SNSのアイコンくらい何でもよくない?

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/02/01 22:40:14

私、アイコンを自撮り写真にしてるんだ。すっごく盛れててお気に入りのやつ。
それ見たママ友から「すごいね…」って嫌味っぽく言われたんだけど。
何がいけないの?自撮り写真ってそんなにイメージよくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/02 13:18:34

    恥ずかしくないならいいんじゃない

    • 0
    • 79
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 13:17:11

    盛った自撮りのアイコンはひくけどママ友なら短いお付き合いと割りきるから何も言わない。興味もないから嫌みっぽく何か言ったりもしない。

    • 1
    • 78
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 13:08:07

    自分に自信あるんだねとは思うけど不快じゃないし、いいんじゃない?名前コロコロ変える人の方が変わった人多い。

    • 4
    • 24/02/02 13:06:36

    頻繁に自撮りのアイコン変えるママ友がいて
    別のママ友が本人に毎回楽しみしてるのよー!
    って言ってて笑った
    小馬鹿にしてるなって

    • 2
    • 24/02/02 13:02:06

    私もなんでもいいと思う。
    すごいね。って言われたら何がですか?って聞いちゃう。

    • 5
    • 75
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/02 12:59:25

    私はイベントでプロに撮ってもらった愛犬の写真。
    走ってる時ので、空を飛んでるみたいになってるし、超楽しそうな顔してて可愛いんだ~
    名前は日本語でフルネーム
    子供が書いたっぽい絵をアイコンにしてる人が意外と多かった。
    自撮りは親戚のおじさんだけだった。

    • 0
    • 24/02/02 12:31:16

    人のアイコン気にした事なかった
    私はフリーイラストにしてるけど

    • 3
    • 73
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/02 12:24:13

    私のおじいちゃんもLINEのアイコン自撮りだよ

    • 2
    • 24/02/02 12:22:30

    いま自分のLINEを調べたら自撮りは1人だけ。
    起業している方で美人。インスタフォロワー5万人いる人。
    主みたいに単なるオバサンはいなかった

    • 3
    • 24/02/02 11:53:40

    陰で整形オバケと呼ばれているのを知らない
    自称「美魔女」の方が自撮り写真使ってる。
    うん十年前だし、今の顔もいじくりまくりで結局誰か分からない。
    本人はアプリ等では加工した事無いので「修正なし」って自慢してる。
    周りは年寄りだからアプリ使いこなせないだけじゃんって笑ってる。

    • 1
    • 24/02/02 11:52:21

    >>68
    すごいわかる。

    • 0
    • 24/02/02 11:43:23

    うん
    盛れてるからだと…

    • 0
    • 68
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 11:31:32

    独身の時は自撮りか彼氏との写真の人がいたけど結婚出産を経て現在は家族写真がアイコンの人いるわ
    当時から自分大好きで自信満々なんだなとしか思わない

    • 1
    • 67
    • ふなばし鍋
    • 24/02/02 11:23:47

    盛り過ぎて誰かわからなくなってるんじゃない?
    よっぽどじゃない限り人のアイコンにすごいねなんて言わないよ

    • 3
    • 66
    • 名無しの戯言
    • 24/02/02 11:23:01

    『すっごく盛れててお気に入り』
    承認欲求も爆盛りに見える、痛い

    • 5
    • 24/02/02 11:19:00

    >>57
    ビジネスで使ってる人のは顔写真だけど、自撮りは誰もいないよ
    商材写真みたいなやつ ポートフォリオっていうのかな?

    • 3
    • 64
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/02 11:16:56

    見てみたが、私のリストに自撮りの人は1人もいなかった
    でもイメージ悪いかっていうとよくわからない
    自分大好きが悪いとは思わないし
    ただ実物とあまりにも違うと(すごいね?)と内心引くかも

    • 2
    • 24/02/02 11:13:48

    自分に酔ってるやつがやってる

    • 2
    • 24/02/02 11:12:34

    >>57
    自撮りでしょ?
    うちの夫も独立してやってるけど
    カメラマンに撮ってもらった写真のアイコンだよ
    自撮りの写真なんて恥ずかしくてビジネスに使わない

    • 1
    • 61
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 11:10:11

    >>46
    保護者LINE(30.40代のママのみ)
    大学と高校のグループLINEも見てきたけど自撮りは1人もいない(フルタイムで働いている男女)
    歓迎会、記念日かな?誰かに撮って貰った写真とかは数人いたよ。

    • 0
    • 24/02/02 11:08:07

    >>18
    当たってるw

    • 0
    • 24/02/02 11:08:02

    >>27
    ガンプラ

    • 1
    • 24/02/02 11:05:38

    時々、芸能人とかをアイコンにしてる人いるよねw

    • 3
    • 24/02/02 11:04:11

    >>55
    そうか、雇われることしか発想にない人生なんだね笑
    そういう人が自撮りアイコンに嫌味を言うのか

    • 2
    • 24/02/02 11:03:36

    私の友人知人で顔写真をアイコンにしてるのは、舞台に立つ人たちかなぁ。
    彼らは顔も仕事道具だからね。

    子どもが園児のころはお子さんの写真にしてる人もいた。
    それがママ友なら親子の顔が一致するので便利ではあったかも。

    • 0
    • 24/02/02 10:59:14

    仕事でプライベートのLINE使うって
    中小企業?

    • 3
    • 24/02/02 10:54:50

    >>46
    ちなみにそのグループって何のグループ?
    どういう社会的立場の人メイン?

    • 1
    • 53
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/02 10:52:56

    わたしは子供の写真の人の方がひくわ
    しかも可愛くもなんともないの笑

    • 12
    • 52
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 10:51:04

    >>29
    ダサくて結構だよ。

    • 1
    • 24/02/02 10:50:11

    >>39

    私も思う
    友達ならいいけど保護者のグループライン
    誰が誰だか

    • 4
    • 24/02/02 10:49:07

    ブスママでしょ?あるある。

    • 1
    • 24/02/02 10:48:54

    >>39
    逆に苗字だけのLINE名にしちゃってます。しかも佐藤鈴木レベルの超量産型苗字。ご迷惑でしたでしょうか?

    • 1
    • 24/02/02 10:48:53

    >>45
    専業、パート、シフト制の誰でもできるような簡単な仕事についてる人率は高いかもね
    自分の付き合いの範囲が狭いから相手は自分のこと知ってる前提で話している可能性はある

    • 4
    • 24/02/02 10:46:33

    >>39 それ、本当困る。後で苗字に入れ直すけど。Riiinaaaaaみたいな、こんな感じの名前の人がいて、誰?ってなった。40歳過ぎてこれは痛過ぎる…と思ったし、その人の人格を疑ったし、距離置かなきゃって思った。

    • 5
    • 46
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 10:46:18

    40人近いグループLINEを見てきたけど、自撮りは誰もいないよ。
    家族やペットとの写真が数人、子供の最近の顔ありが数人、赤ちゃん時代や後ろ姿ばかり。あとは旅行先の風景やディズニーとかテーマパーク。
    私も子供の後ろ姿。

    • 1
    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/02 10:41:56

    トピ見てて思ったけど、自撮りアイコンをはなから悪く言ってるのって、専業主婦なんじゃない?
    ビジネス用途とか周りへの認知の利便性とかを考えなくてもいい生活送ってる人とか?

    • 5
    • 24/02/02 10:38:40

    >>39
    わかる!
    保護者会で交換する時とか
    いちいち打ちかえる手間もかかるし
    ローマ字は良いけど、せめてフルネームにしてって思う
    後、あだ名もやめてーって思う

    • 7
    • 24/02/02 10:38:01

    >>39
    それ
    しかも下の名前だけのローマ字で、そういう人に限ってありきたりな名前で、どの◯◯さん?てなる

    • 7
    • 24/02/02 10:37:58

    自撮りをアイコンにしてる人って、だいたい自分がかわいーと思ってるよね

    • 5
    • 41
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/02 10:37:48

    所詮記号。どうでもいいから私は「石」
    パワーストーンとかではなく、糸魚川の海岸で拾った石。

    • 3
    • 24/02/02 10:36:14

    ラテアートがアイコンの人は要注意ってイメージ

    • 3
    • 39
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 10:35:45

    名前のみでローマ字にする人がいて、まじで誰か分からんくなるから辞めて欲しい 
    学生時代の友達ならわかるけど、子供の保護者だともう全く分からん
    だから自撮りなら誰かわかるからもうそれでいい。笑

    • 9
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/02/02 10:35:33

    なんでもよくない?って思ってるなら何言われても気にしなければいい

    • 3
    • 24/02/02 10:34:58

    自撮り写真をばかにしてる人のアイコンも見てみたいなー笑

    • 3
    • 24/02/02 10:34:45

    >>24
    LINEを知り合い限定にしてるなら、そこまで問題ないんじゃない?
    子供の小さい頃の写真の人とか多いよ

    私はずっと可愛かったマキアートの写真(←あるあるすぎ)

    • 0
    • 24/02/02 10:32:19

    若い子ならいいけど子持ちおばさんの自撮りは痛いなぁ…

    • 4
    • 34
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/02 10:30:49

    自撮りのアイコンって外国人と若い子がやるイメージ。

    • 3
    • 24/02/02 10:30:44

    >>32
    私も。実際そうだし。

    • 2
    • 24/02/02 10:27:12

    私の中で自撮り写真をLINEやSNSのアイコンにしてる人は何かしら仕事の都合上やビジネスやってる人って認識。

    • 7
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/02 10:24:00

    だってそういう人に限って加工しまくりで「誰?」って感じなんだもん(笑)

    • 9
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ