急上昇
シュクメルリ鍋
出先で手を繋ぎますか?
私は娘と出かける際手を繋がないのですが、娘の周りは数人繋ぐ様です。
今日出先でその話をした後すぐに手を繋ごうとしたので、さっきも話したでしょ?お母さんはそういうのあまり好きじゃないからやめてと言いました。私がおかしいのでしょうか。
ちなみに小学生までは、繋いでいました。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.25 カセットコンロのガスがきれる
24/02/07 17:52:32
1 つなぐ
繋ぎたがるから…
正直私もベタベタするの苦手。
返信
No.22 あご出汁鍋
24/02/07 16:27:44
1 つなぐ
中学生、高校生いるけどたまに手つないできたり腕にひっついてきたりする
返信
No.21 メガネくもる
24/02/07 16:01:27
1 つなぐ
高1の一人娘だけど繋ぐよ
腕も組んでくるしたまに繋がずに先行くといじけてる
去年も同じようなトピあってその時中3で同じように書いたら娘さん知的障害?とか障害者?って言われたけど偏差値72の公立高行ってる普通の子
返信
No.19 おたまの置き場所に困る
24/02/07 15:48:01
1 つなぐ
高校生でもくっついてくるよ。
違和感あるからさりげなく解いてる
返信
No.18 まるごと柚子鍋
24/02/07 15:29:03
1 つなぐ
手を繋いで来るときもあるけど腕組んでくる方が多いかも。
まぁ人の多いところでは迷子防止とナンパ防止でちょうどいいよ。
大人と同じように思えて、まだまだ中学生の子供だから甘えたいのかなと思って好きにさせてる。
いつかこんな事もしてくれなくなるんだし。
私からしたら主の、
お母さんはそういうのあまり好きじゃないからやめてと言いました
この言い方は子供からしたら拒絶されたみたいで寂しい気持ちになってないか心配。
返信
No.17 豆乳鍋
24/02/07 15:27:11
1 つなぐ
いつも繋ぐわけじゃないけど繋ぐときもある。
別に嫌じゃないので。
ちなみに旦那は嫌だから繋ぎません。
返信
No.14 ピェンロー鍋
24/02/07 15:21:23
1 つなぐ
たまに繋ぎたがる。まだ甘えたいのかな。
私は正直言ってあまり繋ぎたくないよ。自分はベタベタするのが少し苦手。
返信
No.12 鍋洗うの大変
24/02/07 15:20:15
1 つなぐ
たまにつなぐよ。
向こうからつないでくる。
返信
No.10 あさり鍋
24/02/07 15:19:01
1 つなぐ
並んで歩いてたら娘が無意識に繋いで来る感じ
昔は私もぎゅっと握り返したりふざけて恋人繋ぎとかしてたけど、今は特にアクションせず娘の好きにさせてたらいつの間にか離れてる
小さい頃からずっと手を繋いでいたから条件反射的なのかも
返信
No.9 ナーベーラー
24/02/06 15:31:55
1 つなぐ
反抗期が終わったのもあり、中学生になってからのほうが母娘仲が良い。
腕を組むことが多い。
返信
No.8 鍋洗うの大変(えのき)
24/02/06 13:53:49
1 つなぐ
繋ぐというか、娘から腕組んできたり手を触って来る時はあるよ。
まぁ末っ子の甘えただからだろうと思ってる。
上の子達(息子&娘)はそういう事一切無かったんだけれど。
返信
No.5 水炊き
24/02/05 09:50:21
1 つなぐ
雰囲気で。
2人で出かけるときくらいいいじゃない。
ベタベタするわけじゃなく、歩くのに同じ方に行きたいからかな。
お母さんはそういうのあまり好きじゃないからやめてと言いました。
娘だから言ったのかも知れないけど、娘だから言っちゃダメなセリフだよ。
あなたは言われて傷つかないかも知れないけど
手をつなぎたいというメンタリティの娘だよ?
娘は確実にそれを存在の拒絶だと思ったろうし、傷ついたと思う。
我が子は近い他人だと思って付き合うくらいがちょうどいい。
そんなつもりはなかったなんて通用しないんだ。
返信