実母と兄嫁が不仲 へのコメント(No.110

  • No.40 ねぎま鍋

    24/02/03 16:57:47

    事実と違うことなどに答えます。
    まず、兄夫婦はお見合い結婚です。
    結婚直後から敷地内に別邸を建てて敷地内同居するのが条件でした。
    もちろんお断りされた女性もいました。
    兄も40代ですけど、昔ながらの結納、派手な結婚式、新郎家による家電の買い揃え、嫁入り道具、近所への挨拶、すべてやりました。
    同居は承知済みということです。
    同居をしてくれているとは思いません。
    むしろ同居させてあげてる立場です。
    条件対条件の交換だからです。
    いやなら婚約解消すればよかっただけです。
    私たち夫婦は父母の家に行き結婚にあたり建てた兄の家には行きませんし、兄嫁にも滅多に会いません。
    むしろ私のほうが通院に付き添ったり、医者や看護師さんからの指導を聴いてわかりやすく説明したりしていますし、これからもそうするつもりです。
    また、私も夫の両親のもとに時々遊びに行き、ドライブに行ったり、家の修理をしたりなど仲良くやっています。
    このような状態なので、やはり兄嫁が我儘だなという結論に至った訳です。
    ただ、同居嫁の心労があることはわかりました。
    だからといって両親との交流を減らすつもりはありません。

  • No.110 くりもち鍋

    24/02/04 14:59:43

    >>40
    してあげてる、やってあげてる…すごい上から目線。苦笑
    あなた何様?
    同居させてあげてるって、あなた兄家族の生活面倒みてあげてるの?
    両親の病院の付き添いやらなんやらは実子がやるのが義務だし当たり前。
    それをやってあげてるみたいな感覚なことにお気付きかしら?
    結婚の条件に両親の面倒も入っていたのかな?
    そもそも兄家族に口出しすぎ。
    そんな小姑いたら上手くいくものも上手くいかない。
    あなたが嫁の立場で夫の家族に色々しているのも兄嫁には関係ない。
    私はこんなにしてあげてるのに、こんなにできているのにって相当ウザいですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。