オバサンたちの青春

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • くりもち鍋
    • 24/01/30 17:55:01

    脚が立派なのうらやましいなぁ。

    • 0
    • 78
    • カタプラーナ
    • 24/01/30 17:45:30

    あの頃の高校生は生き生きしてたよね
    時代の違いは大きいなぁ

    • 2
    • 77
    • カタプラーナ
    • 24/01/30 17:43:25

    懐かしい!!体育がある日はルーズソックス、体育がない日は紺のハイソックスを履いてたよw
    あの柄のマフラーも好きだったなぁ。

    • 0
    • 24/01/30 17:39:19

    41歳ドンピシャ!ルーズやっぱり可愛い

    • 3
    • 24/01/30 17:35:32

    高校生の時の私の携帯、ベッキーの携帯とそっくりだったわ

    • 1
    • 74
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 17:27:35

    おばちゃん枯れた女子高生だったから、授業終わったらいかに早くうちに帰るかタイムアタックしてたわ。

    • 2
    • 73
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/30 17:12:28

    >>66
    金八毎週見ていてある意味衝撃的だったよね
    15で出産とかあの時代の脚本家は、オリジナルで色々な発想を生み出してすごいなと改めて思うよね
    今と違ってスマホやパソコンは皆無で情報も調べられないから、自分で創造力や発想力を磨くしかないし昔の人は苦労したと思うわ。
    あと今の子はスマホ依存になると学校へ行かなくなったり、不登校はネット依存も多いというから、こういうのが発展文化の悲運だよね、電波娯楽が何もない時代で良かったと思う、電波娯楽がない時代は勉強には最適な環境だったから。

    • 3
    • 72
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 17:11:14

    >>64
    うん、だからオバサンじゃん

    • 1
    • 24/01/30 16:44:13

    PHSとポケベル持ってたな。どちらもストラップジャラジャラつけて、PHSには光るアンテナと光るストラップつけて…w
    ルーズソックスも140cmのとか履いてたな。

    • 2
    • 70
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 16:35:17

    懐かしいね。こういう子が街にたくさんいた。 ピッチのアンテナ光らせたりマックのバリューセットをお昼に食べたり。牛丼もめちゃくちゃ安かった。

    • 1
    • 24/01/30 16:31:56

    みんなふくらはぎが立派だね。
    この時は小学生だったから、高校の時は絶滅してた。

    • 0
    • 24/01/30 16:30:03

    >>56
    私は1995-97年ぐらいが高校生の45歳だから主とは少しズレてるかな

    高校1〜2年でポケベル、高3でピッチ持ってた
    初代たまごっちも高3?ぐらい
    偽造テレカとか流行ってたw

    • 5
    • 24/01/30 16:21:55

    >>66
    マッチとか?

    • 0
    • 24/01/30 16:18:44

    ごめん
    これじゃない
    金八で言うと腐ったミカンの頃
    これは私より7歳くらい若いかも

    • 3
    • 24/01/30 16:17:36

    うちの学年にひとつギャルグループがあって7、8人いた

    • 1
    • 24/01/30 16:15:31

    >>1
    スケバンって、たぶんうちの上の義姉世代だから50後半だよ笑

    • 4
    • 24/01/30 16:15:21

    >>60
    楽しかったよね。
    ガラケーがちょうどよかった。
    スマホなんていらない。

    • 8
    • 62
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 16:14:18

    >>42
    そうなんだ!高かったよね。
    ロコネイルもジャスコで売り出した時悲しかったわ

    • 1
    • 24/01/30 16:14:17

    この頃はまだ小学生だったわぁ

    • 0
    • 24/01/30 16:13:27

    この頃に戻りたい

    • 5
    • 24/01/30 16:12:53

    40歳だけどもう少し落ち着いたギャルが主流だったような。
    畑田亜紀ちゃんとか、石井めぐちゃんとか。

    • 0
    • 58
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 16:11:49

    制服のスカートの下トランクス履いてたわ。

    • 0
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 16:09:49

    >>55
    これ三宝石にまだあるよね?確か

    • 0
    • 24/01/30 16:05:28

    >>55
    懐かしい!

    あとこれ

    • 2
    • 55
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 15:55:13

    昔で思い出したんだけどテグスみたいなアクセサリー?つけるのはやってたのもこの頃だっけ?違ったっけ??

    • 3
    • 24/01/30 15:50:25

    それにしても足太すぎない?

    • 3
    • 53
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/30 15:33:05

    このヘアカラーは東京じゃなくて田舎のギャルだな?

    • 3
    • 52
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/30 15:32:25

    この人がドンピシャ

    • 0
    • 51
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 15:29:33

    え、ダサ。 
    紺のハイソとイージースミスだったよ。
    ラルフのカーデにSDH
    渋谷で私服着替えて遊び行ってた

    • 2
    • 50
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/30 15:29:02

    この頃は社会人になってたので、ルーズソックス履きたかったなって思ってました。
    今じゃあ、こんなカッコしない世代で良かったとは思うけどね。

    • 2
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 15:27:14

    ミニスカは好景気の象徴である

    • 3
    • 24/01/30 15:25:51

    汚ギャル!?びっくり!!!

    • 0
    • 47
    • ふざけるな
    • 24/01/30 15:24:47

    ママスタはちょうMM

    • 0
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/01/30 15:24:26

    >>45紺ソク流行ってたよね

    • 1
    • 45
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/30 15:23:21

    ルーズもたまーに履いてた2007年JK

    • 2
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 15:22:34

    >>25おなじー。中学生の頃にパラパラ流行ってた

    • 0
    • 24/01/30 15:21:03

    >>39
    不快なのはお前だよ
    人が不快になることをこういった場に書かないことがマナーだと学べ
    特大ブーメランでお前が滑稽だよ

    • 6
    • 24/01/30 15:20:50

    今さ、しまむらでミジェーン売ってるんだよ。
    バイト代貯めてがんばって買ってたのに泣

    • 4
    • 41
    • はんぺん鍋
    • 24/01/30 15:17:01

    >>31 アムラー世代?
    姉がもうすぐ45でヤンキーからのアムラー経て姉ギャルになってたよ。

    • 0
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/30 15:16:26

    >>39
    それはどんな車でも同じことでしょ
    なぜバキュームカーだけにピンポイントで言った?
    よその国の人間ですか?

    • 2
    • 24/01/30 15:12:01

    日本人女性って、バキュームカーみたいなもんじゃない?

    飾り立てれば飾り立てるほど不快度が増すというか。

    バキュームカーに色んな装飾品とかエアロパーツとかつけても滑稽なだけでしょ。
    やっぱバキュームカーと同じで、目立たないってのが日本人女性に必要なマナーだと思う。

    • 0
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 15:06:22

    田舎だったからあんまりいなかったな。

    • 0
    • 24/01/30 15:05:24

    >>20うわ~
    ショップバッグ集めてたなあ

    • 0
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/30 15:04:27

    ここまで激しくはなかったけど、この年代ではある。我が子がこんなになったら気が狂いそうw

    • 0
    • 35
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/30 15:01:50

    私はこれを

    最近の子はわけわからんなー

    と思いながら見ていた。

    • 1
    • 24/01/30 15:01:02

    真面目だったから自分も周りもこんなやつはいなかったな。41歳

    • 1
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/30 14:58:08

    >>1
    いきなりパンチのあるコメでワロタw

    • 2
    • 24/01/30 14:45:59

    38歳だけど、懐かしい!
    中学生のころ流行ったなぁ

    • 1
    • 24/01/30 14:45:11

    45歳だけど、それは下の世代だな
    今見ても面白いね

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ