NHK総合『お別れホスピタル』

  • TV・エンタメ
  • てっちり鍋
  • 24/02/03 10:41:58

2月3日(土)スタート
毎週土曜 よる10時<全4話>

沖田×華のコミックを岸井ゆきのと松山ケンイチの共演でドラマ化。

末期がんなど重度の医療ケアが必要な人や、在宅の望めない人を受け入れる“療養病棟”を舞台に、看護師の辺見(岸井)と非常勤の医師・広野(松山)が死と向き合っていく。

脚本は「おかえりモネ」の安達奈緒子が担当。

挿入歌:Chara「小さなお家」

【出演】岸井ゆきの、松山ケンイチ、内田慈、仙道敦子、国広富之、長村航希、麻生祐未、小野花梨、きたろう、古田新太、木野花、泉ピン子

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/08 23:25:12

    ピン子悲しいね。いいドラマでした。ありがとうNHK

    • 2
    • 24/04/08 22:35:28

    やっと録画したの見ているよ。キャンディーキャンディーのウィリアムさんの犬のエピソードみたい!

    • 0
    • 24/02/28 22:02:01

    ピン子が亡くなったのショック。
    なんのために旦那に人口呼吸器付けたんだ…
    自分はさっさと天国行って。
    旦那はなんのために生きるんだろう。途中で外せないんだよね。子供居るのかな。

    • 1
    • 24/02/28 21:59:18

    【芸能界の大御所】泉ピン子さんの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=32351

    • 0
    • 24/02/28 15:46:10

    >>94
    原作者、けっこう美人なんだよね。まぁ、めっちゃ整形したらしいが。
    波乱万丈の第2の中村うさぎみたいな感じあるよね。
    Twitterでドラマをイラスト化してて、
    それが役者さんの特徴をとらえててほんと上手くて、
    ほんとに「漫画家」なんだなぁ、
    ってなんか不思議な気持ちになる。

    • 1
    • 94
    • ナーベーラー
    • 24/02/28 00:41:14

    原作者さんが看護師さんとして出てたらしいから再放送で2回目の視聴してる!

    • 0
    • 24/02/27 09:56:19

    またシーズン2みたいな感じでやってほしいね。

    • 6
    • 92
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 22:08:01

    再放送してほしいよー

    • 5
    • 24/02/26 22:06:06

    癌になった看護師さんは治ったのかな?
    最後、きたろうが、看護師さんの足音が聞こえて嬉しそうな顔が可愛かったわ!

    • 8
    • 24/02/26 18:55:39

    久美さんはなんで亡くなっちゃったの?

    患者さんの急変とか見てて悲しくなるね。
    思いけど、いいドラマだったな。

    • 3
    • 89
    • なべやかん
    • 24/02/25 10:43:47

    4話再放送録画しました。
    3話はもう手遅れですよね。。。

    • 1
    • 88
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/25 01:24:02

    ピン子、今回はいい人の役だった。

    • 8
    • 87
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 22:52:21

    居酒屋のシーンも、ほっこりして よかった

    • 5
    • 24/02/24 22:42:28

    池尻さん、権利書食べて亡くなったの!?

    • 4
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/02/24 22:34:01

    入院してる旦那さんより先に亡くなるなんて…ツラい

    • 7
    • 24/02/24 22:26:34

    再就職、やっぱりウソだったか

    • 7
    • 24/02/24 22:20:02

    親の年金で生きてる人、実際に多そうだな

    • 10
    • 24/02/24 22:11:46

    守秘義務は??

    • 3
    • 81
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 22:08:28

    始まったばかりなのに もう泣いてる…

    • 2
    • 24/02/24 22:00:07

    >>67 
    去年日本アカデミー賞の最優秀主演女優だったよね

    今日で終わりか…物足りないわ

    • 4
    • 24/02/23 08:37:29

    >>76
    こんな病院にいたら相当メンタル強くないと病むね

    • 5
    • 24/02/23 08:36:44

    娘が意識不明の母子。
    身につまされた。
    自分がガンで。
    私が居なくなったらこの子どうなるの?って。
    うちも元気だけどひとりで何も出来ない子が居るからなぁ。
    でも車で海に飛び込む予定だったらしいけど、物凄く迷惑だと思う。引き上げたり後始末する人が居ることを忘れないでほしいわ。ドラマだけど。

    • 8
    • 77
    • カタプラーナ
    • 24/02/23 08:11:59

    >>71

    酒飲んでいい、のではなく
    飲まされたのではないのかな。
    「アルコール中毒」と飲酒者の「酒癖悪い」は
    別だからね。

    原作者は看護資格者だからご承知なはずなので
    「南さん小5からアル中」の設定にはだいぶ違和感。
    小5時点で「アルコール中毒」ならもっと前から飲んでいないと…まぁ子供の脳だから大人より短期で症状出るのかもしれないけどね。
    南さんの発言が「小5からムシャクシャしたら飲酒をしている」という意味なら
    「南というキャラクター」が大多数の一般人と同じくアルコール中毒の定義を間違えている、と解釈するのが正解かと。

    • 0
    • 76
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 07:46:02

    録画でさっき見たけど、泣いた
    全4話なんだね
    かなり重いから4話くらいが丁度いいのかもしれないけど、もっと見たかったな
    最終話終わったら原作買いに行く

    • 2
    • 75
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/22 17:25:51

    キム兄のせいでこんな事になったんだけどね。
    スタッフから患者さんへの暴力行為は許されないのに、患者さんからの暴力は黙認って、本当にリアルなドラマ。
    キム兄は頭はしっかりしてるっぽいし、ちゃんと謝ってほしい。

    • 5
    • 74
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/21 22:19:43

    NHK。最近というか前からよかったけど。受信料惜しくないわよ!

    • 5
    • 24/02/21 22:05:10

    【青一色】透明なゆりかご 沖田×華先生の仕事場【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=4127

    • 0
    • 24/02/21 22:04:00

    妹役の子上手いわ
    どんな役もほんとにそれっぽいし、別人くらい雰囲気違う

    • 8
    • 24/02/21 14:08:05

    >>70
    小5でアル中。
    20才でお酒から卒業して逆だよねって話だった。
    小5からお酒飲んでいい家って彼も色々、家庭環境が良くないんだろうね。

    • 5
    • 24/02/21 09:43:45

    途中から気になって見たら、良かった!
    最初からちゃんと見たら良かったな。
    生きる事を中々考えさせられるね。

    南君は小5からアル中だったの?聞き間違いかな?

    • 1
    • 24/02/19 08:21:56

    これ毎回、泣いてしまうし色々、考えさせられる。
    すごく良いドラマだよね。
    あと一回で終わってしまうのが惜しい。

    • 10
    • 24/02/18 15:21:49

    出演者名が流れていて気がついた。誰だろう。この ずっと眠っていて 目の演技が印象に残る人は。見たことがあるな と。目が離せなくて 気になってた。大後寿々花さんだ。SAYURIに出ていたお嬢さん。

    • 3
    • 24/02/18 15:16:41

    岸井ゆきのさん。良い役に巡り会えたね。まんぷくの時から気になってた。(一時 古川琴音さんと間違えてたけど。)あと一回。名残惜しいけれど 見ますね。

    • 8
    • 66
    • カタプラーナ
    • 24/02/18 08:06:08

    >>59

    脚本のか登場人物のなのかわからないけど
    「アルコール中毒」の定義が間違っている気がする。

    酒のんで暴れる、呑んで嫌なことから逃避するという行動=アルコール中毒ではないからね。
    11歳でアルコール中毒が本当の意味でなら
    幼少期から親に飲酒を強要される虐待かな。

    • 2
    • 65
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/17 22:51:29

    赤根さん やっぱりガンか

    • 1
    • 64
    • カタプラーナ
    • 24/02/17 22:44:31

    >>54

    よかったら、原作も読んでみて(^^)

    • 0
    • 24/02/17 22:42:20

    忙しいのに クリスマス会も してくれるのね、すごいな。

    • 5
    • 24/02/17 22:33:20

    心中するつもりだったんだな…

    • 6
    • 61
    • わらび餅鍋
    • 24/02/17 22:26:36

    先輩の咳、気になるな

    • 4
    • 60
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/17 22:24:38

    子供は大事だよ…

    • 3
    • 24/02/17 22:15:58

    小5からアル中って、何があったんだろ?

    • 0
    • 58
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/17 22:08:28

    32歳か…もっと若いのかと思った

    • 2
    • 24/02/17 21:02:25

    岸井ゆきのって上手いのかもしれないけどあまり好きじゃなかった。でもこのドラマの感じは好きだな

    • 7
    • 56
    • ブイヤベース
    • 24/02/14 21:02:21

    >>54
    なんか嫌な咳だったね

    • 1
    • 55
    • ふなばし鍋
    • 24/02/14 13:30:15

    >>54
    私も気になってた。
    療養病棟に入院することになったりして‥

    • 3
    • 24/02/14 13:28:29

    あの同僚の看護師さんどこか悪いのかな?咳こんでて。

    • 5
    • 24/02/11 20:35:07

    >>48
    眼鏡の人

    • 1
    • 24/02/11 17:11:45

    >>50
    予想外のセリフだった
    でも最期は妻の言う事を素直に聞いたんだね

    • 3
    • 24/02/11 16:04:58

    >>50
    こういうふうに思っている人たくさんいそう。
    昔の世代は、女が家庭のことを何もかもして主人の世話して、それが当たり前の時代。我慢しっぱなしで私は奴隷ではないって気持ちだと思うよ。充分、世話しただろ。早く逝って下さい。これが本音だと思う。

    • 14
    • 50
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/11 15:57:09

    早く逝ってください…
    ゾーーーーーーッ!!!とした

    • 10
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ