昭和生まれ50歳の私が子供の頃当たり前だった事が今は非常識。

  • なんでも
    • 263
    • ブイヤベース
      24/03/18 06:14:35

    音読が毎日の宿題ベースなこと。
    毎日の音読カードってすごく意味のないことだと思う。適当に○×書いてスタンプ押せば終わりってあれ毎日させる必要は無いし絶対無駄だから。
    基本の毎日の宿題にさせてる時点で既に子どもは萎えてるから。
    共働き世帯多いのに音読カードは時代に見合ってない寧ろあれを毎日継続させる宿題にしているのは無意味な宿題と思う。

    私が子供の頃は音読が宿題のときはたまにしかなかったし宿題が音読のときは音読だけだった。保護者の確認やサインやハンコも要らなかった。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ