重曹クエン酸水って知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • くりもち鍋
    • 24/02/19 13:38:58

    もしかしてピロリ菌やっつけられる?ピロリ菌の検査引っかかったんだよね。

    • 0
    • 24/02/19 13:37:57

    >>11
    9です

    ありがとうございます

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/02/19 11:58:57

    普通に健康元気で快便なんで必要ないわ。

    • 0
    • 11
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 11:53:33

    >>9
    ジュースっていうかポカリみたいな?
    コピペだけどこんな感じ↓

    ■重層ドリンクの作り方
    重曹ドリンクを、運動不足疲れにぜひ活用してみましょう。市販の炭酸水と同じ効果が得られますが、市販の炭酸水には糖分が含まれていることが多いため、太りやすくなってしまいます。ぜひ手作りしてみましょう。ただし飲み過ぎは禁物。重曹は1日3gまでの摂取に止めておきましょう。
    作り方は簡単。コップ1杯の水に対し1〜2gの重曹を溶かし、疲れを感じたときに飲むだけ! ちょっと飲みにくいという場合には、レモンや蜂蜜を加えるといいでしょう。

    食塩と砂糖を入れて、スポーツ時に活用も
    スポーツをする方は、重曹小さじ山盛り1杯に、食塩小さじ1杯と、砂糖小さじ山盛り4杯を加えて、完全に溶けるまで混ぜ合わせて飲んでみましょう。いわゆる手作りのスポーツドリンクの完成です。ぜひスポーツの前後や、最中に飲んでみてください。
    これらはすべて、食品用の重曹を使用することをオススメ。運動不足も解消され、水素イオンが体外に排出されやすくなり、不調も戻ってくるはず! ぜひ試してみてください。

    • 1
    • 24/02/19 11:50:20

    めちゃくちゃ泡出来るよね?
    飲める?

    • 0
    • 24/02/19 11:49:39

    >>6
    食用の重曹でジュースつくるのは知らなかった。クエン酸じゃなくて重曹で?

    • 0
    • 24/02/19 11:48:41

    でも改めて買うものではなく、家にあるものだからやる人はやるだろうね。

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/02/19 11:47:53

    加湿器の掃除でよく使う。飲むの怖い。

    • 3
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/19 11:47:05

    食用の重曹で清涼飲料水作れるよね。それにレモン汁入れるのと理屈同じ

    • 1
    • 24/02/19 11:45:34

    さっきTwitter、Xで見た。
    重曹とクエン酸って、排水口の掃除におすすめされてなかったっけ??

    • 0
    • 24/02/01 23:49:49

    ちょうど昨日、TikTokで初めて知った。
    ガンに効果あるとかなんとか。
    怪しさ満載だったけど、もしガンになったら試すだろうなと思ってしまったよ。

    • 1
    • 3
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/01 23:47:31

    癌にならないってやってるよね!
    気になる。

    • 0
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/01 23:46:15

    重曹はアルカリ性
    クエン酸は酸性
    足したら中和されて中性
    分量によってはどちらかに偏るけど。

    ってか、飲むの?!

    • 2
    • 1
    • いりこ鍋
    • 24/02/01 23:40:07

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ