お金持ちなのになんかダサい人居ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/03 11:49:06

    >>29
    だからそれぞれの価値観だってば。
    コーディネートされたものがその人の美的感覚に合っているとは限らない。

    • 0
    • 24/02/03 11:24:19

    日本人は尖ったファッションが似合う容姿じゃないからかな。
    似合う似合わないで言うと大多数はブランド物でもユニクロで売ってるような無難な物のほうがしっくりくる気はする。
    それだと、お金がない人が無難なブランド物買ってずっと使ってるように見えるから嫌なのかな?
    日本人に似合う攻めたハイブランドあればいいのにね。

    • 2
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/02/03 11:10:18

    昔、酒井順子(負け犬の遠吠えの人)が服装に関するエッセイの中で
    「金持ちならではのゴージャスなセンスの良さがある一方で、金持ちにしか成し得ない金の掛かった悪趣味もある」
    って趣旨の事を書いててすごく納得したわ

    • 0
    • 30
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/03 11:06:55

    細川たかし

    • 0
    • 24/02/03 11:05:44

    >>16
    単純にお金あるのにもったいない的な話でしょ
    お金あったらセンス良くいるべきとかでもなくただの雑談トピだよ
    私がお金持ちだったら家の中の家具とかも人雇ってコーディネートしてもらいたい

    • 0
    • 28
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/03 10:58:38

    わたしの知人がそう。バーバリーのチェック柄のトップスにヴィトンのモノグラムのバッグみたいな喧嘩する組み合わせばかり。パッと見まじで中国人

    • 2
    • 27
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/03 10:37:45

    稼げるのにダサいって逆にカッコいいけど

    • 5
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/02/03 10:35:02

    自分のセンスに自身があるの羨ましい

    • 3
    • 24/02/03 10:26:19

    >>24
    美的感覚の違いだな

    • 2
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 10:25:06

    海外に大金ばら撒きに来る中国人旅行者とかそんな感じ

    • 1
    • 24/02/03 10:21:00

    買えない人って妬み僻みで、人が乗ってる車や持ち物にケチつけるよね。

    • 7
    • 22
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/03 10:19:27

    主と「美」の感覚が違うだけじゃない?

    • 2
    • 24/02/03 10:18:25

    >>19
    人それぞれって事だよ。
    お金持ってる持ってないとかではなく。
    お金持ってたらダサくないのか?ってこと。

    • 3
    • 24/02/03 10:15:35

    で?
    別に人がダサくてもどうでもよくない?

    • 6
    • 24/02/03 10:15:07

    >>16
    それは違うよ。
    センスのよいお金持ちもいるし、ダサいお金持ち(風)もいるからね。

    タキマキの家は素敵だと思うけど、
    先に出てる渡辺美奈代の家をセンス良いとは思えないw

    • 3
    • 24/02/03 10:14:04

    釣りではないです
    のいつもの釣り師だろ?
    ダサ

    • 4
    • 17
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/03 10:12:05

    ハリボテみたいな人いる
    全身バラバラなブランドロゴ
    一つ一つはいいんだろうけど、とりあえず各々のブランドの中で人気あるものを身につけた感

    • 1
    • 24/02/03 10:11:36

    お金持ちに対する僻みだよそれ
    少しでも悪いところ見つけて下げたい的な。

    • 5
    • 24/02/03 10:09:38

    中身が伴っていない場合は何となくそう見えたりする事もあるよね無理している感とかね
    なのでセンスと品って大事w

    • 2
    • 24/02/03 10:05:06

    人のことダサイって言ってる人がダサイのよね。

    • 6
    • 24/02/03 10:04:34

    YouTuber見て思う。

    • 1
    • 24/02/03 10:02:30

    お金のある無しに関わらずそう言う人はセンスがないのでは?
    お金あるからセンスが良いわけでもない

    • 4
    • 24/02/03 09:59:50

    >>9
    ベンツとBMは暴走する人が多い

    • 0
    • 24/02/03 09:59:15

    >>6
    そっち系もいるね
    不思議な服買っちゃうの
    お金持ちなんだからスタイリストとかに頼めばいいのにと思うけどダサいのが好きな人はダサい服着たいんだよねと最近気づいた

    • 1
    • 9
    • ふなばし鍋
    • 24/02/03 09:58:07

    高級車なのに運転が下品な人は金持ちじゃないと思っている

    • 1
    • 24/02/03 09:56:47

    >>6
    わかりやすい。
    工藤静香なんて金あるのに、なんかセレクトするものがいちいちクセがある。
    おしゃれには到底見えないわねぇ

    • 1
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/03 09:54:30

    成金なんだろうなぁ、っていう人はいるかも。
    そういう人は大抵品がないからそう思っちゃう

    • 1
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/02/03 09:53:54

    渡辺美奈代一家みたいなのね。
    あれはダサい。
    でもあの人はブランドレンタルだったわ。

    工藤静香もダサいね。あの一家は本物だけど。

    • 3
    • 24/02/03 09:53:28

    金がないと僻みっぽくなるでしょ?またそれはそれでダサい。そういう事

    • 3
    • 24/02/03 09:51:51

    マジレスするよ、金があるだけダサくないよ。

    • 2
    • 24/02/03 09:50:27

    お金持ちの人って皇室的な服の人多くない?

    • 1
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/03 09:48:28

    それはね、あなたにとってダサく見えるだけ。
    多分、流行から大きくそれているのだと思う。
    髪も染めなかったり、上下タイトな服を着ていたり。でもそれは、他の人から見たら素敵なのかもよ?

    • 6
    • 24/02/03 09:48:13

    わかる。
    同じマンションに子供が同じ年のママさんがいて、
    旦那は医師で、本人もレントゲン技士?か何かで。
    なんでもないスニーカーがPRADAだったり、羽織ってる上着がセリーヌだったりするんだけど、
    全然高そうにも、おしゃれにも見えない。
    髪ボサボサを一つに縛って、すっぴんでしわしわだからかなぁ?
    もったいないなぁと思ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ