週五働いて土曜日も子供の習い事で忙しい!

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/02/05 12:46:17

小3、私は四十代
四時までパートで働いてるけど、
平日に習い事もあるし
今月から土曜日も子供の習い事があるので
体力ついていけるかな 
土曜日の習い事は家から距離があるので
もう心配。

みんなはどうやって両立してるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 22:15:17

    日曜は休めていいな。
    日曜も子供の遠征。

    • 0
    • 24/02/05 22:07:59

    >>17
    習い事の宿題は自分からは絶対やらない

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 16:25:55

    もう気合いです。笑 私は15時までだけど帰宅したら16時になる。子供は平日スイミング1回、土曜日に町限定の1年だけの格安習い事をさせてます。
    役員とかしてなかったからなんとかこなせたけど疲れます。今年は役員があるので1つにしました

    • 0
    • 24/02/05 16:23:50

    私も9-16時で週3-4でパートしてる
    それでもキツいから週5で働いて送迎もなんて倒れそう
    学童と保育園の迎えでもしんどい
    こんな世の中嫌になるね

    • 0
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/05 16:23:30

    ひとりっ子なら余裕だよ

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 16:22:36

    しんどいけど、子供が学んでくるのを見て感じるのが楽しいよ

    • 0
    • 24/02/05 16:20:41

    >>9
    今年新3年

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 16:20:32

    土曜日に習い事をするなら、
    土日のお出かけや旅行が減るから、
    寧ろ楽だよ。

    • 0
    • 24/02/05 16:14:54

    子供3人
    パートを最低限にした
    何なら早くやめたい
    自分に老いがきてしまい、疲れるから

    子供お一人なら数年、10年も続かないかな?
    頑張って!!

    • 0
    • 24/02/05 16:10:44

    2ヶ月経つと、「あ、なんか慣れた」って思う。
    そこまでが、ちょっとシンドイ。

    • 0
    • 24/02/05 16:09:44

    来年から育休復帰。
    一昨年までは平日5日フルタイム正社員、家事育児、土曜日習い事をなんとか両立させてた。
    来年からはそれに加えて上の子小学校、下の子保育園、もう一つの習い事を両立させる予定。
    気合いと体力とお金の力(調理家電、生協、ダスキン)に頼る。

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/02/05 16:05:49

    みんなはどうやって両立してるの?→主はどうする気で土曜日の習い事を受け入れたの?

    • 0
    • 10
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 13:12:39

    習い事いくつやってるの?

    おやが無理なら何かを減らさないとね

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/02/05 13:11:32

    >>4
    トピ文には小3ってあるけど、来年度からの意味?つまり今まだ2年生ってこと?

    • 0
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 13:10:41

    自分で行ける範囲で選んだ。

    • 0
    • 7
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 13:09:19

    自分がしんどいなら子供もしんどいんじゃない?

    • 0
    • 6
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/05 13:08:03

    わたしも。
    一気に老けた。
    両立というか、、これがずっと続くわけじゃないと思って頑張るしかない。

    • 0
    • 24/02/05 13:05:59

    キャパオーバーわかってるなら、シフトも習い事も入れない。

    • 0
    • 24/02/05 13:04:48

    >>1
    女の子でまだ新小3なので、1人で行かせるのは
    まだ先かな

    • 0
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 12:53:34

    わたしもだよ。平日も習い事、土曜も習い事。
    上の子の時は強豪クラブチームだったから土日も休みなしだった。仕事は4時までだから主さんと一緒だね。数年だから頑張るしかないよね。

    • 0
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/05 12:50:26

    習い事やめさせれば解決

    • 0
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/02/05 12:48:50

    一人なら余裕。うちは小学生3人。

    1人で通える範囲に変更したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ