皆さんの友達は子供産んでから変わりましたか?色んな意味で。

• なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/01/30 23:21:12

私の友達、シングルで実家暮らしなんだけど毎週土曜日は親に子供見てもらって遊びに行ってるみたいなのね。
で、先週の木曜日にその友達から電話きて「久々にカラオケ行かね?子供は実家に預けてくるか旦那さんに見てもらいなよ!息抜きは必要でしょ?」って言われたんだけど「遊ぶために実家に子供預けるのはすごく気がひけるし旦那は基本日曜日と木曜日が休みだから土曜日は無理だよ。」って言ったんだけど「なんで自分の親なのに気がひけるの?孫に会えるんだからラッキーじゃん!それによるカラオケ行けば旦那さん見てくれるじゃん。」って言われたんだけどそういうことじゃなくない?
ちなみに友達の子供は生後8ヶ月です。
私は2歳の娘がいます。
友達も学生時代の時はどっちかといえば大人しい方だったんですけど子供産んでからなんか変わった気がします。
皆さんの友達は結婚してから、子供産んでから変わりましたか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/31 10:09:09

あんまり変わらないかな。
    本人が無理って言ってるけどその理由が自分には分からない(なんで自分の親なのに気がひけるの?)時でも、相手の家庭のやり方に口出すようなことを言う人は、そもそも身近にいない。

しいていうなら、高1の時同じグループの子(陰キャより)が結婚報告のはがき送ってきたことがあった。
    高2からクラス離れ、私はやや陽キャ寄りのグループになって会えば挨拶する程度の仲になってた。
    仲は良かったと思ってるけど元々私が少し浮いてたんだと思う。
    一切連絡とってなかったのに27、8歳で突然来たはがきには、おしゃれな写真とともにハネムーンはハワイ、ご主人の仕事で東京に住んでること等自慢っぽいことがたくさん書かれてた。
    おしゃれ好きだけど大人しめ、私を見つけると駆け寄ってくるような子で、そんなマウントとるみたいなことするようなこではなかった。
    私が知らなかっただけなのかな。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています