散歩中の犬をひきかけて怒られた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • いりこ鍋
    • bWyOs2C45H
    • 24/01/31 20:32:15

    逆に「車が来てるのにリード長くしたままで散歩してるなんてありえないです。懐中電灯くらい持ち歩いてください」って言えば良かったと思うよ。

    散歩してる人ってみんなから見えてると思ってる人が多い。
    今の時期暗い中散歩するのに黒いアウター着てる人なんて本当見えないよ。
    光るリード、光る首輪なんて安く売ってるし、気づいてもらう努力も散歩してる人には必要でしょ。

    • 3
    • 21
    • なんこつ鍋
    • EoH+c8kX3b
    • 24/01/31 20:11:00

    >>20
    轢いてはないから、ギリギリで気がついたんでしょ
    暗い道で黒い小さな犬なら遠くからわかるはずないよ
    これはロングリードの飼い主が悪いし、轢いて車に傷が出来たら修理費請求できるレベル

    • 3
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • rzo4f4vSXL
    • 24/01/31 19:32:12

    飛び出して来たならともかく、犬がただ歩いてるだけなら主がライト点けてたら気付かない?

    • 3
    • 19
    • 味噌鍋
    • bralwuxx/a
    • 24/01/31 19:30:18

    飼い主は車が近づいて来てること分かってるよね。夜道ならライトも付いてただろうし。
    なのに轢きかけるってことは、犬が轢かれないようにとか何もしなかったってことだよね。それって新しい当たり屋みたいなものなんじゃない?
    犬轢かせてお金取ろうとしたのに、轢かなかったから怒ってたんだよ、きっと。

    • 5
    • 18
    • 鍋奉行
    • +6oCR4gFDH
    • 24/01/31 19:26:54

    私は犬の散歩のとき、車が近づいたら自分が盾になって犬を守る
    犬を散歩させてる人で、車が近づいても車道側でリード伸ばしっぱなしで犬を自由にさせてる人を結構見かける、車は避けてくれないよ、大事な犬なら飼い主が守ってあげないと

    • 2
    • 17
    • 豆乳鍋
    • EBCfB7SKY1
    • 24/01/31 18:52:48

    犬でも人でも
    夜は反射する何かをつけてほしいよ。

    • 5
    • 16
    • しいたけ鍋
    • YQxrzbAZ+P
    • 24/01/31 18:50:06

    どう考えても飼い主が悪い。
    犬を飼う資格ない!

    • 6
    • 15
    • なんこつ鍋
    • EoH+c8kX3b
    • 24/01/31 18:49:08

    >>7
    犬と自動車との交通事故においては、飼い主が責任を問われます。たとえば、犬がハーネスをつけずに公道を歩き回っていたようなケースや、ハーネスが長く伸びており、犬が自由に車道に出られる様な状態で車道に飛び出したようなケースでは、飼い主側の責任が大きいと判断される傾向にあります。

    気になったので調べたら
    弁護士事務所のサイトに↑とありましたよ

    • 2
    • 14
    • 富士山
    • 3tY86nZarH
    • 24/01/31 18:44:20

    怒られたってことは、車降りたの?

    • 1
    • 13
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 4MjcjLhGCs
    • 24/01/31 18:43:21

    >>10
    ディズニーのパレードみたいなリードを義務化してほしいね

    • 0
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • ZitEF3ksV6
    • 24/01/31 18:42:06

    ちなみに真っ黒でちっこい犬だった

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • ZitEF3ksV6
    • 24/01/31 18:39:17

    自転車じゃない
    車だよ
    道路の真ん中に犬がいたのよ

    • 0
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 4MjcjLhGCs
    • 24/01/31 18:39:11

    頭が悪いのは犬飼いだけど、法的には主が悪いだろうね。
    仮に犬のみならずリードを巻き込んで人身事故にでもなったら最悪だし、自動車なら夜間はハイビーム走行が基本だから勝ち目はない。

    • 2
    • 8
    • キムチ鍋
    • b3apqxgqoK
    • 24/01/31 18:35:35

    飼い主が頭悪い。歩道のない道を散歩させる時は私は絶対犬は内側歩かせてるし暗くなったらライト付けて犬も光る首輪させてる。
    伸縮するリードで散歩させてる人って平然と犬を自由に歩かせてるよね。犬が車に轢かれたら…とか考えないのかな?

    • 5
    • 7
    • もつ鍋
    • Skq2dsqz3o
    • 24/01/31 18:32:31

    >>5故意で置いたなら変わるけど、この場合は主の前方不注意になる。

    • 2
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • W9/XutdFbk
    • 24/01/31 18:29:39

    道で暗くて歩行者や異物に気づけない可能性があるなら降りて自転車押して歩かないと。歩行者優先だよ。てか主こそ自転車のライトつけてなかったの?
    怒られたショックで、私悪くないよね?!って主は混乱してるかもだけどこれ子供だったら警察沙汰だからね。轢きかけたのは犬で、怒られるだけで済んでよかったね。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • EoH+c8kX3b
    • 24/01/31 18:29:23

    >>3
    この場合、犬は物扱いだから飼い主の責任なんじゃない?
    車道の真ん中に物を放置してるんだから

    • 1
    • 4
    • なんこつ鍋
    • EoH+c8kX3b
    • 24/01/31 18:27:47

    ロングリードなら飼い主の責任だよね
    前に飼い主は歩道(自転車)で犬が車道走ってて
    ビックリした事ある
    あんなのでも轢いてリード持ってる飼い主が転けたら車のせいになるの?って思った

    • 2
    • 3
    • 塩鍋
    • /RsauOH2SR
    • 24/01/31 18:22:25

    車が悪いってなるからね
    それがもし人だったら?
    頭に来るのは分かる

    • 4
    • 2
    • 常夜鍋
    • drhcbwGIii
    • 24/01/31 18:20:10

    怒り返していいよ
    車から見えてないよ!犬が好きなら犬を守れ!!て怒鳴っていい案件だよ

    • 3
    • 1
    • 常夜鍋
    • drhcbwGIii
    • 24/01/31 18:20:04

    怒り返していいよ
    車から見えてないよ!犬が好きなら犬を守れ!!て怒鳴っていい案件だよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ