芦原妃名子さんの死について思うこと

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/05 08:35:14

脚本家との間に状況の認識に相違があったから作者がちゃんと説明しようとした結果、脚本家にヘイトが向かってしまった。
だから「攻撃したかったわけじゃなくて。ごめんなさい」と最後に書き残した。

芦原さんは、ファンや外部の人間が言葉や正義を武器に誰かを傷つけるのをきっと望んではいない。自分のせいだとすら思ってしまう性格の人だと思う。

自分の作品が変えられたことが辛くて死を選んだんじゃなくて、自分の言動で誰かを追い詰めてしまったかもしれないことが辛かったのでは。

だからファンは言葉や正義をを武器にしちゃいけない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/08 05:23:52

    まぁ死ぬことも無かったよね
    全然死ななくて良かったと思うけど、これ言うとフルボッコにあいそう

    • 0
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 05:20:46

    >>5
    だから、憶測産まないように、努力しろよ小学館と日テレは、やってしまったことはもうとりかえせない、素直に全てを公開すりゃいいんだよ。

    隠すな

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 05:19:35

    少なくともファンのネット上の問題や誹謗中傷がというなら、
    日テレの脚本家のネット上での「ソレ」をまず問題にして、検証しろと。それなかったことにしてるから、より批判がつよくなってるわけだ。

    ネットの不特定多数のせいにしてんじゃねーよ。
    日テレや小学館がまず検証しろっつーんだよ。

    むしろ、それ以外が雑音だわ!!!

    • 3
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 05:17:32

    貴重な証言だよね。シンプルに暴言とかの内容でもなく、幹部連中に都合悪い組織的な隠蔽のような消せ!命令にみえる。

    仮に、傲慢でダメな脚本家のしりぬいのために、忙しい中こまかい修正して、そのうで同じような圧力あったら、誰でももう心壊れちゃうよ。

    • 1
    • 6
    • くりもち鍋
    • 24/02/07 14:49:55

    トリガーを引かせたのは小学館だったのかな
    しろくまカフェの作者さんはツイート消せと小学館の編集長とメディア事業部に詰め寄られてる
    自○に追い込んだ側ならそりゃ無言を貫くしかないよね、小学館は
    出版社もテレビ局も汚い会社だよ

    • 3
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 09:30:44

    単なる推測を前提としての結論付けに、意味はあるのかな?

    • 0
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/02/05 09:25:55

    >>3
    でもだからといって影響力があっても個人個人がちゃんと疑問を持ったり考える力があればこうはならなかったかもしれないね。
    何もかも影響力のある方に責任があるとも言えないから。

    • 0
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/02/05 09:22:42

    自分の影響力を考えてなかったことによる責任を感じたんじゃないかな?
    公の方の発言や作品はそれだけ影響力があるということを再認識したから。冷静ではなかったと思ったのかも。

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/02/05 08:40:03

    ママスタにいる人達も大多数がそうだけど、すぐ「どっちが悪い」って悪者作りたがるもんね。
    それぞれの状況があってそれぞれに感情もあって、その中で上手くいかない出来事が起こってしまった、じゃあそれをなくすには今後どうすべきか?ってことを客観的に見られる人が少ない。
    『誰が悪か。誰の責任か。その人の行動全てが悪い。以上。』
    って事しか言えない。
    大人がこんなんだからそりゃ虐めもなくならないよなぁとは多々思う。

    • 0
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 08:38:40

    なんて言うか、闘う相手が大きかったから、1つがとかはないと思う。
    悔しい思いもしたと思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ