キックスケーターの8歳女児ひき逃げか 73歳の男逮捕 愛知・知多市

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/02/03 14:22:33

キックスケーターの8歳女児ひき逃げか 73歳の男逮捕 愛知・知多市
2/3(土) 11:55日テレNEWS NNN

愛知県知多市の路上で、キックスケーターに乗っていた8歳の女の子を車ではね、重傷を負わせたにもかかわらずそのまま逃走したとして、73歳の男が3日、逮捕されました。

ひき逃げの疑いで逮捕されたのは、知多市の無職、三浦幸延容疑者です。警察によりますと、三浦容疑者は1日午後3時半ごろ、知多市内の路上で乗用車を運転中、道路をキックスケーターで渡ろうとしていた8歳の女の子と衝突、そのまま逃走した疑いがもたれています。

キックスケーターに乗っていた女の子は、左の鎖骨を折るなど全治2か月の重傷です。2日夜、三浦容疑者本人から警察に連絡があり、逮捕に至ったということで、調べに対し、容疑を認めているということです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • はんぺん鍋
    • 24/02/06 13:37:13

    >>23
    当時は良い悪いとか知らないで乗ってたから何も思わなかった。

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 11:31:59

    >>25
    アラフィフだけど一輪車もキックスケーターも道路で乗る子は親が何も注意しない家の子だけだったよ、道路で遊んで平気っていう子とかも
    自転車はヘルメット無しで乗ってたけどね

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/06 11:27:38

    >>23
    貴方は若い人なのかな。
    私もキックスケーターや一輪車で移動してた世代だよ。親がおかしい云々ではなくて、そういう時代だった。
    少し前は、原付きもノーヘルだし、子連れでパチンコ屋の時代もあったとかなかったとか…

    • 0
    • 24
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/06 11:24:19

    逃げなければおじさんに同情票の方が圧倒的に多かっただろうに

    • 0
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 11:22:23

    >>22
    こういう人って自分の親おかしかったんだなぁって気づかないものなの?

    • 0
    • 22
    • はんぺん鍋
    • 24/02/06 11:17:35

    私が小学生の時キックボードとか一輪車で移動してたけど、坂道で転んだだけでよく事故しなかったなあと思う。

    • 0
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/06 11:13:08

    ひき逃げしたジジイも悪いけど、路上で子供がキックスケーターやるは危ないからマジでやめた方がいい
    急に飛び出してきても車は避けられないし

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 15:25:23

    ストライダーもキックスケーターも自宅敷地内でやるなら良いけど道路はね…
    こういう事故があるといけないからうちは両方とも買わないけど。

    • 6
    • 24/02/03 15:16:34

    ひき逃げはダメだけど、そんなとこでキックスケーター乗ったらアカン

    • 14
    • 18
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 15:09:24

    道路をキックスケーターで渡ろうとしていた。
    飛び出しなのか知らないけどさ。
    道路でやっちゃいけないって教えない親は轢かれてほしいわけ?

    • 15
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 15:08:43

    怪我で済んで良かったね。

    • 0
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 15:08:27

    キックスケーターと衝突したところまでは車が気の毒。あれって思わぬ動きをする。
    ひき逃げはひどいけど。

    • 5
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 15:05:23

    逃げなくても、路上でキックスケーターやらせてる親の監督責任も問われるのに。
    パニックになったんだろうね。

    • 9
    • 14
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 15:03:23

    轢き逃げした男は論外

    女児は命あって良かったね。
    親は、二度と公道で乗ってはいけないと学習し反省しろ。

    • 6
    • 24/02/03 15:03:20

    >>9
    近所の道路族が車も通る見通しの悪い道路でストライダー乗せてたんだけど、他の生活面でもえ?ってびっくりするようなことだらけで真面目に軽度知的とかあるんじゃないかなと思えてきたのよ
    こういう親ってどうしたら良いんだろうね

    • 1
    • 24/02/03 15:00:59

    てゆーか、キックスケーターとか迷惑すぎる
    禁止にして欲しい。大人が公道で乗ってるやつも。

    • 13
    • 24/02/03 14:59:55

    やっぱり65歳返納義務化でいいと思う
    以上

    • 2
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 14:50:04

    これは8歳小学生の親が悪いです
    以上

    • 9
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/03 14:49:39

    ひき逃げ爺だけじゃなく、子供の親にも何らかの処罰が必要では?

    • 8
    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/03 14:45:50

    >>6ごめんなさい。もう行かない。こわいね。

    • 0
    • 24/02/03 14:45:11

    轢き逃げダメだけど道路で乗らせる親がアホでしょ、子供◯したいのかよと思う

    • 11
    • 24/02/03 14:44:27

    >>5
    無知。
    買う前に乗る前に調べなよ。

    • 9
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/03 14:43:10

    たった今、キックスケーターで散歩行ってきたところ…。
    公道だめなの?知らなかった。もう行かない。

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/03 14:42:53

    8歳の子供にキックスケーターを与える親も親だわ
    ほんと迷惑

    • 10
    • 24/02/03 14:36:21

    ひき逃げは許せないけど、公道をキックスケーターで走るのは違反だよ。

    • 13
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/02/03 14:33:50

    ひき逃げはダメだけど子どももその親もなんだかなって感じだな。

    • 8
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/03 14:23:19

    痛そう…。辛いだろうなぁ…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ