40超えても楽しく生きている人!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 10:24:25

    >>20
    そうなんだ!
    うちはまだ小さいからそういうの楽しみだな。

    • 0
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 10:23:09

    >>13
    わかるー!!
    子供が小さい時は出掛ける計画は親の係だったけど、大きくなるとスーパー帰りとかに「ママ!今日はこのままドライブ行っちゃう?」とか「今日パパ居ないし女だらけのお菓子パーティーやっちゃう?」みたいに提案してくれるから一体感もアップして直ぐ楽しくなる。

    • 1
    • 24/02/01 10:17:44

    仕事(無期派遣時短)大好き
    たまの休日に趣味のギャンブル
    週末は毎週夫婦でドライブ、外食。来週月曜日はテレワークだから、今週日曜日は若干の遠出予定。(中学生子供はついてきてくれなくなったけど)
    私に似ないで成績超優秀な息子の今後。
    楽しみはいっぱいある。
    40代後半

    • 0
    • 24/02/01 09:52:29

    まだ小さい子もいるから懸命に毎日送ってる感じはする。でもほんと子供が可愛いから大変だけどこそだで自体が楽しい。こどもたちが巣立ってからの方が不安だな。でもどんなステージになっても自分がどう感じて行くかだと思うので、楽しく過ごして行けたらいいなって思う。友達と、子供が手が離れたら旅行行こうぜ!って約束はしてる。

    • 0
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/02/01 09:50:18

    美人は年取っても楽しいよ。

    • 0
    • 24/02/01 09:44:20

    できる範囲でできることをとことん楽しむ工夫を
    している

    • 1
    • 24/02/01 09:41:09

    自分優先で生きられるようになってきたから今が一番楽しい
    断れないタイプの人はオバチャンになるほど楽になるかもしれない

    • 0
    • 14
    • ラフテー鍋
    • 24/02/01 09:09:42

    ちょうど40だけど、40代が一番楽しいだろうなと思ってる。

    • 2
    • 24/02/01 09:07:06

    楽しい…かなw
    小さな幸せだけど、その積み重ねかも。
    子供たちが高校生と中学生で手がかからないし、役員関係もほぼしなくなって
    仕事帰りにお茶したり、雑貨屋に寄ったり
    パックとかマウスウォッシュとかドラッグストアのじゃなくて
    専門店で買ってみたりとかw
    そんな小さな積み重ねを自分や子供たちにしてるのが楽しい
    いつかは巣立つ子供たちと、より思い出を残したいとお出かけ計画するのも楽しい

    • 4
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/02/01 09:03:29

    超えてもって何か変な言い方だなぁ。
    私はまだ30代半ばだけど、40過ぎたら子供が巣立つし、楽しみしかないや。
    40代こそ楽しく生きれそうだと思う

    • 1
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 09:00:17

    別に大した事してないのに何で楽しいのか自分でも分からない。
    昨日はひょんな事から中1の娘と数年ぶりに一緒に寝たんだけど、湯たんぽみたいで超可愛かったよ。
    めっちゃキューンってなった。

    • 3
    • 24/02/01 08:59:10

    43才、子供は大2年と高3。午前中パートで週3くらいしかはたらいてない。暇な時間はジムに行ったり友達とランチしたりのんびり過ごしてる。休みの日は旦那とおでかけすることが多い。
    子供に手がかからないから旦那と2人とか友達と旅行に行く頻度も増えた。

    • 2
    • 9
    • すき焼き
    • 24/02/01 08:58:51

    最近生理なくなって益々たのしくなってきたけど
    女は生理あがってからだなって思う
    スポーツクラブも楽しいし、サブスクめちゃくちゃいっぱいあって見放題だし、映画も早朝行くと安いし、資産も形成されてきたし
    あとは子どもが巣立つのを待つだけやな

    • 1
    • 24/02/01 08:56:06

    主に自由に過ごしてる。それが楽しい
    今日はシャネル覗いてみようとか、今日はエルメス、今日はセリーヌの帽子欲しいな…とか。ブランドってワクワクするから。
    そんなラグジュアリーな日もあれば、行った事ない地域にフラーっと観光に行ってみたり、家で手間暇かかる料理作ってみたり。
    趣味に没頭したり。
    予定のない日は気の向くまま過ごしてる。

    • 0
    • 24/02/01 08:50:04

    めっちゃ楽しー!ってわけでもないけどレシピ見て新しい料理に挑戦してみたり、犬と散歩したり、最近英語を学び直して勉強したり働いたり一人旅したりして結構充実してるよ

    • 1
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/02/01 08:48:32

    犬猫のお世話
    ガーデニング
    ジムに通う
    録りためたドラマを見る
    ゲーム
    友達とランチ
    友達と旅行

    40代、ものすごく楽しい
    子供が大学卒業する50代はもっと遊べそうで楽しみ!

    • 2
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/02/01 08:45:24

    推し活で何とか生きてるw
    旦那は冷たいし貧乏だし何も良いことない人生だけど推しがいるから幸せ

    • 2
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/01 08:45:05

    やりたいことはやれるよう努力する(で、やる)。
    自分の頭で物事を考える。
    やるべきことを怠らない。

    以上。

    • 1
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/02/01 08:43:45

    桜木暇すぎ。育児しろ!

    • 0
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/01 08:42:27

    楽しく生きなきゃもったいなくない??
    大変なこともあるけど楽しく過ごしてるよ。
    どんな風に…?どう答えたら良いんだろ?笑
    普通に楽しく過ごしてるけどー

    • 1
    • 24/02/01 07:21:36

    ごめん、楽しく生きてないのに開いちゃった
    ママ友の話でもいい?
    お金持ちみたいで、いろんな場所へ旅行やコンサートに行って、外食もしまくり。
    仕事でクタクタで何にも出来ない私とは大違いな人。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ