いや、子供は可愛いよ おしゃべりも上手な3歳だよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/31 00:16:32

    普通ってあのマシンガントークが程度の会話に落ち着くのはいつってこと?
    うちの5歳はいまだにマシンガントークだよ。
    5分でいいから黙っててとさえ思う

    • 1
    • 24/01/31 00:14:48

    おしゃべり上手なのに普通に話せないってどういう意味?会話が成り立たないの?

    • 1
    • 10
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/31 00:13:08

    男の子かな?
    男の子だと10歳くらいまで宇宙人って聞いた

    • 1
    • 9
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 23:34:09

    >>6
    そこまで思い詰めるということは、これ以外にも何か不安なこと、しんどいことがあるんじゃない?
    親だって人間だよ、完璧なわけがない
    肩の力拔けないかな?あなたが心配になってくるわ

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/30 23:33:28

    >>5
    普通に会話できるようになると楽しいよ。今でも子供のことは可愛いし大好きだと思うけど、より愛しくなる。会話って大事

    • 0
    • 24/01/30 23:33:06

    子供が小6の今ですら正直面倒くさいよ。どうでもいいしょーもない話を延々と話されるから

    • 1
    • 6
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 23:31:53

    私って親になってはいけなかった人間だよね
    と思うよ

    • 0
    • 5
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 23:30:30

    >>3

    すごくわかる
    宇宙人

    早く普通に話したいのよ

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 23:29:57

    >>2

    今3歳になったけど2人でよく出かけるけど、やっぱり途中でぐずられたら嫌だなーとか抱っこってなったらしんどいとか思ってしまうのよ
    だからか普通に話せないというか気は遣う
    年中って後2年だけど年中でも厳しい気がしてる

    • 0
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/30 23:29:25

    小4くらい。それまで宇宙人みたいな感じだった

    • 0
    • 24/01/30 23:28:00

    年中くらい

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 23:27:31

    あとこういう感情を持ってしまう私は毒親なのかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ