中学受験が加熱なのって上位校だけなの?

  • なんでも
    • 22
    • とり鍋
      24/02/01 13:38:20

    神奈川も付属校は倍率高いよ。
    特に後半になればなるほど。
    うち、今日ダメだったら明日受ける所そう。

    とにかく、たぶん親として今まで感じた事ない位恐怖を感じる数日なんだと思う。
    子供の辛い顔を見るのは親として一番辛い。
    どの受験も大変なんだろうけど12歳が結果を受け止めるのは過酷だと思う。
    やっぱり15歳で最初の受験ってのはちょうど良い気がする。

    うち2人めなんだけど、周りのママ友はたまたま一人っ子中受組が多くて
    あれを2回やるなんてクレイジー、リスペクト、物好き。など言われてます笑

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ