産婦人科で先生が男ってどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 19:12:32

    なんか分かんないけどおじいちゃん先生のほうが安心感ある私は。

    • 1
    • 107
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 19:10:05

    女医は乱暴で痛かったよー

    • 0
    • 24/01/31 19:06:54

    違う話だけれど。
    この前、若い女医さんがいて、なんかびっくりしたわ。
    そうか、私が年取ったんだなと思ってさ。今まで、医者は自分より年上が当然だと思っていたけれど。もう、医者が私よりも年下になったんだなと。年齢感じちゃったわ。

    • 0
    • 24/01/31 18:57:12

    女医より全然いい

    • 0
    • 24/01/31 18:10:13

    不妊治療で不妊治療クリニック、妊婦健診から出産の産科、持病の生理不順で婦人科と10人以上の医師に診てもらってる経験上、女医さんより男性医師の方が親切だし丁寧だよ。

    そのうち女医さんは3人いたけどよく言えばサバサバ、悪く言えば冷たくてキツい。
    内診も女医さんの方が雑だなと思う。



    • 6
    • 103
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 18:04:45

    別にいいと思うけど、私若いときから生理痛やホルモンの病気、生理ずらすのとかで何件か婦人科にいってたけど、女性医師のとこは病院激混みで忙しいせいか事務的な対応のとこが多い。
    いろいろ相談したり丁寧な説明、原因究明のために様々な検査をしてくれるのは男性医師のほうって感じだったよ。

    もちろん男性医師でも意地悪で早口、余計なことは話さないって人もいるけどね。

    • 1
    • 24/01/31 18:01:26

    もうおばさんだからどっちでもいいや
    若い時は嫌だった

    • 1
    • 24/01/31 18:01:25

    子供二人も産んでる40歳のおばさんだから全然いける。

    • 1
    • 24/01/31 17:59:49

    行く。
    まぁ変態かもしれないが、私と赤ちゃんが無事で元気に産まれてくるならそれでいいかなと。
    あとは距離とかある程度の病院の口コミとかでも決めるけど。

    • 1
    • 24/01/31 17:59:17

    気にしないけど検診女医の方が痛かったなー、その女医もういないけど

    • 0
    • 24/01/31 17:57:51

    普通に行ける。女医がやってるとこ少ないんだわ。
    話ズレるけどさ、中には女医じゃないと嫌!とか
    男性の産婦人科医に嫌悪感顕にしたり産婦人科から撤退しろ!ぐらいの勢いで発言するひともいるよね。でも最初にも書いたけど実際少ないしなる人もあまり居ないんだからある程度は仕方ないんじゃね?って思う。今ある病院から探していくしかないよね。主が少しでも悩んでるなら女医がいる病院見つけるの大変だろうけど探してみるといいんじゃないかな?

    • 1
    • 24/01/31 17:55:18

    今はたまたま女医さんだけど、その前に通ってた所はじいさんだった
    普通に行けるよ

    • 1
    • 96
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 17:54:37

    >>85
    めっちゃ分かる
    内診は男性のが優しいし痛くないよね

    • 0
    • 95
    • しらたき鍋
    • 24/01/31 17:53:36

    何も思わない

    • 0
    • 24/01/31 17:53:02

    主は処女なの?

    • 0
    • 93
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/31 17:13:59

    >>76
    今どき風邪で胸見せないといけない所はないでしょう。

    • 0
    • 92
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/31 16:48:59

    女医に診て貰った事ないな。
    何回行っても慣れないけど、仕方ない。

    • 1
    • 91
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 16:21:35

    若い頃、初めて子宮がん検診したときはかなり抵抗あったけど歳とるにつれどうでもよくなった

    先生も一日何人も見てるんだからなんとも思ってないよ

    • 2
    • 24/01/31 16:19:36

    普段なら気になるかも。健診とかでおまたパカッってするの、若干気になる。まあ女医でも正直嫌だよね。
    でも妊娠してる時はなんとも思わなかった。

    • 1
    • 89
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/31 16:14:40

    男女関係ないと思いますよ。腕が良くて、丁寧で優しい先生がいいですね(*^^*)
    私の行ってた所は男性でしたが、とにかく流れ作業的で説明もあんまりしてくれず、質問したい事も聞けないくらい高速流れ作業みたいな感じでした…
    その先生のお父さんが100歳越えてるんですが現役で先生やってて、そのおじいちゃん先生の時はしっかり説明もしてくれたり、気になる事聞いてくれたり優しくて思いやりのある先生でした。
    検診の時はおじいちゃん先生にあたりますように!と待合室で静かに願ってましたw

    • 3
    • 88
    • ブイヤベース
    • 24/01/31 15:53:32

    男か女かより、腕がいい、丁寧で優しい先生がいい。

    • 3
    • 24/01/31 15:36:10

    それって、主が興奮してるだじゃない?
    私の下半身みて男性の医者が興奮したらどうしようってことだよね?
    もはや主が男性医師を性的対象としてみてるだけやん。
    はなから、女性の医師の診察受ければいいのに、わざわざ男性医師の診察を受けようとしてるのがキモいわ。
    まず、そこ説明してよ。

    • 1
    • 24/01/31 14:52:21

    若い頃生理不順で行った婦人科の先生が年配の女性だった。内診は痛いし生理のことをメンスとか言ってて、症状も改善されず。病院かえたら治ったけど。今、かかりつけの婦人科は男性医師だけど何とも思わない。

    • 8
    • 85
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 14:47:15

    私は逆に男の方が良かったな
    同姓の方が恥ずかしい
    産婦人科には両方いたけど(医師夫婦)
    内診は女の先生の方が痛かった
    男の先生は気を遣いながらやってくれる

    • 11
    • 24/01/31 14:47:10

    私もなるべくなら女医が良いと思い、女医ばかりの医院選びました。
    割と年配の女医先生がそこの一番の先生だったけど
    内診も雑だし痛いしって感じで、あまりにも痛さで
    ウっとかアイタっ…って声が出たら、こんなじゃ子供産めないわよーとか
    お母さんになるんだから強くならなきゃ
    みたいな精神論を言われた。
    二人目の時は里帰り出産にしたら、男性医師だったんだけど
    大丈夫ですかー?
    痛くないですかー?もうすぐ終わりますねーとか
    全然痛くないし、声かけてくれて優しかった。

    • 8
    • 83
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/31 14:46:13

    主の穴なんか医者はなんとも思っていないと思う
    いい歳して何恥じらってるのかわからん

    • 9
    • 24/01/31 14:45:00

    行けるよ。
    むしろ近所の産婦人科に女医さんはいない。

    • 2
    • 24/01/31 14:44:38

    私が子供産んだ産院は夫婦共にお医者さんだったけど、副院長先生(女医さん)の方がキツいで有名で院長先生に診てもらう人が多かった。

    男の先生の方が優しい人が多い印象。私の周りだけ?皮膚科も眼科も女医さんのほうがキツい。同性だから?

    • 6
    • 24/01/31 14:44:15

    気にしない。
    産婦人科医からしたら心臓や胃といった内蔵見てるのと変わらないよ。
    それに10代20代なんかの若い子がそう言うならまだしも40を超えてるようなおばさんがそんなこと言ってたらその高い自意識に大笑いだわ。

    • 4
    • 79
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/31 14:44:14

    産婦人科の女医もピンキリだよ。
    腕も性格も悪くたって、女医ってだけで大人気になることが結構あるから高圧的で変な人が多いよ。

    • 3
    • 24/01/31 14:43:27

    行けます。

    • 0
    • 24/01/31 14:43:03

    安室奈美恵ちゃんは義父だったもんね。
    それ考えたら先生が男だなんて気にならない。

    • 0
    • 76
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/31 14:42:06

    男の医者がいやだとどんな病院も行けないじゃん。ただの風邪でも胸ペロンて見られるのに。生娘ならその恥じらいも分かるけど

    • 0
    • 75
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/31 14:37:11

    女医さんは男社会で舐められないようにキツくなる。

    • 0
    • 74
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 14:35:56

    調べた訳じゃないけど
    男性医師の方が多くない?
    女医にこだわりすぎて
    他に我慢しないところが出るなら本末転倒

    個人的にはあまり気にならない
    それいったら肛門科も女医探さないといけない

    • 2
    • 73
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/31 14:35:54

    私は特に何も思わない
    技術がシッカリしてる病院なら、男性医師でもOK

    もし性別が気になるなら、無理しなくても良いと思う
    評判の良い女医さんの産院にしたら?

    • 1
    • 24/01/31 14:32:08

    どうでもいいし普通に行く。
    主みたいな女が少しでも気に触ることしたらものすごく叩かれそうで怖いのに、よくやってくれるなーと思う。

    • 0
    • 71
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 14:31:49

    妊娠してからの産婦人科は男性医師でも全然大丈夫だった。
    なんなら女医さんの方がキツくて嫌だった。
    けど出産終わってしばらく婦人科ご無沙汰で、いよいよ閉経しそうな今日この頃、男性医師は無理だ~(汗)。恥ずい~。
    こんな臭い汚い物を見せる勇気が無い(汗)
    出産後にカンジダ発症して、産んだ産婦人科と違う婦人科行ったときは、今にも死にそうな爺ちゃん先生で羞恥もクソも無かったけど。
    で、そこは数年後に本当に爺ちゃん先生亡くなって、最近は経血多すぎて塊出るようになったから最近探してるんだけど、良いかも!って思って口コミみたら明らかに年下の男性医師…。無理~(泣)

    • 3
    • 24/01/31 14:26:51

    うちの近所に女性医師がいる産婦人科があるけど評判が悪い。
    受付の人や看護師たちもいつもピリピリしてるとか。
    女だけの職場だと色々あるのかもね。
    近隣で一番評判が良いのは男性医師がいるところ。

    • 2
    • 69
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/31 14:21:05

    男性だろうが医師も仕事で見慣れてるだろうし、下心は無くても生理的に抵抗あるなら
    女医のいる病院で良いんでは?
    うちの母親は女医さんがいいって人で、あえて女医のいる病院で産んだと言ってた。
    安心して任せられる事が1番だから色々、病院行くのもアリじゃない?

    • 2
    • 24/01/31 14:21:01

    男性で産婦人科医になる事を選ぶのは、実家が産婦人科だからゆくゆくは継ぐつもりで…って人が多い。Xで話題になってたような考え方は馬鹿馬鹿しい。患者若くて可愛い子ばかりじゃないんだから。

    • 1
    • 67
    • なべやかん
    • 24/01/31 14:20:39

    男の先生の方が優しいよ。
    女の方が扱いが雑。

    • 7
    • 24/01/31 14:20:29

    レス見てると女医の方が怖いとか雑とか厳しいとか書かれていて
    なんにしても女同士って難しさがあるのかなって思った

    • 2
    • 24/01/31 14:19:31

    まさに不妊治療の男の先生は全然痛くない
    妊婦検診の担当医師も男の先生痛くない
    陣痛始まり、タイミングで担当医居なく、助産師や女医だったんだけど、痛かった。
    まあ産むんで子宮口開かされれグリグリマジ泣く

    • 2
    • 64
    • あんこう鍋
    • 24/01/31 14:19:30

    >>56
    義父が産科医トピ(古くは2ちゃんねるで使い古されたネタ)見て思いついたとか…

    • 0
    • 63
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/31 14:19:13

    3人産んだけど、私が通える所に女医さんは居なかったので男性医師。
    でも、親切だったわ。
    帝王切開だったけど、担当医師が抜糸が苦手で研修医の先生の方が抜糸上手いから変わりますねと言われ、全抜糸の時は研修医でした。
    確かに研修医さんの方が痛くなかった。

    • 0
    • 62
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 14:18:29

    経験上、男性医師の方が内診とか痛くない。女医は雑だから痛い。

    • 1
    • 24/01/31 14:17:03

    産婦人科に限らず医師って圧倒的に男性の方が多いんじゃ?私はそういうイメージがあるんだけど

    • 3
    • 24/01/31 14:14:54

    >>54
    どんな事件があるのよ

    • 0
    • 24/01/31 14:14:05

    若い頃に一度行った婦人科の女医が怖すぎて、それから男の先生
    あちこち行ってるけど、不快な思いはしていない

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ