夫婦で公務員勝ち組っていうけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/05 11:00:56

    人による

    • 0
    • 24/02/05 11:01:20

    社会全体で見て勝ちか負けかのどちらかといえば勝ちになるでしょ?

    • 2
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/02/05 11:01:35

    大手企業と比べるとそうなるけど、世間一般で考えたら良いほうだと思うよ?

    • 6
    • 24/02/05 11:02:33

    自分が専業だからって妬むなよ

    • 2
    • 5
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/05 11:03:14

    旦那さんが一生元気に働ける保証ないから、奥さんも働き続けられる環境にいる方が良いのでは?知らんけど。

    • 1
    • 24/02/05 11:03:52

    退職金はきちんともらえるからいいんじゃない?
    負け組とは思わないけどな。

    • 0
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 11:04:08

    >共働き必須
    安い給料
    旦那1人が金持ちには負けるわ

    ですね

    同級生がご夫婦公務員
    共働きで朝から晩まであくせく働いてる
    給料安いから嫁も正社員も仕方ない。
    週一でおばあちゃんが部屋の掃除に来るらしいんだけど、
    子どもたちがおばあちゃんが来る日だけはお部屋がきれいだってさ。
    おばあちゃんも娘の亭主が安月給だから働かざる得ないって愚痴ってる。

    • 3
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 11:05:00

    上を見たらきりがないけど、安定してるし社会的信頼度も高いし勝ち組だと思うよ。
    あと、実家が名家とか裕福な人も多いよね。

    • 1
    • 24/02/05 11:05:30

    負け組ではないけど公務員ってくくりが広すぎて何とも言えない。

    • 3
    • 24/02/05 11:07:04

    いやー負けでしょ
    夫ひとりで年収2,000万円なら働かなくていいのにね
    毎日市民に怒鳴られる生活なんて嫌だわあ

    • 2
    • 11
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 11:08:02

    難しいところだけどね…
    親が公務員で、バブルとかうちは関係なかったと言っていて、逆に景気が悪くても変わらないのよと。
    だからその時の日本の経済状況で考え方は変わるのかな
    そんなうちは経営していて公務員とは全然違う生活なんだけど、今は公務員じゃなくて良かったと思っている。
    でも、何かあったら公務員が良いと思うのかな?とも思う。

    • 0
    • 24/02/05 11:09:09

    >>10
    公務員って役所の窓口や教師だけだと思ってるの?

    • 1
    • 24/02/05 11:09:11

    上レベル
    旦那だけで年収2.000以上 妻は専業主婦
    中レベル
    夫婦共働き公務員、共働き夫婦
    下レベル
    旦那の年収1,000くらいで専業主婦

    だね!
    そもそも公務員と結婚した段階で負け組

    • 0
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/05 11:10:49

    田舎で実両親が元公務員。定年まで勤めたからそら勝ち組。家も買ってもらったし

    • 2
    • 24/02/05 11:11:34

    >>13
    だと思う。
    旦那さんがアラサー地方公務員で子ども2人で奥さん専業主婦世帯だと就学援助受けられるよ。
    そんなレベル。

    • 0
    • 24/02/05 11:11:56

    そんなこと誰が言ってたの?

    • 0
    • 24/02/05 11:12:02

    うちの実家、公務員家系なんだけど、真面目で堅実的で平和な幼少期を過ごしたよ。経験を重視する親だったから子供の頃はいろんな経験させてくれたよ。
    私の母は専業主婦。
    母自身が頭が良いから子ども3人とも国立大でみんな自立してそれぞれ家庭を築いてる。
    定年後家建てて老後資金もあるから心配しないでねって言ってくれてる。
    あなたから見て安月給でも、賢くて頭が良いって時点でトータルコストは低く済むよね。

    • 0
    • 24/02/05 11:13:35

    >>13
    国家公務員、キャリア組ってご存知?

    • 0
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 11:14:27

    都会ではそうかもしれないけど、ど田舎では勝ち組だよ

    • 0
    • 20
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 11:15:39

    都市部在住か地方在住かで全然変わってきそう。

    • 0
    • 24/02/05 11:16:58

    >>18
    そういう極端なのを出さないで
    しかもそんなに年収いかない
    夫婦でキャリア公務員の夫婦なんてほぼ居ない

    • 0
    • 24/02/05 11:17:03

    公務員って言っても職種が色々だからなー。

    • 1
    • 24/02/05 11:17:20

    >>18
    キャリア組と一般は全然違うけどね。

    • 0
    • 24/02/05 11:17:37

    私は夫の年収2,000万円の専業主婦で本当に良かったわ

    • 1
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/05 11:18:15

    >>24
    それを言いたいトピだったの?

    • 0
    • 24/02/05 11:18:22

    >>19それよね。田舎では勝ち組。

    田舎で年収2000万なんてそうそういない。
    都内で多いのかどうかも疑問だが。

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 11:18:48

    夫が勤務医なんだけど、IT企業で2000万とか聞くとさ
    1500万の自分は負け組だとよく言ってるわ

    • 0
    • 24/02/05 11:19:20

    >>25
    そうだよーん

    • 0
    • 24/02/05 11:19:26

    勝ち組、負け組論は、見方によっていくらでも変わるし、今の時代特になんとも言えない気がする。
    誰かを褒めるときに使うならいいと思うけど、けなす側でこの話を使うと恥ずかしい感じはする。

    • 0
    • 24/02/05 11:19:38

    >>27
    医者で1500しかないの?
    旦那無能?

    • 0
    • 24/02/05 11:19:55

    >>24 という釣りでした

    • 0
    • 32
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/05 11:20:19

    >>28
    それなら公務員踏み台にしないでそれをトピにしたら良かったのに

    • 0
    • 33
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 11:20:19

    主は頭も性格も悪くても生活できるみたいだから羨ましいよ

    • 0
    • 24/02/05 11:20:21

    長い目で見れば不景気も関係ないし堅実でいいと思う。

    • 0
    • 35
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 11:20:56

    >>24
    ご主人何してるの?

    • 0
    • 24/02/05 11:21:11

    >>30
    うん、
    年齢は32

    • 0
    • 24/02/05 11:21:37

    浅いなぁ色々と

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 11:22:13

    >>30
    そんな事言っちゃう女と結婚した主の旦那さんは無能という事だね。

    • 1
    • 24/02/05 11:22:36

    >>35
    弁護士だよーん

    • 0
    • 24/02/05 11:22:42

    勝ちにもならないけど負けにもならない
    健康に働ければ安泰…ってかんじ

    • 0
    • 24/02/05 11:23:05

    >>36
    もう32歳なのにたった1500?

    • 0
    • 24/02/05 11:23:31

    証拠貼れ系?

    • 0
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 11:23:53

    どこが負け組なのか分からない。
    収入は安定、社会的にも認められてる。
    旦那だけが金持ちでこんな謎トピ立てる主よりは世間を知っていて付き合いやすそうなイメージ(笑)ごめんね。

    • 0
    • 24/02/05 11:24:22

    この主、公務員に対して物凄く妬み僻みがすごいね、、毎回スレ立てて怖い

    • 0
    • 24/02/05 11:24:40

    >>40
    弁護士!?弁護士の妻ってこんなに教養もなく下品なの?そして暇な時間にママスタしてるの?色々びっくり。

    • 0
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 11:25:37

    トピ主の旦那さんは、弁護士なのに、この程度の女としか結婚できなかったんだから、負け組だな。

    • 0
    • 24/02/05 11:25:58

    >>46
    あんた弁護士の妻を優雅なマダムだと思ってるの?別世界の人なんでしょ?弁護士って

    • 0
    • 24/02/05 11:26:28

    友人夫婦が公務員でね
    ばーかていへーん!って内心思ってるのよ

    • 0
    • 24/02/05 11:27:04

    >>49
    何かストレスになる事でもあるの?
    聞くよ?

    • 0
1件~50件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ