昭和生まれ50歳の私が子供の頃当たり前だった事が今は非常識。

  • なんでも
    • 228
    • ひとめぼれ鍋
      24/02/05 08:38:40

    高3の子が熱を出して、自分で行かせたら病院から怒りの電話がかかってきたことがある。
    今は高校生でも保護者同伴なんだね。
    (発熱なので事前に電話はしたんだけど、保護者同伴が常識だったみたいで案内はなし。)
    言いわけをしたら子供が元気だったのと、どうしても仕事が休めなかったのと、病院が午前中のみだったから。
    昔は高校生なら自分で行ってたけどな…。
    今は仕事を休んでまで同伴しないといけないみたい。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ