義母からの手料理って断れないよね?

• 旦那・家族
    • 36
    • 塩鍋
      24/01/30 22:10:02

同じように妊娠後期くらいから荷物を持っていくという理由で週一で来られてた
    旦那に言っても適当に受け取っておいて、と
    産休に入ると更に悪化
    こっちは座っても立ってもしんどいし、眠気はあるけどお腹が苦しくて眠れないから、ほんの少しの時間でも惜しいと伝えても5分くらい対応できるでしょ、と逆ギレ

旦那に言っても無駄だと思ったので連絡もインターホンも気付かなかったフリした
    それでもずっと続いた、産後まで

産後の寝不足フラフラな時に遂に爆発して、義母にコロナもあるし来ないでってビジネスっぽい感じで送ったら、義母が旦那に泣きついて旦那はブチギレ
    そこで義母は私のためと言いながら自分本位でしかなかったこと、旦那は産後の私よりも義母が大事なことに気付いたのでいい嫁キャンペーンは終了
    スマホ新しくして電話番号も変えた

職場とか友人と違って安易に関係は切れないし、かといって環境は変わらないからね、この先ずっと
    内容は変わるかもしれないけど、干渉度合いは産後もずっと変わらない、むしろ孫フィーバーで酷くなるからある程度は毅然とした態度も必要だと思う
    義母へは強く言えなくとも、旦那には自分が義母の味方してるって自覚持たせた方がいいと思う
    旦那が妻の味方をできないと嫁姑関係はうまくいかないのよ

• 6
古トピの為これ以上コメントできません