旦那と話が噛み合わない

  • 旦那・家族
    • 1
    • しめ(雑炊)
      24/01/30 23:19:20

    こんなとこできいても、診断なんかできないし、ここは何かと気に入らないことがあると発達障害って決めつける人が多いけど、主もその類いじゃ。発達障害だよって言われて納得するならそうだと思っておけばいいんじゃない?別に治療しなきゃ死ぬものじゃないし、放置でいいんだから。それくらいしかお困りエピソードがないなら手帳なんかでないだろうし。

    発達障害だとしたら生まれつきだから、結婚する前からそういう話が通じない違和感はあったと思うけど。

    どちらにしても障害だから治るものじゃないし、たとえば近所でナビがあったら運転できるなら問題ない(克服できている)とみなすけど、ナビがないと運転できないなんてフツーじゃない、許し難い!運転ヤメロ、ってイライラするなら一緒に暮らすのは無理だろうね。そんなことが許せないほうが個人的にはどうかと思うけど、許せないものは仕方ない。

    単にイライラしがち、気分が落ち込みやすい、些細なことで怒りやすいとかなら鬱かもしれないし。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ