40代です。人と自分を比べて落ち込むことがある、みんなもある?

  • なんでも
    • 38
    • しめ(中華麺)
      24/02/05 13:43:50

    でも表面では分からないよ
    自己顕示欲強めで昔からちょっと苦手な友達は自分のことを聞かれもしないのに喋るけど、私は聞かれない限りは自分にどんな経験があるかあまり話さない。だから私のことは無趣味で何もしてないと思ってたらしく他の友達に聞かれて旅行やキャンプ、習い事の話してたら、え?色々してるじゃんってすごい睨まれた
    いや、別に興味ないだろうし話さなかっただけなんだけどなって感じなんだけど、結局は優越感に浸りたいとか承認欲求のために自分のこと話してて他の人が充実してるのはイヤなのかなって思ったよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ