アブラゲの甘煮ウマい。

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/02/02 14:20:36

小揚げを5枚55円の時に買って来て油抜き後甘じょっぱく煮るだけ。
ようはお稲荷さんの酢飯抜きよ。
アツアツをうどんに乗せればきつねうどん。
冷蔵したのを朝トーストのおともにいただくのもオツってもんよな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 14:45:22

    おいしそう!
    作り置きってどのくらい持つかな?
    煮たあとに冷凍するのはダメかな?

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/02 14:42:01

    きつねうどんのキツネのような感じ?
    美味しそう

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 14:37:17

    それ好きだわ。きつねうどんに使うのに冷凍してるよ。
    あと、煮た揚げを、拍子切りして春菊(生)と和えたのも好き。
    家族は嫌いなので、私しか食べないけど。

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 14:34:49

    わたしも安いから良くつくるよ
    辛子つけて食べるのが好き

    • 0
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 14:33:10

    小揚ってお稲荷さんとかに使う薄揚げ?
    美味しいよね。うちも時々常備菜っぽく作っている。これ、細かく刻んで青菜のお浸しとあえてもいいんだよね。
    でも私はがっつり厚揚げ派。焼いてよし、にて良し。先人は凄い食品つくったもんだ。

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/02/02 14:27:03

    中におもち入れてレンジでチンするの好き

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 14:24:34

    油揚げ物私も好きだよ。
    安いし鍋物味噌汁煮物重宝するよね。美味くてコスパよし。

    • 1
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/02 14:23:26

    卵でとじてきつね丼にしたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ