• No.206448 匿名

    e43c1ed962c9e

    26/01/13 08:02:27

    >>206416 以前eさんの件を見た時、そんなすぐに動物愛護団体や役所が一緒に動いてくれるのか?と不思議に思って、動物愛護団体か保健所のかどちらか忘れましたが電話して動物虐待を訴えました。
    その時に言われたのが『外で飼ってる犬なら通報があれば生存確認や保護が出来ますが、家の中で飼ってる犬は難しいですね。とりあえず明日朝、その家に行ってみますが、鳴き声が聞こえるとか、家主が家に入れてくれなければ生存確認も難しいかと思います。』って言われました。
    その時にeさんの件は嘘だったんだ〜って思いました。
    強制的に調べてもらう方法は無いのかな?
    久婆が動物虐待しているのは間違い無いのにーーー!!!

  • No.206460 紅白なます

    8b1dbfee06448

    26/01/13 09:46:37

    >>206448
    動物愛護団体か保健所のどちらかの方は、そのお電話で家に一応行って外から様子見してくれたんですか?
    eさんは、休日で市役所休みなのにわざわざ家訪問を一緒にしてくれたとか書いてて、公務員が1匹の犬のために休日手当出るわけないし、行かないだろって感じですよね。虚言ひどい人でしたね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.206498 匿名

    e43c1ed962c9e

    26/01/13 15:06:37

    >>206460 はい。平日に動物虐待の疑惑がある事と当方の連絡先をお伝えしました。
    婆の住所・氏名を聞かれて、もう夕方だったので『明日の午前中に確認に行きます,』と言って下さいました。
    『結果は折り返しお知らせした方がよろしいでしょうか?』と聞かれたので、どうせ居留守だよね(><)って思ったので、『お知らせ頂かなくて結構です。直接行って頂けるだけでも助かります。』とお伝えしました。

    電話に出た方の話ぶりだと、担当の方が同行してくれる事は無さそうです。 
    でも通報があれば現地へは担当の方が確認しに行ってくれるそうです。
    ただ、居留守を使われたり家主に拒否されたら、それ以上は確認のしようが無いと言ってました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。