実際ジレ持ってる人っている?見かけたことある?

  • なんでも
  • みそちゃんこ鍋
  • 24/02/03 12:10:49

セレモニーにジレ推しの方がいるけど、実際にジレ持ってるって人いますか?

いつ着てる?やっぱりセレモニーにも着て普段にも着回し?

私周りでリアルに着てる人を見たことないかも。売ってるのは見たことある。
ママチャリでスーパーにもまずいないし、小中学の参観日でも見たことない。オフィスカジュアルの職場で服装規定的にはアリだけど見たことない。

美術館とか小洒落たレストランのランチとかにいけば遭遇するのかな?

コロナ前にロングカーディガンが流行ったり、ガウチョパンツが流行った時はうじゃうじゃいたような気がするけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • やまもも鍋
    • 24/02/13 10:08:14

    ジレのセットアップは持ってるけど、セレモニーでは着ないと言うか、私のはそんなにかっちりしてない
    懇談会や普段着で着てるよ

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/13 10:06:12

    ハイジにでてくるじーちゃんが着ているチョッキだよね?

    • 0
    • 29
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/13 10:02:28

    卒園式と小学校の参観日で着てる人いたよ。

    • 0
    • 28
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/13 09:57:27

    スレ主はベストって言いなさい

    • 0
    • 24/02/11 20:23:01

    ジレ好きだから沢山持ってるけど最近あまり着なくなったな、セレモニーでは着ないし
    今はアウター着てるから見えないだけじゃないの?
    ジレと言ってもいろんなのがあるから主がどんなタイプのを言ってるのか分からないわ

    • 0
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/11 20:18:35

    喪オンナ

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/11 14:09:12

    >>24
    都内に限らず普段着だよ
    セレモニーのためにジレ買うんじゃなくて
    普段着でそれっぽいコーデをしていくってことじゃないの?

    • 0
    • 24/02/11 13:50:53

    都内の文教地区だと、セレモニーじゃなくても普段着ですよ…
    マジで恥ずかしいからこういったトピやめて

    • 1
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/02/10 10:14:17

    ジレはいくつか持ってるけどセレモニーには着てない。トップスとボトムにアイテムが1つ加わる訳だからコーディネートに巾が出る感じで便利。

    • 1
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/10 10:08:07

    ファーのジレとデニムにムートンブーツの人見たことある。
    金髪巻き髪なんだけど、マタギにしか見えなかった。

    • 2
    • 24/02/10 10:08:03

    普段用のジレも見たことないの?
    結構な地方住み?
    リアルで見るよ
    お隣さんも着てたし

    • 2
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/10 10:06:23

    ゲゲゲの鬼太郎しか思いつかん
    うちの子小さいときに私のチョッキを着てゲゲゲごっこをやってた

    • 0
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/02/10 10:05:54

    セレモニーでは着ない。着てる人もいない。
    学校行事やランチ会で着たりする。何となく寒いから着ようかな?とか、色がないから足そうかな?程度。

    • 0
    • 18
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/10 10:01:46

    セレモニーで着れるような物ではない、普段着の素材のジレだけど持ってるよー。わたしは防寒目的、アウターとして着てる訳じゃないから寒いとかは気にした事ないけど。シンプルなパンツとシンプルなブラウスとかTシャツに合わせてもなんかオシャレっぽい雰囲気になるから便利。ウエストインした時のお腹ぽっこりも若干誤魔化される気がしてわたしは結構着てるよー。

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/10 09:55:29

    ママスタってジレと学歴とひとりっ子と千葉の話題ばっかりだわ
    以前は年子云々の人がいたけどなくなったのかしら

    • 1
    • 16
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/10 09:47:46

    主は田舎者なんだろうな笑
    ジレを見たことがない書き方…

    • 4
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/04 08:07:58

    授業参観や幼児教室の送迎(ちょっとセレブ系)で着てる人いた。数年前だけど。バッグも(多分)ピコタンとかさりげなく持ってる感じ。
    でもその人セレモニーのときは素人目にも明らかに質の良さそうな袖のあるスーツだったよ。

    • 2
    • 24/02/04 05:50:43

    >>13

    なるほどー。やっぱりプチセレブ用なんだね。

    セレモニー用っていいわけできたら5万でセレモニースーツ買うより安いから3万でジレ1点だけ買って普段も着たらお得かなって思うけど。

    仕事の時はヒラヒラして邪魔そうだしなあ。下手したらマタギだし(笑)現実的に着回しは難しいそうだね。着てます!って人いないし。

    車移動なら寒くも暑くもなさそう、むしろ夏場はノースリーブでエアコンガンガンのお店だと寒そうなくらいだから、自転車と電車移動の庶民には縁がなくて当然かあ。

    普段着に2万のジレ着る人はセレモニーには和服とかもっとお高いスーツを着るよね。

    • 2
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/04 05:16:59

    お金持ち相手の美容サロンのレセしてるけど、こちらは制服かよ!って思うくらい春、秋あたりになったら現れる。
    VERY系。
    雑誌で推してる。
    ドアtoドア車だから寒いとか無さそう。
    セレモニーとかには着てないような気がする。
    みんな着物着ていく話とかしてるし。
    無くても困らないアイテムだから一般人はわざわざ着回しにくい割高のもの買わないでしょ。

    • 3
    • 24/02/04 04:47:39

    数年前の卒園式に一人したのと、
    ランチで1人見た
    今寒いから春にはまた出るかも

    • 1
    • 24/02/04 04:06:58

    やっぱりオシャレ着扱いなのかな。
    ふつうのオフィスワーカーでジレ着回してる人とかいないのかな。

    1枚あると便利なアイテムなのかな。

    たしかに卒業式入学式は白ブラウスの袖が見えてると雪の日カラス状態で目立つよね。せめてブラウスを黒かネイビーにして同色にしないと。
    役員3年やったけど見たことない。膝怪我して曲げられず、ガウチョの人はいたけど。

    • 1
    • 24/02/03 16:35:04

    普段着とか懇談会ではジレセットアップ着るよ
    卒入学式では着たことないけど
    ロングカーディガンやガウチョは着たことないけど

    • 1
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/03 12:56:38

    見たことない。
    ジレって夏のスーツかと思ってた。暑いからスーツの袖無くしましたってやつ。

    • 2
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 12:55:20

    春から秋の懇談会で見た
    ベージュとネイビーの人
    二人ともセンスの良い40代くらいのママ

    • 5
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 12:52:57

    >>4
    いまはね。ただ去年あたりからよく聞かない?
    でも実際去年の小学校卒業式にはいなかったし(役員で出た、もちろんスーツ着用)、夏場も見かけた記憶がないんだよね。

    去年は出勤も解禁されたから月に数回は都内で電車通勤したし、ショッピングモールとかもいったんだけど。

    • 1
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/03 12:48:38

    セレモニーではみたことない
    私子服屋で仕事してるんだけど私服としてきてる人はたまに見かける

    • 5
    • 24/02/03 12:47:41

    授業参観くらいだったらシーズン的にもちょうど良さそうよね。TPO考えても堅苦しくもなくカジュアルすぎるでもなく。

    • 5
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/02/03 12:47:02

    そりゃ冬だからあんまり見ないだろ

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/03 12:43:40

    去年の高校の卒業式でジレきてる人居たわ。
    みんなジャケット着てる中、一人だけジレで浮いてた。

    • 2
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 12:41:33

    >>1

    マタギ(笑)ショート丈のジレだよね。
    半袖にも長袖にも合わせてるから結構長く着れる?とも思うけど、実際どうなんだろう。
    春先には寒すぎて、夏場Tシャツやノンスリーブに合わせるには暑過ぎたりしないのかな。

    実際持ってる人がいたら着心地きいてみたい。

    • 0
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/03 12:26:45

    たまに見るけど、公園にはあんまり向かないからショッピングセンターとかにいる
    セレモニーでは見ない
    マタギスタイルは保育園で見た

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ