信号が青になって15秒経っても前の車が止まってたらクラクション鳴らす?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/19 19:34:20

    鳴らす

    スマホいじってる人とか多いよね

    • 0
    • 80
    • 脱税カルト裏金増税聞き流す力メガネ
    • 24/03/19 19:33:21

    前に絵に描いたようなdqnから煽り運転さ
    れたのもあって無用な争いは避ける

    • 0
    • 79
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/19 19:31:51

    鳴らす

    軽くプッて。

    • 1
    • 24/03/19 19:31:05

    その他

    パット見変な車なら絶対に鳴らさない。
    ママ友の知り合いが鳴らして、あっち系の人でとんでもない目にあったと聞いたから。

    • 0
    • 77
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/19 19:29:02

    その他

    急がなければ、ボーッと待つ。
    急いでいれば鳴らすかも。

    • 0
    • 24/03/19 19:28:53

    鳴らす

    私の後ろにいなかったら、さらに待つかもしれないけど…。
    でも鳴らされなかったら鳴らされなかったで、嫌味臭いともとられそうだよね。気づかないのが悪いけどさ。

    • 0
    • 75
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/19 19:27:38

    鳴らす

    15秒はさすがに長いし軽く鳴らす。

    • 2
    • 74
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/19 17:59:25

    鳴らす

    鳴らしちゃうけど違反だってね

    • 0
    • 24/03/19 17:56:59

    鳴らす

    15秒って長すぎない?
    うちの車は先行車が発車しても自分が発車しないと警告音が鳴る。
    体感で5・6秒…10秒以内って感じ。
    だから15秒なら鳴らす。

    • 2
    • 72
    • わらび餅鍋
    • 24/03/19 17:51:31

    鳴らす

    15秒も待たない。
    待っても10秒かな。
    前見てろ、としか思わない。

    • 2
    • 24/03/19 17:50:02

    鳴らす

    普通は鳴らすか迷ううちに気付いて発進する。
    15秒は待たせすぎだよ〜

    • 1
    • 24/03/19 17:45:51

    鳴らさない

    クラクション好きじゃないから。
    でも待ってると自分の後続車が鳴らしちゃうかも

    • 0
    • 24/03/19 17:44:08

    鳴らす

    さすがに15秒はならすかな。この前信号が青になった瞬間にプって鳴らしてる人いた。

    • 0
    • 24/03/19 17:41:39

    その他

    私の後ろに車が居なかったら鳴らさない
    気づくまで待ってる
    後ろに車が居たら鳴らす

    • 0
    • 24/03/19 17:29:37

    鳴らす

    スマホ見よったんやったら許すまじ

    • 0
    • 66
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/19 17:09:29

    鳴らす

    後ろに渋滞作っちゃうじゃん。
    自分だけが待たされる訳ではない。
    10弱しか待たないと思う。滅多にないけど。

    • 2
    • 24/03/19 16:58:25

    鳴らさない

    反社の人が運転していたら嫌だから極力鳴らさない

    • 0
    • 64
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/19 16:56:56

    鳴らさない

    イライラはするけど鳴らさない。。
    だってどんな人が前で運転してるかわからないし、、出てきて大声張り上げてケンカも嫌だし、、
    怖いよね。
    たかが数秒待てばいいだけですから、、のんびり行くわ

    • 0
    • 63
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/19 16:56:29

    鳴らす

    すぐ変わって待ち時間長い信号なら。

    • 0
    • 62
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/19 16:55:11

    鳴らす

    15秒って、もう信号変わりそう。

    • 0
    • 24/03/19 16:54:48

    鳴らさない

    クラクションってそのために使うものじゃないから

    • 2
    • 60
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/19 16:12:53

    鳴らす

    7秒ぐらいかも

    • 0
    • 59
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/19 16:03:22

    鳴らす

    15秒も待たない。待って10秒だな。

    • 1
    • 58
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/19 15:59:51

    鳴らす

    待てて10秒だな笑
    プーーッ!って感じじゃなくてプッ!程度で鳴らす

    • 2
    • 24/03/19 15:55:24

    鳴らす

    さすがに鳴らす

    • 0
    • 24/03/19 15:44:51

    鳴らす

    信号の前に交差点が有って信号の赤に反応して停車する馬鹿が多い
    クラクションで慌ててスタートする人が必ず居る

    • 0
    • 24/03/19 15:44:24

    鳴らさない

    内心行けよって思ってるけど鳴らす勇気ない。
    今日市街地で渋滞してたんだけど信号じゃないのに15秒以上下向いてなんかやってる対向車いたわ。その後ろ4、5台いたけどみんな待ってた。

    • 0
    • 24/03/19 15:41:12

    その他

    知り合いだが、信号が青に変わり、前の車が動かなかったのでクラクション鳴らしたら、ついてきて、ケンカになった。
    ま~~鳴らすほうも信号変わった即クラクション鳴らしたらしいから、、
    自業自得かも。
    クラクションって危険のために鳴らすもので早くいけ、、どけよで鳴らすものではない。
    と言って気長に待っていたらまた信号変わっちゃうけどね。

    • 1
    • 53
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/19 15:37:18

    鳴らす

    後続車も可哀想だし。
    運転はスマート&スムーズが鉄則。

    • 0
    • 24/03/19 15:37:03

    鳴らさない

    もう鳴らさない、以前それで鳴らしたら煽られた、ゆっくり走ったり急ブレーキされたり、頭の逝かれたのも居るから怖いよ

    • 0
    • 24/03/19 15:36:57

    鳴らす

    15秒は鳴らす、長いわ

    • 0
    • 50
    • すきやき鍋
    • 24/03/19 15:36:49

    鳴らす

    後続車もいるしね、知らせるために短めに鳴らす

    • 0
    • 24/03/19 15:35:43

    10秒超えたらならす

    • 0
    • 48
    • いかなご鍋
    • 24/03/19 15:35:38

    その他

    青信号になったらエンジンかかる(名前失念w)からその音でたいてい気づいてくれる

    • 0
    • 47
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/19 15:34:59

    鳴らす

    >>46
    なんで鳴らしたらだめなの?

    • 0
    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/03/19 15:33:12

    鳴らす

    鳴らしたらダメらしいけどそのまま赤になったら嫌

    • 1
    • 24/03/19 15:30:50

    鳴らす

    鳴らしてあげる感覚

    • 1
    • 24/02/04 15:27:55

    鳴らす

    危険な時しかクラクションって鳴らしたらダメらしいけど、迷惑だしね…

    • 3
    • 43
    • むつごろう鍋
    • 24/02/04 15:07:12

    鳴らす

    スマホ見てなかなか気づかない人いるもんね

    • 3
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 14:52:18

    その他

    後続車が居なかったら鳴らさない
    後続車が居たら仕方なく鳴らす

    • 2
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 14:49:08

    そういえば前に、青になってもちっとも動かないから、
    恐る恐るクラクション鳴らしたら、
    前の車の人、今気づいたみたいに発進してサンキューハザードして進んでった。

    • 0
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 14:41:57

    鳴らす

    できれば鳴らしたくないけど、15秒は長過ぎる。
    自分の後続車に先に鳴らされそう。

    • 2
    • 24/02/04 14:41:46

    >>37
    5秒はよく待ってる方。
    私なら体感的に3秒。

    • 2
    • 38
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/04 14:40:32

    鳴らさないほうがいいとは思うけど、鳴らしてもたいていの人はそりゃ鳴らされるって思うだろうね。
    可能性は低いだろうけどもし訴えられたらグレー?だろうけど。

    • 0
    • 37
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 14:26:51

    鳴らす

    大阪なんて5秒で鳴らされる

    • 0
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 14:25:47

    >>30
    ちょっと違う気がする。
    クラクション鳴らすのは大抵スマホ見てて青に気付いてないから青だよと教えるため。だいたい鳴らすと言ってもピッって音でパァーンとか連打するような威嚇音を出してない。
    たぶん違反とされるのはパァーンとか連打の方でしょ。

    • 0
    • 24/02/04 14:21:29

    鳴らす

    15秒も経ったら黄色になりそう

    • 5
    • 34
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 14:21:21

    鳴らす

    気付かないだけじゃなく
    気を失ってるとかあるかもだから
    鳴らすだろうな。

    • 2
    • 24/02/04 14:21:16

    その他

    15秒とかは分からないけど、私の後ろの人が私より先に鳴らした。

    • 2
    • 24/02/04 14:19:37

    鳴らす

    15秒って赤になりそう

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ