「坊主に逆らうと地獄に落ちるぞ」僧侶が女性を14年間にわたり繰り返し性的暴行か

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/01/31 18:36:36

寺の僧侶から約14年にわたり性暴力などの被害を受けたとして、女性が都内で会見し、僧侶の僧籍を剥奪するよう求めた。

31日午前、50歳代の女性・叡敦(えいちょう)さんが東京・千代田区で会見し、2009年から約14年間にわたり、四国にある寺の60代の僧侶から、複数回にわたる性的暴行や暴力を受けたと明らかにした。

僧侶は叡敦さんに対し、「坊主に逆らうと地獄に落ちるぞ」などと繰り返し脅し、寺などで性的暴行を繰り返したという。

叡敦さん:
性暴力は、ほとんどの場合、誰も見ていないがゆえに、証拠もないからと声をあげることをあきらめてしまう被害者がほとんどです。人を諭さなければいけないはずの僧侶が、ひとりの人間を14年もの間、見えない牢屋に閉じ込め、人格を破壊し、障がいを負わせた罪はとても大きい

また、僧侶は、自分の補助を行う尼僧として叡敦さんに寺に住むことを強制し、毎晩、叡敦さんの髪を剃っていたという。

こうした被害について叡敦さんは、2009年12月に、関西にある別の寺の大僧正(80代男性)に相談したが、取り合ってもらえなかったと主張している。

叡敦さんの弁護士によると、2009年の僧侶による性的暴行について、10年後の2019年に警察に告訴状を提出したが、嫌疑不十分で不起訴処分となったということだ。

叡敦さんは2023年1月に寺から脱出したが、現在も重
い複雑性PTSDの症状に悩まされているという。

↓続きは
https://www.fnn.jp/articles/-/650784

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/01 08:08:50

    不謹慎でごめん
    なんかこのニュース、エロい
    女です、ごめんなさい

    • 0
    • 24/01/31 20:32:20

    >>5
    変な眉毛だけど色白美肌だし若い頃は綺麗だっただろうね

    • 0
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/31 20:24:49

    坊主共、ろくな死に方しないな。
    神様仏様の存在を一番信じてない人達の行いだ。

    • 4
    • 24/01/31 20:05:48

    >>10
    宗教だからなの?
    そう思うとよく夫婦でもDVとか聞くけどそういうDVされてる人達も依存性や信仰心ある気質の人達なのか

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 19:55:32

    >>8
    宗教だからね
    信仰の自由があるし
    天国や地獄なんかを信じてて
    僧侶からそう言われるとそうなのかって
    なる人もいると思うわ

    • 0
    • 24/01/31 19:49:10

    ニュースで証拠の音声聞いたけど関西の大僧侶も大概ヤバい

    • 2
    • 24/01/31 19:17:07

    依存性とか信仰心が強い人っておかしいとか思わないのかな?

    • 2
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 19:13:24

    信仰心のある女性を洗脳し搾取する外道

    • 5
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/31 19:01:14

    可哀想に

    • 3
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/31 19:00:33

    動画見たけど髪なくても美人だね

    • 0
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/31 18:58:49

    性暴力が何よりの地獄じゃん。

    • 6
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 18:57:05

    >>2現世で大罰喰らって、信じていないと思われる地獄でも永遠の苦しみを味わうことでしょう

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 18:55:59

    >>1
    この坊主はそもそも地獄なんか信じちゃいないでしょう。現世でしっかり罰を与えないと・・・

    • 5
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/01/31 18:51:05

    この加害のお坊さんは阿鼻地獄行きですね


    阿鼻(あび)地獄 / 無間(むけん)地獄
    編集
    殺生、盗み、邪淫、飲酒、妄語、邪見、犯持戒人、父母・阿羅漢(聖者)殺害。

    地獄の最下層に位置する。大きさは前の7つの地獄よりも大きく、縦横高さそれぞれ2万由旬(8万由旬とする説もある)。最下層ゆえ、この地獄に到達するには、真っ逆さまに(自由落下速度で)落ち続けて2000年かかるという。前の七大地獄並びに別処の一切の諸苦を以て一分として、大阿鼻地獄の苦、1000倍もあるという。剣樹、刀山、湯などの苦しみを絶え間(寸分・刹那)なく受ける。背丈が4由旬、64の目を持ち火を吐く奇怪な鬼がいる。舌を抜き出されて100本の釘を打たれ、毒や火を吐く虫や大蛇に責めさいなまれ、熱鉄の山を上り下りさせられる。これまでの7つの地獄でさえ、この無間地獄に比べれば夢のような幸福であるという。

    この地獄における寿命は、人間界の8000歳を一日一夜とした場合の8万歳を一日一夜として8万歳とも言われ[1]、この場合は人間界の時間で682京1120兆年に相当する計算になる。いずれにせよ、この地獄に落ちた者は気が遠くなるほどの長い年月にわたって、およそ人間の想像を絶する最大の苦しみを休みなく受け続けなければならない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ