《性加害報道》サッカー日本代表・伊東純也選手、スポンサー企業各社は「事実確認中」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 24/01/31 21:21:10

《性加害報道》サッカー日本代表・伊東純也選手、スポンサー企業各社は「事実確認中」「今後の対応については検討します」
NEWSポストセブン1/31(水)19:35


 その俊足で日本サッカー界を引っ張る“イナズマ純也”こと伊東純也選手(30)。日本代表FWとして「AFC アジアカップ カタール 2023」の激戦の最中にある彼の性加害疑惑を『デイリー新潮』が報じた。

 同誌によると、昨年6月に大阪府内で日本代表VSペルー代表の試合を終えた後、伊東は女性2人を酒に酔わせて、性的同意を得ないまま宿泊先のホテルで行為に及んだ疑惑があるという。弁護士を通じて話し合いをする中、伊東側は性的同意があったと主張。金銭による示談を提示するとともに、示談が成立した場合の条件に「口外禁止条項」を盛り込むように女性に求めたが、女性らは共同で2024年1月18日、刑事告訴に踏み切ったと報じている。

 性的同意の有無をめぐって双方の言い分は食い違い、真相はあくまで不明だ。しかし、甘いマスクでも人気を集めるエース選手のスキャンダルに業界では激震が走っている。

「陰キャ」としての顔
 伊東選手は、2021年11月に一般女性との結婚を発表した既婚者だ。しかも、自他ともに認める“陰キャ”でもある。

「伊東選手は、ゲーム好きのインドア派、人見知りの超マイペースな性格というので有名です。テレビ番組で妻との馴れ初めが話題になったときは、サッカー好きアイドルの元日向坂46・影山優佳に『初対面の方とお話できるんですか?』とイジられていました。

 伊東選手が飲み会好きで遊んでいるという話は聞いたことがありません。それだけに今回の報道に対して、SNS上で〈あの伊東選手が?〉と驚く声が広がっています」(スポーツ雑誌記者)

 実際、元サッカー日本代表の内田篤人(35)とYouTube動画で対談したときは、内田に「伊東選手が遊んでいるという話を聞いたことがない。真面目なのか一途なのか」と聞かれて、「真面目かどうかわからないけど、陰キャだから家にいます」と答えていた。

 一方で、伊東選手は異性に対するこんな一面もあったという。彼を知る人物が明かす。

「恋愛面では“自分が会いたいときに会えない相手はイヤになる”という“王様気質”みたいなところがありました。また、その時々で自分のやりたいことを優先するので、過去の恋人たちは苦労していた様子でした。本人は『ワガママで寂しがり屋なのは、そういう性格だから仕方ない。変えられない』ともはや開き直っていました」(伊東選手の知人)

 伊東選手のスポンサー企業は、今回の報道をどのように受け止めているのか。各社に問い合わせたところ、伊東選手が公式アンバサダーを務めるクレジットカード会社「クレディセゾン」は、「事実確認をした上で、今後の対応については検討します」との回答だった。また、スポーツブランド「PUMA」は、「現在、報道内容について事実確認を行なっております。個別の契約についてはお応えしかねます」とコメント。エイジングケア商品の開発を行う「アンファー」も同様に「事実関係を確認中でございます」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 00:08:13

    >>199
    勝手にだとしても、そうする必要があったからでしょ笑
    いい加減落ち度認めないと。

    勝手にやって大事に発展したのなら、なおさら否定できるし訴えることもできたし。

    事実無根ではないんだよ。

    • 0
    • 203
    • しめ(うどん)
    • 24/02/04 22:44:07

    >>191
    知能って表現、腑に落ちた。その通りだわ。

    • 2
    • 24/02/04 22:02:51

    >>149
    んー16でお酒飲む149さんもダメと言えばダメだよね

    • 6
    • 24/02/04 22:01:04

    事務所が連れてって大事なタレント傷つけられたとしたら事務所が訴えないのはなんでなんだろ。謎のX氏とか女性側のスポンサーとか登場人物多いね。

    • 9
    • 24/02/04 21:48:47

    >>197
    使わないよ
    体育会系のうぇーいしか使わない

    • 4
    • 24/02/04 21:48:22

    >>184
    伊東さんと一緒にいたXさんが勝手に示談持ちかけたんじゃなかった?

    • 2
    • 24/02/04 21:45:33

    芸能界って有名人狙って、今だに枕営業的な事を女性タレントにさせてるの?
    女性タレント二人を、社長が自分の部屋でわざわざ着がえさせて。
    伊東選手の宿泊してる部屋へ、直接送り込んでる。
    これって何が目的?
    社長も伊東選手が既婚者な事は知ってるよね?
    なんでわざわざ部屋へ送りこんだの?
    騒動起こすためのお膳立て?
    示談金目当てに、最初から計画してたとしたら質が悪過ぎる。

    • 9
    • 24/02/04 21:26:12

    >>191
    関東の人って女性でも「○○っすね」って使うの?

    • 2
    • 24/02/04 20:36:38

    伊東選手の疑いが晴れて、サッカーに打ち込める日々が、戻ってくることを信じてます。
    早く平和な日常に戻れるといいですね。
    今後は性悪女にくれぐれも気を付けて。

    • 6
    • 24/02/04 19:20:24

    ちゃんこ鍋がいなくなったら静かになったの笑っちゃう

    • 6
    • 194
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/04 18:56:51

    >>193
    「伊東の意見を聞く」のは公平ですよね。
    「伊東の意見だけを聞く」は不公平ですけど。

    • 7
    • 24/02/04 18:47:20

    >>191
    レイプ犯の思考がよくわかるトピだよ

    ホテルについてくる女が悪い(既婚で女連れ込む日本代表についてはスルー)
    伊東がレイプじゃないって言ってるからレイプじゃない(女性の言い分は無視)
    伊東の意見を聞くのが公平(←もはやただのアホ)

    • 13
    • 24/02/04 18:45:15

    >>187
    そうですね
    トピ荒らしてごめんね

    • 2
    • 24/02/04 18:44:21

    女側に肩を持ってる人の知能が分かるトピっすね

    • 14
    • 24/02/04 18:43:41

    >>182
    だからあなたがまともじゃないねってつっこまれてるんだよ

    • 8
    • 24/02/04 18:42:25

    >>184
    こういう意見を公平と言う
    ちゃんこ鍋見てる?

    • 6
    • 24/02/04 18:41:43

    >>186
    補足
    もちろん記事にもよるけど

    • 0
    • 24/02/04 18:40:59

    >>181
    もうスルーしたら?
    公平って言葉知らないんだよちゃんこ鍋

    • 3
    • 24/02/04 18:40:48

    どっちにしてもこの選手が迂闊すぎるんだけど、新潮は矛盾あるような証言でも平気で載せてしまうそうだから信用してないです

    • 2
    • 24/02/04 18:39:55

    >>182
    同じやり取り繰り返しても無駄なんだけど
    あなたが公平の意味を理解してないねって話だよ
    あ、日本の方じゃなかった?

    • 2
    • 24/02/04 18:39:43

    いくら公にされて面倒になるのが嫌だったとは言え、全く非がないのに相手に示談なんて申し込む?逆に最初から脅迫罪で訴えられる案件だよね?伊東側の主張も矛盾ありありだと思うけど。

    まっちゃんの件もそうだけど、ここまで明るみになったら時すでに遅しなんだから、「これとこれはやった。これとこれはやってない。」と真実を話してとっとと終わらせるべき。全て自分は白だったかのように持って行こうとするから長引いてさらに暴露されるんだよ。

    • 13
    • 24/02/04 18:38:18

    この選手に興味ないしどうでもいいんだけど
    弁護士がやる気なさすぎで笑ってしまう
    どんどん不利になる証拠世の中に流してるけどわざとかな

    • 8
    • 24/02/04 18:37:45

    >>181
    >>>まともな人は両方の言い分を加味して話す。

    見えてますか?


    • 6
    • 24/02/04 18:36:45

    >>179
    170 ちゃんこ鍋
    24/02/04 18:21
    レイプって書いてる人は女性の記事だけを鵜呑みにしてる、アレな人。まともな人は両方の言い分を加味して話す。


    これ
    女性の言い分無視で伊東の言い分丸出しだよね

    • 6
    • 24/02/04 18:34:43

    論理的に論破できない人大丈夫?とか曖昧な言葉しか言えないよね
    自分の言葉で説明できないから

    • 3
    • 24/02/04 18:33:59

    >>177
    私のどのコメントが片方の仮定しかしてないの?遡ってみ?
    言いがかりもいい加減にしてね

    • 5
    • 24/02/04 18:33:31

    >>176
    あなたが大丈夫?

    • 2
    • 24/02/04 18:31:58

    >>176
    あなたが大丈夫?
    公平と言うなら両方の仮定をしなければならないのに
    やってないほうしか仮定しないのは公平と言わないよ

    • 5
    • 24/02/04 18:29:38

    >>175
    あなた
    大丈夫?

    まだ決まって無い事を勝手に
    事実と捲し上げてるみたいだけど

    • 5
    • 24/02/04 18:25:27

    >>170
    女性 レイプされた
    伊東 レイプしてない
    あなた レイプと決めつけるのは公平ではない

    ん?それ公平じゃなくて伊東の言い分しか聞いてないだけだね

    • 6
    • 24/02/04 18:24:50

    長渕剛さんも週刊誌にデマを書かれて死にたくなるほど苦しんだと話していたのがネットニュースに載っていたじゃん。
    メンタル強そうなベテラン芸能人でも苦しむんだから、週刊誌がやりすぎなのだと思うよ。
    ネットと週刊誌は誹謗中傷の取り締まりを厳しくして、ネットだけじゃなく週刊誌にも罰を与えてほしいわ。先に言ったもの、書いたもの勝ちになるから
    こういうのを面白がる野次馬国民がまず一番の害虫だと思う。

    • 6
    • 173
    • しめ(うどん)
    • 24/02/04 18:24:17

    同意があったとしてもこの人の置かれている立場と責任を考えると同情できないどころか呆れてしまう

    • 10
    • 172
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/04 18:24:04

    >>167
    どんな内容の動画なの?

    • 0
    • 24/02/04 18:23:32

    >>154
    昔田島洋子が言ってたよ
    鍵が開いてても泥棒しちゃいけない
    裸で女性が寝ててもレイプしちゃいけない

    当たり前だよ

    • 6
    • 24/02/04 18:21:38

    レイプって書いてる人は女性の記事だけを鵜呑みにしてる、アレな人。まともな人は両方の言い分を加味して話す。

    • 3
    • 24/02/04 18:20:31

    >>159
    まず、自分の立場を考えたら、初めて会う異性と深夜ホテルの部屋にいるリスクの判断もできないことがね。
    大谷さん外食しないのは食事制限体調管理もあるでしょうが
    そのような危険に巻き込まれたくないからじゃないのかな。
    だから、週刊誌が悪いとは思わない。隙を見せた怠惰な生活をしていたから
    誤解されてしまったのかもしれないし、女性の証言通りなら
    サッカーはもうできないだろうし。自己責任としか思えない。

    • 3
    • 24/02/04 18:20:09

    >>162
    また、妄想で気持ち悪い

    • 1
    • 24/02/04 18:19:58

    >>165
    伊東の弁護士が女性が寝てる盗撮動画マスコミに流してるよ
    もうその時点で伊東は気持ち悪いし、見たくないんだわ

    • 7
    • 24/02/04 18:17:25

    >>159
    吉田は飲み会に行って女性が混ざってたら、必ず奥さんにすぐ報告するって奥さんが言ってた
    大谷はそもそも飲み会とか行かないって

    さすが世界で活躍する吉田と大谷だね
    山川とは違うわ

    • 11
    • 24/02/04 18:17:17

    セカンドレイプはもちろん悪いけど、週刊誌の記事だけ鵜呑みにして男性側が否定してるのに非難する人もセカンドレイプ並み。
    まだ何もはっきりしてない。
    不倫や女遊びはそりゃあ代表としては軽率だけど、まだそこだって本人から何も語られてないしあったとしても家庭の問題。

    • 3
    • 24/02/04 18:15:20

    >>154
    ホテルに入ったからってレイプしていい訳じゃないんだよおじちゃん

    • 9
    • 24/02/04 18:03:59

    >>162
    憶測じゃないですよ。

    • 3
    • 24/02/04 18:02:36

    >>160
    そういう憶測がデマを生み、人を傷つけ、時には人を追い込んで命を失うこともある。この意識が低いよ。

    • 4
    • 161
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/04 18:01:28

    今日の采配だと森保監督の責任が大きい!
    負け試合のあとは監督解任、監督交代が出てくる。板倉と伊藤は交代させたかった。
    ただ、大会中に伊東純也の過去の記事出すのはNG!もう全て週刊誌のせい!週刊新潮って日本から消えてほしい!

    • 2
    • 24/02/04 17:59:19

    >>158
    ちゃんと記事を読んだ上で
    あれを騙されたと捉えないのなら
    もうそれはそれであなたの感覚は変えられないけど、
    完璧なリスクヘッジをしなければ女性が悪いって
    だから被害女性が声を上げづらくなるって事だけは覚えておいてね。

    • 4
    • 24/02/04 17:58:47

    もしWBCとかで週刊誌のせいで吉田正尚とか大谷とかの主力がチームから抜けて準決勝敗退とかしたら、死ぬほどブチ切れると思うし、本当に文春も新潮もいらないので今すぐ廃刊してください

    • 3
    • 24/02/04 17:57:06

    >>157
    騙されたなんてどこにも記事にないよ。捏造は良くないよ。それよりもホテルの部屋に入らないように子供達に教育することが大事。

    • 5
    • 24/02/04 17:54:54

    >>154
    この件は騙されて部屋に連れ込まれた人達だよ?
    あれ?これホテルに入りそうって時に電話しようとしたら阻止されてるし

    • 0
    • 24/02/04 17:54:24

    >>154
    こういう事は何も語らず被害面ばっかりすることを言ってたら、子供達もそうなるかも知れないよ。

    • 2
    • 24/02/04 17:53:14

    刑事告訴までしてるのにデマだなんて本当にセカンドレイプだよ

    一件ずつ精査されなければいけない案件。

    これ読んでほしい

    https://pmazzarino.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

    • 3
1件~50件 (全 234件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ