私がやったこと。良い人ぶって相手を傷つけてるんだよと言われました

• なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/31 10:46:26

パート先のグループLINEで、でしゃばりなおばさんが
「このメニューの食材、量目と個数間違えていました。かなりのロスがでますので気をつけてください。今後このようなことがあったらマネージャー(店長)か○さん(リーダー)に報告してください」
と送ってきました。
一応私はサブリーダーの立場です。
このLINEの翌日、高校生のバイトの子が私に「あれやったの私です。すみませんでした」と謝罪がありました。
せっかく頑張って続けてくれているし、その子が怒られたりして嫌な思いさせたくなくて私は「分かった。全然大丈夫だよ、気にしないでね。この話は内緒にしていてあげるから」と返しました。
そして近くにいた同じサブリーダーの子にも口止めしました。

これで終わったはずなのに、でしゃばりなおばさんに1週間後に会ったらまだその話をしていました。
誰も名乗り出てこないと騒いでいるので、とりあえずその場では「慣れない子がやったんでしょ」と丸く収めて終わりにして、○さんに経緯を説明しました。
そしたら○さんがマネージャーにすぐ話して、マネージャーからでしゃばりに話してしずまりました。
私としてはでしゃばりが面倒だなと思ったんですが。
○さんに「謝罪があった時点でこっそりでもこちらに伝えてくれたらすぐ対応して、高校生を庇いながらすぐに解決できたことです。何も分からず出しゃばりさんに対応出来なかったことで、関係ないバイトの子たちが疑われてました。これからは何かあったらすぐ共有してください」と。
そして私は結局高校生にとって良い人でいたいだけでかえって事を大きくしたとマネージャーと○さんが話していたみたいで。

良い人ぶってることになるんでしょうか。
○さんの言い分どう思いますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 10:52:21

内緒にしたことが間違いだったというのもありますか?
    一応私もリーダー職ではあるので、その子が報告してきたので「分かった、ありがとう」で内緒にして終わりにしたのは間違いだったでしょうか。
    普通はこんな騒ぎにはならない気もするし。

• 1
    • 14
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 11:04:54

私が報告受けた日は○さんは休みでいませんでした。
    私は一応時間帯責任者の立場なので私に言ってきてくれたことで責任感みたいなものが生まれて内緒にしようとなりました。
    まさかでしゃばりがずっと騒ぐとも思わなかったし。
    店長は○さんのことを全面的に信頼しています。
    みんなに慕われてる感じもするので、私がそこはうまくその高校生を守ろうと思いました。
    ちなみに○さんは後日高校生に「話聞いたよ。作ってくれたことありがたいし、ちゃんと教えなかった上が悪いのであってあなたは悪くないから次からはちゃんと相談してね。」と伝えたみたいです。

• 3
    • 17
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 11:08:38

そうなんです。
    まずでしゃばりがそんなことをいう必要はなかったんです。
    それを○さんも良く思ってませんでした。
    そしてでしゃばりから○さんに「報告ありましたか?」と会う度に聞かれたらしく、かと言って何も知らないから「もう良いじゃん」って適当なことも言えなかったと言ってました。
    ○さんはマネージャーに報告相談して、マネージャーからでしゃばりに話をしたそうです。
    その時にはマネージャーから○さんにも報告してある体にしたと。それも謎です。

• 0
    • 33
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 11:26:41

発注ではなく仕込みです。
    キッチン最近やりはじめたみたい。

• 0
    • 39
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 11:38:15

リーダー職ということで、私でおさめようと思いました。
    でもでしゃばりがしつこかったんです。

○さん、口止めして一緒にいたサブリーダーに「主さんが口止めとかするからあなたたちが疑われてしまって。だからちゃんと上には報告するけど誰がとかは内緒にしていてね」と言ったらしく。
    同じ内緒ではないの?

• 0
    • 50
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 11:53:06

じゃあ>>14>>39の○さんの発言はどう思いますか?

• 0
    • 54
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 12:00:46

私が悪いというのは分かりましたが、わざわざ疑われてる本人に「黙ってたからあなたたちが疑われてる」ってちくる○さんもなと思ってしまいます。

• 0
    • 64
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 12:11:46

○さんとマネージャーとで「理解ある良いお母さんでいたかったんだね」と話すのは?

• 0
1件~8件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています