親vs旦那だけど、わたしのせい?

  • なんでも
  • らん
  • 24/02/04 22:58:00

主人がコロナになり、
私と子供3歳は、私の実家で5日間お世話になりました。初め親に6万欲しいと言われたのですがお礼を3万渡しました。
旦那は、きっとお金を包んだことをあまりよく思っていなかったのか、、子供が少し顔に蚊にかわまれた程度のかすり傷をつけて帰った事を私がいい忘れていて 
主人がお世話になったお礼の電話を親にかけた時に 色々ありがとうございました!顔の傷が少し気になりましたが。。と言い、その場では親は冷蔵庫であたまぶつけちゃってーと。会話してたのですが、 電話を切った後、見てもらってるのにあんな事言ったらダメだよーというと、じゃあ
先に俺に怪我した原因言っといてよ!とブチギレ
親も私に電話で なんで旦那にあんな事言われなあかんの?だいたいあんたが怪我したあの場におったって言え!と怒鳴られ。。あたしのせいなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 07:22:29

    ニックネーム変える人は釣りトピ多いんだよねぇ

    • 2
    • 24/02/05 07:14:27

    >>62真剣に考えます。ありがとうございます

    • 0
    • 24/02/05 07:13:56

    >>58そうですね。きてもらう時交通費など1万渡してましたね。
    上手く言っておけば良かったですね

    • 0
    • 63
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/05 06:30:17

    毒親気質の実家とまだ付き合いを続けているのが主の判断なら、主にも責任がある。
    子どもの保護者である旦那さんからしたら、三万も払って預けてるのに顔に傷、しかも主の親は怪我の原因を知らない=まともにお世話してくれてない、と考えると思う。これが保育園やシッターだったら、こんな所には二度と預けない、と思う親もいるよ。しかも、三万の他にオムツなんかの実費は主が払ってるわけだから、実際は三万以上かかってる。しかも、ストレスで救急車まで呼ばれ、金を横流ししろとまで言われる。旦那さんからしたら、すっぱり縁切りして欲しいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/05 01:54:10

    >>36
    それもう離れたほうがいいよ。

    • 0
    • 24/02/05 01:52:07

    そんな親と離れたくないって依存?

    • 0
    • 24/02/05 01:41:58

    6万て。。親どんなけ自分の子世話するの嫌だったん。

    • 3
    • 59
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 01:34:25

    >>36 嘘くさ。

    • 1
    • 58
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/05 01:19:53

    主の親ってさ、普段から事あるごとに主夫婦にお金を集ってるんじゃないの?
    今回だってしっかり金を取るくせに、子供が怪我してるのを見て、それを皮切りに旦那が抱えてた不満がポンと出たんじゃないかと推測。
    実際、お金を貰ってるならどんな小さな怪我でも負わさない責任はあったと思うよ。
    怪我させてしまったなら、主の親から一言あっても良かったと思う。
    (それが無理なら主からでも『お母さんが申し訳ないって言ってた』とか、上手く取り繕うなりして)

    • 1
    • 57
    • あご出汁鍋
    • 24/02/05 01:19:13

    あたしのせいなの?って。

    あたしが旦那に怪我したこと言っとけばよかったんじゃないの?
    知らんけど。

    • 0
    • 24/02/05 01:15:37

    5日で六万?たっかw主のお母さんって保育士なの?

    • 1
    • 24/02/05 01:05:07

    >>53
    知らないだけだよ
    家族にうつしたくない人はホテル行ってるよー

    • 0
    • 24/02/05 01:03:39

    >>52
    主の場合って事
    実家に帰って6万払うのは嫌
    ホテルはお風呂が無理
    それなら旦那がホテルに行くしかないって事
    流れ読めない人?

    • 1
    • 24/02/05 01:01:56

    >>47
    そんな人いっぱいいません。(きっぱり)

    • 0
    • 52
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 01:01:27

    >>47
    え?インフルエンザになったらホテル行くの?アホか

    • 1
    • 51
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/05 01:00:43

    >>48
    主って板挟み感出してるけど
    その問題を作ってる張本人が主だよね

    • 2
    • 24/02/05 00:58:57

    >>47そうでした!すみません。

    • 0
    • 24/02/05 00:58:21

    >>46やっぱり、変ですよね。

    お世話になってるつもりあるの?
    労われ!どんなけしたってると思ってんねん!

    と、言われました

    • 0
    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/02/05 00:57:05

    ・娘が孫と実家に帰るのに6万円ものお金を要求してくる親

    ・少し怪我した程度で電話で嫌味を言う旦那

    ・どっち付かずの主

    全員に非があると思う

    • 1
    • 24/02/05 00:56:26

    >>44
    5類になったから、そんな人いっぱいいるよ
    ダメなわけでもない

    • 0
    • 46
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 00:56:09

    >>42
    なんでお風呂?
    ってか娘と孫が帰省してるのがストレスだから金払えって言われて今後も付き合い続けようとする主が哀れだわ。
    旦那が嫌味言いたくなる気持ちがわかるかも。
    毒親すぎて気の毒。

    • 2
    • 24/02/05 00:53:53

    >>44そだね

    • 0
    • 24/02/05 00:53:14

    >>43
    それはホテルに迷惑

    • 0
    • 24/02/05 00:52:05

    旦那がホテルに行けば良いんだよ
    どうせ看病しないなら一緒だよね

    • 0
    • 24/02/05 00:50:36

    >>40実家だとちゃんとお風呂入ってくれるので。。

    • 0
    • 24/02/05 00:49:02

    >>39残念です。

    • 0
    • 24/02/05 00:48:38

    >>38
    金せびってくる親の所になんで行くの?ホテルで良くない?

    • 2
    • 39
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 00:48:11

    >>32流石に釣りでしょ

    • 6
    • 24/02/05 00:46:59

    >>35身内が少なくて
    子供も幼稚園は、まだなので
    友達も居なくて、、、

    • 0
    • 24/02/05 00:46:58

    主はちょっと頭が弱いタイプなの?

    • 12
    • 24/02/05 00:45:52

    >>33私と娘が来た事でストレスだったみたいで
    倒れて救急車も呼んで 点滴して、その日に帰ってきたのですが、、、、。そーゆーのも
    あって、払え!と言われました

    • 0
    • 24/02/05 00:44:11

    >>23
    あなたが離れたいと思わないのが怖い

    • 2
    • 24/02/05 00:44:11

    >>33それは、無いー!笑

    • 1
    • 24/02/05 00:42:40

    >>32
    橋の下で拾われた子か何かなん?

    • 0
    • 24/02/05 00:41:53

    >>31お世話になったお礼に3万渡したのは私なんですが、私の財布から3万出したので
    旦那から立て替えて払ってるの?ときかれ
    うん、後から貰うよというと、
    優しい子は旦那から入ってくる3万も私に渡すから合わせて6万ねといわれました。

    • 0
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/05 00:33:44

    >>29
    じゃあなんで6万も渡せってお母さんは仰ったの?
    それならホテル泊まった方が気楽だったね

    • 1
    • 24/02/05 00:29:28

    >>28多分 お金払ってなかったら
    旦那も言ってない気もするんです。

    だからか?さっきブチギレの親から電話で
    怪我させたのにお金なんか受け取れませんわ!
    旦那に返すと言っといてって電話がありました。

    旦那に言うと
    感謝しかないのに、俺から連絡する。と言ってました。
    どーなるんだろ。。。

    • 0
    • 24/02/05 00:25:55

    >>27まさかまさか!ずっと実家で一緒に居ました。オムツとかおしり拭きなど必要なもの買いに行く時ももちろん実費で購入なので、私が娘も連れて行ってましたよ!

    • 1
    • 28
    • あご出汁鍋
    • 24/02/05 00:25:06

    凄いね、五日間帰省するのに6万も請求されるんだ…しかも、帰省理由が子どもに夫の病気がうつらないように。なのに。凄い親だな。なんか嫌味言いたくなる旦那の気持ちも分かるな。保育料支払ってんだもん。って思っちゃった。

    • 5
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/05 00:14:19

    6万って。
    毎日主さんがお子さん預けて出歩いてたわけでもないよね?

    • 1
    • 24/02/04 23:58:36

    >>25パチパチ👏そうなんです!!!涙

    • 0
    • 24/02/04 23:49:35

    実の子の主と子どもがたった5日里帰りするだけで6万円請求する親
    義親へのお礼の電話で子どものかすり傷の嫌味を言う旦那
    両方ともろくなもんじゃねーなw
    嫁(主)が実家に帰ってる最中の怪我なんだから、旦那が主に怪我の原因を聞くべきだし、親は「娘もその場にいたんだけどね」と電話で婿と話してる時に説明すればよかった

    • 14
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 23:46:29

    >>20
    あ!先ほどぶりですね!こんばんは(^^)

    • 0
    • 24/02/04 23:46:02

    >>21やはり、そうですよね。今大阪住みなのですが東京異動だそうかな?とよく主人が言ってて
    ウチと離れたいのかな。と思ってました

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 23:38:39

    >>12
    お金横流ししろなんていう親無理だな
    旦那さん、主の実家嫌いなんだよ。

    • 9
    • 24/02/04 23:38:25

    >>18
    出た!キチの阻止夫婦!

    • 2
    • 24/02/04 23:37:57

    主は搾取用の子供

    そして主の妹は愛玩用の子供

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 23:37:40

    よく分かりませんが、旦那さんうるさい人ですね。お母さんもうるさいなぁ。ちゃんと叱らないからですよ。

    • 0
    • 24/02/04 23:35:47

    >>12
    金を横流ししろ?

    それをおかしいと思わないのは

    なぁぜなぁぜ?

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ