実母と兄嫁が不仲 へのコメント(No.75

  • No.75 ねぎま鍋

    24/02/03 18:46:58

    先日、母から電話がかかってきました。
    私は、兄嫁から言われたことを母に話したら大変憤慨しておりました。
    母には兄嫁に何もいうなと言ったところ、「もちろんです、姑の心得くらいあります」と返されました。
    (ママスタの皆さんにいわせれば、弟夫婦がしょっちゅう父母宅に来ないよう進言するのも心得なんでしょうけどね)
    兄は仕事が忙しく夜遅くに帰ってきます。
    また、休日は登山が趣味の兄なのでほぼ泊まりで登山に行ってSNSに上げています。
    夫婦のコミュニケーションはどうなってるんだとは思いますが、それこそ他人が口出しすることではないので何も言ってません。
    同居は兄の考えです。
    結婚したら親と同居となぜか思っていてそれを条件にお見合いを繰り返していて、両親も完全同居は嫌だからと別宅を建ててやって(もちろん両親負担)という次第で、敷地内に家が二軒並んでいるような感じです。
    月2回実家って多いですか?
    ママスタの妻側の方は週一レベルで実家に寄っている人もいるんじゃないですか?
    一日いるわけではなく滞在時間10分とか長くても1時間くらいです。
    わざわざというより、実家方面に用事があるとき寄ることが多いです。
    結婚したら別世帯とはいいますが父母と交流したいとは思いませんか?
    それを兄嫁がいるため控えるなんてめんどくさいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.77 なべやかん

    24/02/03 18:51:06

    >>75

    兄嫁はあなたに、実家にくるなと言われたの?それともあなたが勝手に兄嫁のせいで行きづらくなったと思っているだけ?

    あなたは兄嫁にどうしてほしいの?義母への文句や反論すら許さないの?

    ダラダラ書いてくれたけど、是非こちらも答えてほしいんですが!!!!

  • No.81 なべやかん

    24/02/03 18:57:55

    >>75

    母には兄嫁に何もいうなと言った

    そんなことより、本当に関係修復する気があったら、孫への手出しが多いこと注意しなよ。兄嫁のイライラの原因はそこなんだから、義母が治すしかないじゃん!

    あなたが、義母に勝手にチクって、関係余計にこじらせてるだけじゃないのかな?と思う。

  • No.82 むつごろう鍋

    24/02/03 18:58:07

    >>75
    完全に兄のせいじゃん。
    貴方の親は姑の心得はありますとか偉そうなこと言いながら、毎日遅くに帰ってくるくせに休日は遊びに出掛けて敷地内同居の妻と子を放置してるクズ息子に苦言の1つも言わず、その代わりに孫に対しては余計な手出しして嫁に嫌がらせしてるわけだけど、そこらへんは娘としてどう思ってるの?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。