• 旦那・家族
  • モヤモヤ中
  • 24/02/04 23:45:53

一緒になってから夫には不満があっても我慢してきた。なぜなら、この環境を壊したくなかったから。でもさ、やっぱ限界は来るよね。怒りはないけど、言いたい事も素直に言えないのはさストレスにもなるよね〜。だから、ママスタ登録してみた。誰にも夫の愚痴や不満をこぼせる所ないんだもん。自分の親にも兄弟にも、我が子にも義父母にも誰にも夫の不満とか言った事がないから、もうさどう自分をコントロールしたらいいのか、わからなくなってる。

この先、このままずっと何も言わず、仕事して家事して何も無い素振りして、いつも通り笑って過ごしていける自信がなくなってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 15:00:57

    >>4
    生活リズムが違うから軽く家庭内別居に近くなる時もあるんですよ。でも寝室が同じってゆーのが…だから寝室別にしたいって言ったら却下された。

    は?なんで?別によくね?寝るだけだし。
    わけわからん

    • 0
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 14:59:06

    >>5本当それですねー。
    そもそも理解する気男性にはないですよね。
    私も夫の事理解するのやめた方が楽ですね
    長くこの先も一緒にいるんだろうから少しは理解して自分の感情抑えて良き妻しようと考えたけど、やーめーた!!

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 14:56:43

    >>5

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 14:56:23

    >>6一緒になる為に必死こいてたくせに、一緒に暮らしたらこれかよ!ってなりましたね。

    今日も些細な腹立つ事があって、夫は何とも思わず口にしたんだろうけど、は?なんだそれ?言い方考えろよ!って言いたかった

    我慢した。めんどくさい人だから

    • 1
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/02/05 02:37:58

    もともと他人が一時的な恋愛感情で結婚して一緒におるだけだからね。恋愛感情って2年しか保たないらしいよ。
    子どもが出来て親としての責任から更に別れられん状況になって。
    子どもへの愛情だけでムリして好きでもない男と一緒におらなあかんのしんどいよな。
    ここでいっぱい吐き出しとき。
    聞くよ。

    • 0
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/02/05 02:07:58

    夫婦だからといって、お互いがお互いを理解し合えることなんか無いんだ、と悟ってからはだいぶ楽になったよ。結局自分以外の人間が今なにを考えているかなんて分かるわけないんだよね。
    理解し得ない者に対して不満を抱くことの馬鹿馬鹿しさよ。最低限自分がするべきことだけしてればいいよ、無理に笑う必要ないし、不機嫌になった夫の機嫌を取る必要もない。
    大事なことはもっぱらLINEで報告。

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/05 01:57:06

    わかるよー。
    うちも家庭内別居状態。
    私は、会社の仲間とたまに飲みに行って愚痴り合ってる。
    あと、高校生の娘にも、最近は「お父さんのこういうとこすごい嫌」「私もそれ思ってた!」みたいに話しちゃう。
    中学生くらいまでは言わないようにしてたけど。

    • 0
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/05 01:36:10

    >>2
    面倒くさい人なんですよ…
    すぐ顔に出すし、一方的にイラついてるとスルーはするし、態度に出すし…しかも、1ヶ月間とか。だるくないですか?は?まだその態度?長くね?めんどくせーってなって、何も言うのをやめた私です。そして、それがここまで我慢が溜まってきてしまった…まぁ自爆ですよね…

    • 0
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/05 00:23:38

    不満あるなら直接伝えればいいのでは?
    そんなモラハラ夫なの?

    • 0
    • 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 23:48:44

    よければお話し聞きますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ