ごま油使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • すき焼き鍋
    • 24/02/02 17:26:28

    よく使うけどうっかり加熱しすぎると臭いよね

    • 0
    • 24/02/02 17:25:08

    私も炒め物にも、タレにも使う。

    • 0
    • 24/02/02 17:24:36

    ごま油とガラスープ粉末とおろしニンニク混ぜてレタスやキャベツに混ぜてチョレギサラダ作るの好きだからめちゃくちゃ消費量多いよ。

    • 0
    • 24/02/02 17:19:44

    炒め物にもドレッシングにも使うよ~
    発がん性物質が出てたとしても日常生活で使うぶんには大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 17:10:33

    TikTokの言うことなんて信じる人いるんだ

    • 6
    • 24/02/02 17:00:00

    そうなんだ!!
    あーでも熱するより調味料として使う。熱するって…麻婆豆腐やチヂミ作る時くらいかも。
    熱するのはオリーブオイル使ってる。

    • 0
    • 24/02/02 16:59:54

    食べ物の全ては毒であり薬でもある。

    ので、細かいことは気にしないのが一番だよ。
    気にしだしたら、水さえ飲めない。

    • 0
    • 24/02/02 16:47:14

    そういうのを気にしてたら、結局は何も食べないのが一番健康ってことになる。
    リスクがない食べ物はないよ。

    • 0
    • 24/02/02 16:46:18

    肉じゃが、きんぴら、豚汁、中華スープ、ナムル、中華風サラダ等々結構使うよ
    夏は冷奴に塩とごま油で食べたりするし

    • 0
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 16:45:45

    >>13
    前にそれ医者に聞いたら焦げだけを腹いっぱいになるまで毎日食べるとかじゃなければ気にしなくていいっていわれたわ。
    動物性って焼いたり揚げたりすると焦げなくても全て発がん性物質だもんね。
    気にしてたら卵焼きや目玉焼きも食べれなくなっちゃう。

    • 1
    • 24/02/02 16:42:32

    きんぴらとナムルくらいしか使わないかなー

    • 0
    • 20
    • タッカンマリ
    • 24/02/02 16:39:08

    かどやのごま油をナムルの時使うくらい
    サラダ油は使わずオリーブオイル使ってる。
    TikTok見ないから分からないけどそんなのいちいち気にしていたら切りがないよね。

    • 1
    • 24/02/02 16:31:13

    火は通さないで味つけかな
    茶色のはサラダなりもやし
    薄い色のごま油はお味噌や納豆に入れている
    90過ぎのジィジが喘息ひどかったけど
    この料理の仕方で直ったから

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 16:26:40

    ごま油は炒め物より調味料として使ってる。

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 16:15:52

    何も気にしない
    言わしとけばいい
    なったらなった時だし、何しても病気にはなるときゃなる

    • 3
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 16:13:47

    >>15
    中国も

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 16:11:21

    韓国人は大丈夫なの?
    韓国料理は熱しないのか?

    • 0
    • 24/02/02 16:02:43

    毎日、大量に食べての話しじゃないの?
    飲むように使わなきゃいいと思うけど。

    • 1
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 15:59:16

    >>5
    コゲの発ガン性ってよく聞くけど、炭火焼きとかもアウトなの?大好きでよく食べるんだけど。

    • 1
    • 24/02/02 15:58:45

    そんなん言ったらせんべい、ポテチ、麦茶とか身近なもの全部無理よ

    • 3
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 15:58:13

    焼いた牛肉にも発がん性はあると言われてるよん。

    • 5
    • 24/02/02 15:57:48

    油使う料理みんなごま油にしてんの?

    • 1
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/02 15:56:52

    じゃあ江戸前天ぷらヤバイね。
    ごま油はよく使う。
    熱したら香りが飛ぶから仕上げに使ってるよ。

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 15:56:27

    >>6
    会員登録してないから

    • 0
    • 24/02/02 15:56:27

    >>6
    名前を変えて次々と他者を装っているからです。
    ママスタのサクラか
    別人を装うことが普通化しているのか
    精神疾患があるのか

    • 0
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 15:53:45

    >>5
    あれ?
    主マークついてないし名前も変わってる、なぜ

    • 0
    • 5
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 15:53:11

    コゲで発がん性物質もちょっと心配ではあるけど
    そこまでコゲ食べる機会ないから気にしてない

    ティックトックの動画見失ったから出せないけど
    嘘くさい動画だとスルーだけど、
    フォロワーかなりいて
    コメントもいっぱいある人だったからなー
    コメント欄も
    ごま油加熱しないのは常識、みたいな感じだった

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/02 15:52:50

    よく使うよ

    • 2
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/02/02 15:50:23

    まじ?

    • 0
    • 24/02/02 15:50:10

    中華料理作る時はごま油使ってる。
    Tik Tokって信じていいの?

    • 1
    • 1
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/02 15:49:56

    主って焦げを食べたらがんになるって思ってるタイプ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ