子供の頃、お仕置きされたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 09:17:17

    >>39 わかる。我が子を殴るとか、ありえない。腹立つこともあるけど、悲しい顔とか見たくない。昔の親ってストレスの捌け口を子供や嫁に向ける人が多くて、周りがそうだとそれが当たり前で、止める人もいなかったんだよ。
    今より虐待死した子供、多そう。

    • 0
    • 24/02/02 09:13:02

    毒親とかのトピもそうだけど
    子供の頃に虐待された経験してるコメント見ると
    親が自分の子供にこんな酷い事するんだってちょっと信じられ無い気持ちになる。
    自分が育った時もそりゃあ色々やらかして
    怒られたりはしたけど
    ここに書かれてる様な躾とは思えない酷い事は
    された事は無いし
    自分が子育てしてる時も
    可愛いい子供に本気で殴ったり
    そんな気持ちにはならなかったので

    • 0
    • 24/02/02 09:02:58

    ないわ。でもよく家出してた

    • 0
    • 24/02/02 09:01:39

    家では押入れに閉じ込められてたな。真っ暗で怖くて号泣してた。
    小学校では授業中に椅子の上に正座させられたり、先生が黒板で使う長い物差しでお尻を叩かれたり。
    中学校では遅刻した生徒に運動場で腕立て伏せをさせたりしてた。

    • 0
    • 24/02/02 08:59:14

    ある。閉じ込められてた。

    • 0
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/02/02 08:58:53

    滅多な事では怒らない父親に
    外にある納屋に閉じ込められた
    昼間でも暗いネズミとかがいそうな所に
    重い木の戸で子供の力では開けられない
    謝って直に出して貰えたけど。

    • 0
    • 24/02/02 08:57:49

    4歳5歳でも夜中に外放置とか当たり前だった。
    でも、弟が夜中に外に出されて、勝手にどこかへ行き、事故に遭ってからそのお仕置はなくなった。が、代わりにボッコボコに殴られたり、一晩中、柱に紐でギュウギュウに縛り付けられる刑に変わった。

    • 0
    • 24/02/02 08:56:51

    ある
    外に出されて泣いてたら近所の人が助けてくれた

    • 0
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 08:54:03

    縁側に出されて泣いてると、お隣さんが助けてくれた。
    家に招き入れてくれてお菓子やジュースくれた(笑)

    • 0
    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/02/02 08:53:08

    素っ裸にされて外に出された。包丁向けられた、殴られた、蹴られた

    • 0
    • 24/02/02 08:52:03

    手や物で叩かれたり、外に出されたりしてた。でもなんで怒られたのかは覚えてない

    • 0
    • 24/02/02 08:50:23

    お仕置きなんだかよくわからないけど小学校の時は朝御飯に一言何かを言うと全部棄てられて髪の毛掴んで引きずって家の外に出されたりはした笑
    髪の毛とかしてもらう時にちょっとでも痛いって言ったらバラバラに切られたり
    今改めて思うとおっそろしいねうちの親笑
    昨年自宅介護で私が看取ったけどね
    そんなこと忘れてたわ笑

    • 0
    • 28
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 08:36:14

    お仕置きというか何をしたかは分かんないけど母の機嫌が悪いとずっと立たされてた

    • 0
    • 24/02/02 08:23:57

    玄関の外に出されたことがあった気がする
    そのままどっか行けば良かった

    • 0
    • 24/02/02 08:17:18

    テストの点数が悪かったらお尻叩かれた

    • 0
    • 25
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/31 13:41:51

    >>13
    ある意味ほのぼの。

    • 1
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/31 13:40:48

    お片づけしない子はうちの子じゃありません!で、横抱きにされて外に出されそうになった。柱にしがみついて大泣き。それを引き離そうとする母。漫画状態。家ではそれ1回だけ。
    お母さん、ごめんなさい。今でも片付けサボっています。

    • 0
    • 24/01/31 13:39:31

    思春期にあまりに態度悪くて父親に胸倉掴まれて往復ビンタされた事あるけど今考えても私が悪かったので文句は無い

    • 1
    • 24/01/31 13:39:21

    >>13
    犬かわいいw
    しんちゃんも昔はお仕置きで外に出されて、シロの小屋に入ったりしてたね

    • 1
    • 24/01/31 13:37:35

    母親から頬ひっぱたかれるのは日常だった
    父親には髪ひっぱられて引きずられたなー

    私も子供をお仕置きしたことあるけどね
    今思えばまだ小さいのに可哀想なことしたな

    • 0
    • 24/01/31 13:35:31

    昔は学校でも体罰当たり前だったね
    学校の体育の授業で、理由は忘れたけど一列に並ばされて端から全員ビンタされた

    家では母に色々やられたし言葉の暴力もあった
    理由は覚えてない

    • 0
    • 24/01/31 13:30:07

    小学生の頃、帰宅時間(5時)が遅いと玄関先でバケツの水を頭から母親にかけられた。
    真冬の夕方1時間、玄関先で縮こまって震えていた。母親は忘れているだろうけど私は一生忘れない。

    • 1
    • 24/01/31 10:33:59

    あるある

    学校では、竹刀でお尻を叩かれる
    教室の後ろで正座

    家では、もぐさ?でお尻に焼き
    敷地内の物置小屋に閉じ込められる

    痛かった怖かったの記憶だけで、何をやったのかは記憶にない
    だからこういうお仕置きって意味が無いんだよね

    • 1
    • 24/01/31 10:27:53

    幼稚園保育園にもまだ行ってない頃
    何をしたのか分からないけど
    母親に押さえつけられ父親にベルトで
    鞭のように打たれた 20年以上経った今でも
    覚えてるし許さない

    • 0
    • 24/01/31 10:15:33

    小学生の頃なんにも悪いことなんてしてないのに女の先生からいきなり往復ビンタされたことがあります、他の生徒から私が給食専用のエレベーターで遊んでると作り話を告げられてそれを鵜呑みにした女の先生から私はいきなり往復ビンタされました。思い返したら今でも悔しくて腹立たしい思いです。

    • 3
    • 24/01/31 10:07:20

    酒乱の父親に妹と喧嘩してるとこを見られて、台所まで引きずられガスコンロに火をつけてその中に手を入れられそうになった
    もうしんでせいせいしてるよ

    • 1
    • 24/01/31 10:02:56

    嘘ついて廊下から玄関まで吹っ飛ばされたり、帰るの遅すぎて締めだされたり。

    学校は遅刻して廊下に正座、宿題忘れで廊下にたたされ。部活では声が小さいとかで拳もらった。


    • 0
    • 13
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 09:58:12

    何でだったか忘れたけど、怒られて室内の犬小屋に押し込まれた。私は大泣きで、犬(大型犬)は大喜びしてた思い出。

    • 3
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/01/31 09:55:58

    あるよ
    家では真冬に外に出されたり
    学校はリアルで廊下にたたされたり、頭を拳でグリグリやられたりした
    泣くほど痛かった

    • 0
    • 24/01/31 09:55:50

    素っ裸にされて2月の夜中に放り出された

    今なら逮捕だよ。

    • 1
    • 24/01/31 09:54:50

    幼稚園の時お仕置き部屋(物置)あったわ。よく入れられてた男子にどうだった?って聞いたら怖かったって言ってた

    • 0
    • 24/01/31 09:52:44

    親からの外への締め出し、竹刀でお尻をぶっ叩かれるのはあった。
    今なら虐待で通報案件だわ。

    • 0
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 09:51:02

    学校はないけど、家の外だされて鍵閉めはあったな。
    私も私で頑固だから、親を焦らせようと家の中からドアスコープで見えないマンションの階段の踊り場に隠れてた。
    そこで祖父母宅(大人の足で1時間弱ぐらいの距離)に行くための道を頭の中で思い出してた(小学校低学年)。
    案の定慌てた母が家から出てきて見つかり「(父親に)謝って入れてもらいなさい」と言われたけど「祖父母宅にいく。追い出したんなら中途半端なことすんなよ。」とそこからさらに2時間の攻防戦。両親焦ってたなー。
    大人って結局そんなもん、って思った記憶。嫌なガキでした。

    • 3
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/31 08:34:13

    1週間ご飯抜き。
    学校は毎日三時間程度嫌いな先生に閉じ込められてお説教。ストレスで顔面麻痺して入院した。

    • 0
    • 24/01/31 08:31:24

    押し入れに閉じ込められたことある。
    扉の向こうで母が、怖いこと言って脅してきた。
    カラスが食いに来るとか、来た来た!とか言ってた。
    四才の私は怖くて怖くて泣き叫んでた。
    はっきり記憶にある。
    兄は、玄関外に出されてた。
    鍵を私がコッソリあけて、私も怒られた。
    と、書くとヒドイ母みたいだけど普段は優しくて今も大好きな母親。

    • 0
    • 24/01/31 07:00:14

    ある
    学校は忘れ物したら、廊下に立たされたり、机廊下に出されてそこで勉強したり、支柱でお尻叩かれて椅子の上に正座。
    家では、玄関で縛られて放置とか玄関の外に出されたとかあったなぁ。

    • 0
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/01/31 06:53:33

    あるよー、
    うちの実家は昔ながらの家で、蔵とかもあったし、悪いことしたら蔵に入れて鍵閉められてしばらく反省みたいな感じだったよ。
    真っ暗の中に入れられる恐怖はやばかった。
    悪いことしたら蔵入れるからねが脅し文句だったな

    • 0
    • 3
    • ぴーまん!
    • 24/01/31 06:51:30

    学校なら廊下に机置いて授業受けた事ある

    • 2
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/31 06:46:04

    学校では特に無いけど、家では外に締め出されてた。

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/31 06:43:13

    あるある
    昔はわりと普通に虐待されてる人多かったよね
    今考えると信じられない
    殴られたり北海道の雪降る真冬に裸足で外に出されるとか、麻の大袋に入れられるとかあった
    今でも恨んでるけど、親は
    アンタも親になったんだから殴りたくなる私の気持ちわかるでしょとか言ってきたから縁を切った

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ