私が仕事休んだ時に代わってもらった人が気分悪くしています

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/02/03 08:32:03

体調不良だったり身内の不幸で同じ人に代わってもらっていたのですが、口頭でお礼はもちろん言って特にお礼とかもしませんでした。
でも先日一緒に働く後輩の子が遅刻することになり、その時間まで別の後輩の男の子が代わりに入ってくれました。
私はその遅刻した後輩の子に代わって男の子に飲み物をご馳走しました。
そして遅刻した後輩の子に「○ちゃん、○くんに飲み物買ってお礼しておいたから!何もしなくて良いから」と言いました。
私の代わりに入った人が不愉快になったみたいなんですがダメでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/03 19:51:52

    おばさん男の子にいい顔したかったんだね。気持ち悪い。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28
    • あご出汁鍋
    • 24/02/03 12:14:38

    自分の代わりに入った人には何もしてないのに、他人には飲み物ご馳走?

    こっちが聞きたいわ

    なんで?

    • 4
    • 24/02/03 11:52:56

    >私が仕事休んだ時に代わってもらった人が気分悪くしています

    あなたの二面性に相手はおかんむり

    • 0
    • 24/02/03 11:49:31

    自分の代わりには口頭のお礼のみなのに、後輩ちゃんの代わりの後輩くんには口頭だけでなく飲み物買ってお礼したのはどうして?

    • 1
    • 24/02/03 11:46:38

    いちいち自分が休んだときに代わってくれた子にはなにもしてないって書くのがわざとらしい。
    鬱陶しいよね、釣り。

    • 4
    • 24/02/03 11:45:23

    ダメとかより男の子に飲み物買うならいつも代わってくれる人にも買えばいいのになんで買わないの?って素朴な疑問

    • 1
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/03 11:45:18

    とんちんかん

    • 0
    • 24/02/03 11:41:13

    そこまで言わなくても、、

    • 0
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/03 09:46:15

    勘違いおばさん発動

    • 1
    • 20
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/03 09:44:30

    これ分からないってヤバいね
    そこら中で嫌われることにも気付いてないんだろうね。でもこういう人、本当にいるもんね。何が悪いのか本当に分からない人

    • 4
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/03 09:42:44

    自分の時にお礼しないのに自分に関係ない他人の遅刻で飲み物あげる意味。
    男の子には色目使ってると思われるw

    • 11
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/03 09:36:17

    物でお礼をするならする、しないならしないと統一しないと。
    今回は主さんは関係ないのに、代わりに勝手にお礼をしといて、その遅刻してきた後輩に何もしなくてもいいよと言ったら、主さんはこういう時はお礼の品を渡すんだよと言っているようなもの。
    それなのに、自分は何度か代わってもらった人には何も渡していない。

    不愉快になった人は「自分はお礼なんて普段しないくせに、何言ってんだか…」って思ったんじゃないの。

    • 6
    • 17
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/03 09:35:07

    釣りじゃなくて無意識でそれしてて、「どうして代わってくれた人が不機嫌か・ここで主が叩かれるのか」本気で分からないなら主はダメだと思う。

    ただその男の子は主からジュース奢られるより、助けてあげた子からお礼されたかったと思う。

    「おばさんの余計なお節介」
    お節介するなら本来しなきゃいけない人にしましょう。そんな余計な事して困るの自分では。代わってくれる人居なくなるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/03 09:31:27

    >>14
    もう変なトピたてんな

    • 4
    • 24/02/03 09:21:40

    >>14大人げない、不快なオババ

    • 3
    • 24/02/03 09:15:07

    釣りじゃないです。
    私の代わりに入った人がいない時にやりました。

    • 0
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/03 09:12:57

    釣りだよね?

    • 5
    • 24/02/03 09:02:50

    とどめの一言が恩着せがましい。
    自分の仕事代わってくれた人にはジュース1本奢らないのに、そういう時に横から出てきて気を利かせてやったみたいにアピールしてくるのは何故?
    男の子にいい顔したかっただけじゃないの?って思われても仕方ない。

    • 9
    • 24/02/03 09:01:52

    きもいなぁー

    • 3
    • 24/02/03 09:00:53

    主が仕事を変わってもらった人=先日遅刻することになった後輩の子?
    文章下手すぎる

    • 1
    • 24/02/03 08:57:43

    1人だけにお礼?しかも代わりに?
    なんか下心あるの?
    お礼するなら皆にしなきゃ、代わってもらった人は勿論、休むってことは他の人にも何かしら迷惑かけてるもんだよ。

    • 7
    • 8
    • あご出汁鍋
    • 24/02/03 08:53:41

    トピタイ見ただけで、いつものアタオカだってわかるんだが

    • 9
    • 24/02/03 08:52:58

    発想が気持ち悪い

    • 8
    • 6
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/03 08:51:33

    後輩にいい顔したかっただけに見えるよ。
    気を使う相手を間違ってるねぇ。
    お世話になってる人にもジュースの1本ぐらい渡しましょう。

    • 8
    • 24/02/03 08:47:01

    主はアホなのか?

    • 11
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/03 08:44:19

    主が直接迷惑をかけたわけではない後輩の男の子には飲み物のお礼をして、何度も勤務をかわってくれた人には口だけって
    気分悪い。

    • 21
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/03 08:44:08

    空気読めない人ですね。釣りですか

    • 7
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/02/03 08:42:44

    ダメに決まってる笑

    • 8
    • 24/02/03 08:38:46

    変な人

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ