東京って年収1000万ないと生活出来ないんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 21:35:59

    地方に行っても大学行かせるのに下宿費用とかがかかるから、引っ越しに踏み切れないんじゃないかな。地方に行ったら年収下がることの方が多そうだし。

    • 1
    • 24/02/03 20:44:46

    >>15
    母子家庭だけど、コロナで偽装離婚が増えたせいで今は優遇されなくなって全然入れない

    • 0
    • 24/02/03 20:44:09

    区によるって。
    金持ちじゃないと生き辛い場所も多々ある。
    一千万以下でも余裕で暮らせる場所もある。

    • 1
    • 24/02/03 20:34:56

    >>14
    いや、主の話し

    • 0
    • 24/02/03 20:34:34

    >>7
    都営住宅、倍率えげつないよ。
    母子家庭は優遇されるから、都営に入るために偽装離婚してる人もいるとかいないとか。

    • 2
    • 24/02/03 20:33:18

    >>8
    どうぞ。

    • 0
    • 24/02/03 20:33:10

    そんなことないよ。
    子供作ろうと思わず、2DKの賃貸暮らしとかなら、東京でも快適に過ごせるよ。
    住む場所としては、まずは業務スーパーが近くにあるところ。あんまり都心だとないかもね。

    • 0
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/02/03 20:32:46

    >>6
    すげー芸能界に夢見てんじゃん笑

    • 0
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 20:31:10

    800万円だけど生活できてるよ。

    • 0
    • 24/02/03 20:31:03

    >>7
    それは単身の人でしょ

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 20:31:01

    貧乏でも暮らせるのは分かるけど、都会にしがみついてるみたいでみっともないよね

    • 0
    • 24/02/03 20:30:17

    統計の貼り付けてくるかな

    • 0
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/03 20:30:09

    >>1
    だったら東京には市営団地みたいな住宅がないって事?
    そんな事ないよね

    • 0
    • 6
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 20:29:32

    >>5
    芸人ならあるでしょ

    • 1
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/02/03 20:29:00

    そのへんの微妙な芸人とか一千万稼いでるように見えんのか?

    • 1
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 20:27:06

    >>3
    そうだと思うよ
    子育て世帯って少ないし
    あと5%は言い過ぎじゃない?世帯だったら過半数はあるでしょ

    • 0
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 20:26:27

    >>1
    全くいないんだ?
    5%しかいないのに?
    その5%が子育て世代に集中してるのかな。

    • 0
    • 24/02/03 20:21:19

    毎日これ聞くよね。
    まずトピ立てる前に検索しなよ

    • 2
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/03 20:17:59

    単身や小梨なら住めるよ
    子ありで1,000万円以下で住んでる人はいないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ