中学受験が加熱なのって上位校だけなの?

  • なんでも
    • 6
    • あご出汁鍋
      24/02/01 12:43:11

    どの層の子も大変。
    うち、どちらもいるからよく分かる。
    難関校の方がより大変だけど、中堅も決して楽ではない。
    難関校に行ける子が中堅でいいなら少しは楽かもしれないけど。

    ひと昔と前と違って、ゆるい受験が減ってる。
    中堅の問題も難しくなってる。
    その子にあった学力でそれぞれ良い学校を目指すから大変。
    知ってると思うけど、中受の偏差値50は高校なら上位。

    周りに上から下まで色々な学校に行った人達いるけど、楽な中受だったと言う人はあまり聞い事がない。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ