これは私達が悪かったの?

• なんでも
    • 4
    • しらたき鍋
      24/02/02 00:56:06

主もご主人も悪くないと思うよ。

うちの祖母も伯父と二人暮らしで、糖尿病で、診断は受けてないけど多分認知症になってて、最終的に認知症進行して糖尿病の薬飲めなくなって倒れて、そのまま亡くなった。
    憶測だけど、お義兄さんはお義母さんの衰えを受け入れられて無いんじゃないかなと思う。
    うちの伯父も、祖母の異変には気付いてたのに受け入れられなくて、認知症の診断受けさせたり、介護を頼んだり出来なかったんだと思う。

ここで主やご主人が放棄したり、介護自体をやめちゃったら、うちの祖母と同じようなことになりかねないから、担当ケアマネさん通してでも、お義兄さんとお話した方がいいと思う。
    私も介護士とかでは無いけど、介護施設で働いてたから、人の衰えを受け入れられるけど、介護に関わってない人って、いざ家族がその状況になったらまず何したらいいかも分からないし、自分以外の人が勝手にやってるって気にもなっちゃうんじゃないかな?

大変だけど、みんなが後悔しないためにはちゃんと話するしかないと思う。
    主も頑張りすぎないでね。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません