最近の小学生ってDIORとか当たり前なんだね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/20 15:03:46

    なにをみてそう思うの?どうせTikTokでしょ。 
    そんな子、一部どころか人クラスに一人いるかいないかでしょ。
    良識ある親なら子供にディオールなんて子供の肌には悪いし使わせないよ。

    • 1
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/02/20 14:57:46

    小学生でメイクするませた子ならDIORだろうなと思ってしまう

    個人的にDIORは品がないイメージで嫌いなので我が子には違うメーカーを使って欲しいと思う

    • 1
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/02/20 14:53:48

    当たり前じゃないと思う。
    一部の層だけ。

    • 1
    • 24/02/20 14:52:23

    この前、めっちゃネイルして髪を染めてる小学生。愛用品が「Diorとかだし、素っぴんでは外あるけなーい」ってふざけた事抜かしてたよ。まだランドセルの分際で。「まつこの知らない世界」だったかな?

    • 1
    • 24/02/03 12:16:50

    当たり前じゃないでしょ

    でも昔から、、平子理沙みたいなひとはそうだったんじゃない
    海外セレブの子も、そういうことで話題になる。

    元々お金持ちおしゃれママの子はそうなんだよ。

    ママスタ民大好きな負の連鎖とか富裕層の子は富裕層になるとか、親が与える文化資本とかの話だよ

    snsで見せるハリボテメッキの層は知らない

    • 3
    • 24/02/03 12:15:58

    髪でも染めてるDQNの子供たちの話?

    • 3
    • 24/02/03 12:14:03

    スキンケアはしても子供の肌に化粧は良くない気が。

    • 2
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/03 12:12:17

    >>22
    高学年になるとメイクしたがるよ
    ませてなくても
    幼稚園児だってメイク興味あるんだから

    • 2
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/03 12:11:23

    >>20
    なんだそれ
    ただの僻みじゃん、小学生相手に何言ってんだか

    • 3
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/03 12:10:31

    それは一部のませた子たちらでしょ。正直小学生から化粧して肌に負担かけるのどうかと思うよ。大人になればどうせ嫌でもしなきゃいけないんだから。

    • 2
    • 24/02/03 12:09:56

    >>20
    限ってでは無いと思う。

    • 2
    • 24/02/03 12:09:14

    そういう人に限って金ないって言うんだよね。
    ふざけるなって思う。

    • 2
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 12:05:33

    >>18
    金額じゃなくて、自分に合ったものが分かるのでは?

    • 2
    • 24/02/03 12:04:51

    じゃあ大人になったら一体何を買うんだ

    • 2
    • 24/02/03 12:01:30

    当たり前じゃないし、外資系って強いから子供の肌には良くないんじゃないかな。もちろんメイク自体がね。

    知り合いの人は子供用とか肌に優しいコスメを休みの日にたまにやってあげるって人はいたけど。

    • 3
    • 24/02/03 11:26:59

    誕生日やクリスマスにちょっとずつ貰う感じじゃない?
    何年か前だと最近の高校生はデパコスばかりですごいなーと思ってたけど、今は小中だもんね
    誕生日とかに買ってもらえる子なら良いけど、親が厳しいとかお金を理由に買ってもらえない子はパパ活とかしたりしそうよね

    • 2
    • 24/02/03 11:24:59

    え??
    うちの姪が小学生だけど、化粧に興味あってもブランドまで知らないよ(笑)

    • 3
    • 14
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 11:23:50

    当たり前なわけないだろ。TikTokの見過ぎだよ。

    • 6
    • 24/02/03 11:21:56

    トイザらスのお化粧セットだったよ

    • 3
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/03 11:08:10

    中学生で何人かクリスマスプレゼントっぽいのがDiorのクリスマスコフレだった子は居たね。インスタに載せてて、子供にこれなんなの?って聞かれて知ったけど

    • 2
    • 24/02/03 11:06:28

    小学生には早すぎない?当たり前じゃないよ

    • 5
    • 24/02/03 11:02:13

    小学生ですでに化粧?
    周りの小学生オードトワレでさえつけていないよ

    • 5
    • 24/02/03 11:00:49

    ホントに。早くから贅沢覚え過ぎ。笑
    私も姪っ子の誕生日に何が欲しいか聞いたら、即答で「マキシマイザー!」って言われて、ビックリした。可愛いから買ってあげるけど。

    • 2
    • 24/02/03 10:58:45

    SNSや動画用に使えるから親が購入してるんだよ
    親も使えるしね

    • 3
    • 7
    • ラフテー鍋
    • 24/02/03 10:56:50

    YouTuberやTikTokerやるくらいバズってれば買ってもらえるだろうよ。一般的な小学生には当たり前じゃない。

    • 2
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/02/03 10:55:46

    私は45くらいでやっとディオールのコスメ使ったよ。基礎化粧品は高いけどコスメには興味ないからプチプラしか使ってなかった。
    今はほとんどFASIOかケイト

    • 3
    • 24/02/03 10:50:36

    SNSやYouTubeのネタだよ

    • 4
    • 24/02/03 10:50:03

    アラフォーなんだけど、自分が二十歳とかそれくらいの時も雑誌とかでも持ち物は高級志向でプチプラなんてありえない!って感じだった。
    そこからどんどん安い物持つようになって高級品はあんまり見向きされなくなって…だったけど、時代は繰り返すのねって感じ。

    • 3
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 10:45:24

    親が買ってあげるんだよね
    私も娘いたら共有と言う名目で買うと思う

    • 6
    • 24/02/03 10:45:22

    うそん。

    • 3
    • 1
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/03 10:45:16

    そんなわけないじゃん
    日本は貧乏な国になってるっていうのに

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ