい時はスライドの軽で十分だったけど、大きくなって軽じゃ狭いから普通車のスライドにし今現在だけど、ゆくゆくはまた軽に戻るよ。
    私と旦那は中型バイクを各自所有してるから車よりバイクの移動率が高いからバイクを楽しむかも

    • 0
    • 24/02/05 14:58:33

    今は8人乗りだけど、トヨタハリアーか、日産エクストレイルにしたい。
    運転好きだから、高速乗って遠出とかはしたいし、荷物はしっかり乗る方が良い。

    • 0
    • 28
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 14:38:07

    >>20
    この前動画でみた。可愛かった。

    • 0
    • 24/02/05 14:31:10

    そこそこの都会地域大学自宅から通うこそこそこいる。半分は自宅通学な感じ。だからうちはまだ子供達は自分の部屋に住むと思う。

    • 0
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 14:30:04

    後7年すれば子供が巣立ってしまう。あっという間だな。今は2階建ての家に住んでいるけど、子供達が巣立ってしまえば部屋も要らなくなるから、駅や病院などに近いマンションにでも引っ越したいな。ファミリーカーは、その頃は古くなっているから小さい車に買い替えると思う。

    • 0
    • 24/02/05 14:28:20

    プラドにしたいけど、なんだかんだスライドのままな気がする我が家

    • 0
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 14:27:31

    Jeepレネゲードに乗り換えた。
    自分たちにお金使えるようになったから、夫婦で1台ずつ。
    旦那は2シーターのスポーツカー好きだったのでAudiのTTクーペに乗ってる。

    • 0
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/05 14:17:34

    mini乗りたい

    • 0
    • 24/02/05 14:07:23

    スライドドアが好きじゃないからランクルとハイラックス。夫婦揃って四駆好き。
    うちもランクルの買い替えを検討中。おすすめ知りたい。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 14:05:16

    >>7いいねいいね!ロードスター同士で会うとおめめあけて挨拶するやつだよね!?

    • 0
    • 24/02/05 14:04:12

    軽自動車に変えたー

    • 0
    • 24/02/05 14:03:33

    私はまだ子供が中高生だけど、アルファード9年乗ったから次はラングラー乗ってるよ!

    • 0
    • 24/02/05 13:57:42

    子供が巣立ったけど時々親を乗せるからスライドは外せない。

    • 0
    • 16
    • すき焼き鍋
    • 24/02/05 13:53:32

    うちはもう巣立っているけど今はノート
    燃費がいいので旦那が気に入っている
    それまでは家族4人SUV車

    • 0
    • 24/02/05 13:28:03

    うちも今年子どもが巣立つ予定。
    今はステップワゴンに乗ってるけど、主人と出かける事もほとんど無いのに1人でステップワゴンは無駄すぎ笑
    買い換えるなら、普通車で大き過ぎないのがいいかな。
    アクア、フィット、ノート、デミオあたりになりそう。燃費も良さそう。
    ヴェゼル、RAV4も好きなんだけど、大き過ぎるなー

    • 0
    • 24/02/05 13:27:15

    皆さん、色々計画あるんですね
    聞いてるだけでもワクワクします
    うちも思い切ってSUVにしようかなぁ
    ファミリーカーにしても2人ならスライドドアも使わないしね

    • 0
    • 24/02/05 13:24:56

    あと2、3年したらコンパクトカーにする予定

    • 0
    • 24/02/05 13:23:53

    >>6
    多分、車持ってないんだと思う

    • 0
    • 11
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 13:22:28

    スポーツ系のコンパクトカーにしようと二人で決めてた
    初めて赤い車を買ったよ
    内装もおしゃれでテンション上がる
    お手軽な割には走りも良くて休日には二人であちこちでかけてる
    旦那曰く、タイヤだけはいいものをつけたら乗り心地が変わる

    • 0
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/05 13:19:20

    私の車はオデッセイ→コンパクトカーにした。普通乗りならコンパクトカーでいいから。旦那のはずっとセダンタイプかな。
    高齢者の親の病院の送迎なんかはコンパクトカーでいいわ。子供も年一回帰って来るくらいだもん。

    • 0
    • 24/02/05 13:17:27

    なんだかんだでコンパクトハイワゴンが凄い使い勝手がいいんだよね。荷物結構詰めるし

    • 0
    • 24/02/05 13:17:09

    夫婦2人なら軽でいいわ、うちは。

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/05 13:15:46

    マツダのロードスターかな
    なんかコンパクトで2人だけならいいのかなって思う

    • 0
    • 24/02/05 13:14:15

    >>1
    車持ってたのに無くすのは勇気いる事ないですか?
    普段は自転車だけど、やっぱり車があると雨の日とか便利なので無くす事は考えてないです

    • 0
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 13:13:40

    SUVいいよね。プリウスとかみたいな大きさにするかな。マツダ車とかもいいなと思ってる。miniとか。
    今の軽、スライドあるし軽でもいいんじゃない?

    • 0
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 13:13:17

    子供が中学卒業して家族全員で車に乗ることが少なくなったから、夫がずっと若い時から乗りたかったMINIに買い替えた

    • 0
    • 3
    • おろしポン酢
    • 24/02/05 13:12:44

    カーシェアで充分かな。

    • 0
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 13:12:32

    私も今、子供や実母を乗せるから7人乗りスライドドアで、SUV気になってる。6人乗りのがあってもドアがスライドじゃないから老人と子供いなくならないと怖いわ。

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 13:11:51

    え、いらん。維持費高いし車興味ないし買うものの量もたかが知れてるし、駅近に引っ越す

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ