まだ元気な祖父に死んだ後のことを聞いとくのは失礼かな?

  • なんでも
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
      24/02/05 00:12:32

    そんなのわざわざ聞かなくていいんじゃない?
    私は父が亡くなってるけど、1番困ったのは書類関係だったから、実母には万が一に備えて通帳や保険、不動産、支払いの書類だけはどこにあるか把握できるようにはしてる。
    90過ぎてるならもう人付き合いも少ないだろうし、家族葬にして、付き合いのある人がいるなら声を掛ける程度でいいんじゃないかな。
    90でもまだまだ人付き合いが多いなら普通にお葬式あげたほうが遺族も楽だと思うけど。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ